2010年02月04日

ポノの近況vo1

昨年11月、700gで我が家にやってきたポノ!
早いモンで、もうちょっとで3kgになろうとしてる!

しかし・・・ニャンコってなんでこんなにかわいいんやろ♪

俺がギターの弦を換えてると弦にじゃれつくし、
ワックスできれいに拭いたばかりのボディに肉球の跡を付けるし、
弦を取り外したギターのサウンドホールに入るし・・・(笑)

おかげで弦交換に時間がかかってしゃ〜ない!(^▽^;)

でも・・・かわいいから許しちゃう!o(*^▽^*)o~♪

最近はギターケースによく入ってる!

Image216.jpg 2010030612450000.jpg
posted by tomo-p at 00:20| Comment(7) | ペット

2010年01月14日

今月後半のライブ!

今月後半のライブのお知らせ〜♪

・18日(月)大阪東心斎橋「ら」  (ソロ)
・23日(土)大阪桃谷  「アニー」(ソロ)
・30日(土)豊中蛍池  「KIDS」 (ラムネ)

※詳細はHPのライブ予定で見てね〜♪^^
http://peace.freespace.jp/nanji/

posted by tomo-p at 22:33| Comment(7) | 日記

2010年01月11日

今年、初ライブ!^^

今日(日曜)は谷6「ページワン」でイベントライブに
ソロで出演してきた!

俺がリハの予定時間直前に急いで行ったら
出演者がみんな店の前でたむろしていた!@@
あるアクシデントで店に入れなかったようで・・・(笑)

まぁでも30分おしくらいで無事ライブ開始!

俺もまだソロはちょっと緊張してたけど、
思ったよりはええ出来やったんやないかと・・・v( ̄ー ̄)v

ライブ終了後のセッション大会も楽しかったし、
音楽ってほんま、ええなぁ♪^^

★セットリスト
1・on the road
2・さすらいのミッドナイトナイトギャンブラー
3・満月の夕(ソウルフラワーユニオン)
4・僕に出来ること
5・My life is beautiful

posted by tomo-p at 01:52| Comment(7) | ライブ

2010年01月06日

近況〜♪

ここではまだ年始の挨拶してなかったかな・・・

遅ればせながら・・・新年おめでとう♪
今年もよろしゅう〜頼みます!

それでは、近況など・・・

うちのニャンコ「ポノ」を予防注射に連れて行った。
体重は2.2kg!
昨年11月にうちに来た時は700gやったから
えらい大きくなったもんや!(⌒∇⌒)
でも、まだまだ子供っぽいけどね(笑)

それから、ついに念願のブルーレイレコーダーを買った!
キャッシュ半分、残りを分割で!(笑)
ちょっと試し撮りしたけど、さすがにきれいや♪
これからじっくりと、いじりまくろっと!(⌒∇⌒)

そして今度の日曜(10日)は、谷6のライブハウス「ページワン」で
ソロで出ます♪

★大阪市谷町六丁目2-15伊藤谷町ビル LIVE BAR 『PAGE ONE』
    〜第2回ヤンカイサ祭 〜
・17時30分〜
・チャージ1500円
■出演
Mid-Chondria
艶嘆

tomo-p
アルファリズム
SweetDerive

よろしく〜♪

posted by tomo-p at 00:04| Comment(13) | 日記

2009年12月30日

みなさん、よいお年を!^^

今年はリアル友達、ネット友達共々、
いろいろありがとうございました!

明日(もう今日や・・・)から1月2日まで熊本に帰省します。

どちらさんも元気でええお正月を迎えてくださいね♪

来年も引き続き、御ひいきに!^^
よろしくお願いします♪(⌒∇⌒)

posted by tomo-p at 00:59| Comment(8) | 日記

2009年12月28日

今年を振り返って・・・

27日(日)、谷5にある喫茶「たんぽぽ」での、
月例イベント「音乗祭」をもって今年のライブは終了しました♪
今年もあちこち出演させてもらいましたが
来年もよろしくです♪^^

今年はいろんな事があったし、
たまには個人的な10大ニュースを・・・と思ったけど
10個も思いつかなかったから7大ニュースを!(笑)

★1・ソロライブを始める
ずっとアコースティックデュオ「ラムネ」で活動してたし、
基本的にリードギターということで
誰かのバックで演奏することがほとんどで、
初めて一人でステージに立つといういい経験をした!
30年以上のキャリアがあっても、やっぱり緊張するもんや!(笑)

★2・オリジナル曲、数曲作る!
数年に1曲・・・というペースで曲を作ってたけど
今年はまとめて4〜5曲発表できた!^^
・・・といっても何年か前からの作りかけや、
昔のバンド時代の曲の焼き直しも含めてやけどね!(^▽^;)

★3・毎月大型連休
昨年暮れからの不況で、今年半ばまで毎月10連休以上あった!
おかげで曲つくりも出来たんやけど、お財布が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

★4・シャーシーバンド始動!
俺もカミさんも介護をしている関係で、障害者とヘルパー、
ミュージシャン、総勢7〜8人でバンドを作った♪
HPでスライドショーが見れるけど、カミさんが
ウクレレ&メインボーカルやってます(^▽^;)

★5・胆嚢摘出手術
6月に胆石の激痛に襲われ、7月にかけて入院&手術!
痛みさえ無くなれば快適な入院ライフ♪(笑)

★6・銀婚式を迎える!
25年・・・長いような、あっという間だったような・・・
ありがとう&これからもよろしく!
記念に伊勢旅行に行った♪^^

★7・黒猫「ポノ」
11月、我が家に家族が増えた♪
もう・・・かわいい・・・たまらん!!
毎日、猫可愛がりです!(笑)

・・・っていう感じの1年やった!
来年もええ事いっぱいあったらええなぁ♪

みなさんにとってもええ年でありますように・・・♪^^

posted by tomo-p at 00:47| Comment(8) | 日記

2009年12月20日

fgライブ&慰問ライブ♪

昨日19日(土)は今年最後の、東梅田「fg」でのラムネワンマンライブやった!
お客さんもノッてくれて、いっぱい一緒に歌って(叫んで?)くれたし、
僕らもほんまに楽しかった♪

来てくれた友人達、fgマスターのよっちゃん、のんきさん。
ありがとうございました。

では、セットリストを・・・

                 ★1 Stage

01 サイレントナイト(クリスマスソング)
02 追憶
03 気まぐれ風
04  follow me
05  I need you
06 ナイトミラー
07 アローン
08 さすらいのミッドナイトギャンブラー
09 土曜の夜の伝説
10 いつもありがとう
11 承知の上
12 Tonight

                 ★2  Stage

01 On the road(tomoーソロ)
02 僕にできること(tomoーソロ)
03 Open your eyes(呉ひとしーソロ)
04 あなたを信じたい(呉ひとしーソロ)
05 生まれた限り!
06 あれ
07 My life is beautiful
08 ドリーマーブルース
09 アドバンスドウェイ
10 ブラザー&ブラザー
11 素直になろうよ

※アンコール
   想い出に残る街


そして今日(日)は、某サークルの有志6人で、
箕面にある老人ホームに慰問ライブに行った。
こんな時しかやらない童謡や古い歌謡曲など12曲ほど・・・

俺はCMでお馴染みの「この木何の木」と、
「知床旅情」を歌ったよ♪^^

60〜70名のご老人達とご家族の方々も
一緒に歌ってくれたり、手拍子してくれたり・・・
即席ユニットとしてはまぁまぁええ感じやったんやないかな?v( ̄ー ̄)v

さて年内はあと2本のライブや!
来年もガンガンいくし、ソロCDも作りたいなぁ♪^^

posted by tomo-p at 22:56| Comment(6) | ライブ

2009年12月10日

ロト6・・・

3回続けて5等(¥1,000)当たった![E:coldsweats01]

そろそろ来るんかぁ![E:dollar][E:dollar][E:dollar]

来てほしいなぁ・・・[E:confident]

3等までやったら報告します!(笑)[E:bleah]

posted by tomo-p at 21:40| Comment(8) | 日記・コラム・つぶやき

2009年11月23日

近々のライブ予定!

今度の土曜日、28日は
道頓堀 「かつおの遊び場」でライブです。
http://i.cool.ne.jp/catooo/
この日は、知ってる人は知ってるプ〜ちゃんも出演で、
ラムネが前面バックアップ!
ついでにラムネも出演します(笑)

12月は
5日(土)大国町 第一土曜月例「さかふね」ライブ!
http://www.yamanaka-sake.jp/main.html
ゲストに「アズ☆ハル」を迎えます。

6日(日)東梅田「フェアリー」
http://www.music-fairy.jp
この日は、めずらしく昼間のライブやから
来やすいんとちゃうかな〜(笑)
前売りでちょっと安くなるから欲しい人は言ってね!
広くておしゃれで音もええ店です!v( ̄ー ̄)v

詳細はHPのライブ予定で・・・よろしくね♪(⌒∇⌒)
http://peace.freespace.jp/nanji/

posted by tomo-p at 19:31| Comment(6) | 音楽

2009年11月08日

「ポノ」がやってきた♪^^

先週金曜日、我が家に子猫がやってきた!・・・名前は「ポノ」という!

以前、飼っていた猫は19年も家族でいてくれた。
その後、別れの日が辛いとか、留守にしてひとりぼっちにさせるのは可哀想・・・とかで、
もう飼わないと思ってたが俺もカミさんも基本的に好きやから、
ちょっと話し合って結局、飼うことにした。

やっぱり・・・かわいい(笑)

写真を撮ろうとしても、ちょろちょろするし黒猫やからシルエットみたいになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、なんとか分かるやろ〜という写真を・・・
黒ハート 091122_182723.JPG Image027~00.jpg Image103.jpg
posted by tomo-p at 20:33| Comment(9) | 日記