2011年01月11日

今年の初ライブ!

今年最初のライブが9日(日)あった!
おなじみのメンツで暖かい雰囲気!
しかもみんな、いつにも増してええライブやったなぁ[E:note] [E:happy01]

俺はラムネ以外に5〜6組サポートをやらしてもらって
大満足![E:scissors]・・・なんやけど・・・

あまりコラボが多いと、どうしてもどれも練習不足になって
みんなに迷惑かけるわ・・・[E:sweat01]

サポート演奏、すべて納得した事はいままで1度もないし、
むしろ、その逆ばかり![E:coldsweats02]

そやから、いつでも言うたらすぐ合わせてくれる・・・って
思われるのも、どうも・・・ね( ̄○ ̄;)!

まぁ俺がよう練習したらええ話か。。。
今後の課題やな・・・[E:think]






posted by tomo-p at 19:06| Comment(4) | ライブ

2010年11月07日

とりあえず最後の「さかふね」

毎月、第一土曜恒例の「さかふね」ライブが昨夜もあった!
「さかふね」は、大改築工事に入るため、とりあえず昨夜が最後ということで・・・[E:sad]
工事終了予定は来年の秋くらいらしい!

1年ほど出来ないなぁ・・・(^_^;)

なんでも2階建てで、隣の駐車場のスペースも使うらしいから
倍ほどの広さになるとか・・・!
それはそれで楽しみや!(^_^)v

とりあえず昨夜、現「さかふね」最後のゲストは艶さん!
渋いボーカルで大人の雰囲気を弾き語ってくれた![E:note] [E:lovely]

ぷ〜ちゃんは、いつもの虫シリーズに加え、
シャンソン風の新曲!
まぁ虫関係・・・といえないこともないかな・・・
でも、むっちゃええ曲やった![E:good]

そしてラムネは・・・いつも通りやったけど、ただひとつ・・・

長い年月続けてきて、初めて近所からクレームがあったらしく、
昨夜は21時までしか音が出せなかった・・・[E:sweat01]

よい子は寝る時間、よい大人はこれからという時間や!

改築後は・・・なんとかなってたらええねんけど・・・[E:coldsweats01]


posted by tomo-p at 19:49| Comment(2) | ライブ

2010年09月21日

50歳になるんやなぁ・・・

23日・・・ついに50歳になる!

俺は20歳くらいの頃、40,50歳なんて仕事ばっかりで
楽しい事もなく、もう終わってるやん・・・って思ってた!

でも、そんな自分が50歳を迎えようとしてる今、
青春って期限なしやなぁと感じてる!^^

まぁ確かに若い頃に比べると、体力の衰えも感じてるし、
遊びばかりという訳にもいかないけど・・・(^_^;)

・・・と、いう事で、23日は地元、豊中のライブハウスで
ワンマンライブを決行!

まだまだ、これからやで〜!(^_^)v

posted by tomo-p at 23:09| Comment(4) | 日記

2010年07月04日

さようなら、ポノくん・・・

去勢したから、おとなしくなったと思ってた。

でも、それだけじゃなかったんやね・・・
しんどかったんやね 。

ごはんもほとんど食べずに
日に日に痩せていくのが、かわいそうやった・・・

昨日・・・逝きました。

1歳の誕生日も迎えられなかったね 。

白血病・・・


昨年11月に我が家に来たばかりなのに
そうとは思えないほど想い出がいっぱい・・・

「ポノ〜!」。。。もう、しっぽも振らない 。

「ポ〜ちゃん!」。。。もう、ゴロゴロ言わない 。

ポノくん、さようなら・・・

短い間やったけど、僕たちを癒してくれて
ほんとに・・・ありがとう 。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※追記

今日、ポノの火葬を終えました。

いろいろあるペット葬儀屋を探して最後に決めたトコは、
扱いも丁寧やし、おじさんもええ人やし、
ほんまにええトコでした。

花や、大好物やったおやつと一緒に火葬炉に入れ、約1時間。
骨になったポノくんも確認!

三田の方に供養碑があるということで、
ちょっと遠いけど、そのうち訪ねてみます。

posted by tomo-p at 23:48| Comment(2) | ペット

2010年05月06日

9日(日)は「フェアリー」ライブ!!

今度の日曜(9日)は
西天満「フェアリー」のチャリティイベントライブにラムネで出演!手(チョキ)

10組ほどの素晴らしいアーティストが出ますので
みなさん、是非ともお越しください!わーい(嬉しい顔)

ちなみにラムネは21:30〜くらいの予定です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フェアリー〜チャリティライブ
http://live-fairy.jp/
・open17:00 ・start17:30
・¥1,000(ドリンク別)

※チャージ料金が全て、日本赤十字社を通じて、
 ハイチ・チリなどの震災による被害を受けた国に
 送られます。

posted by tomo-p at 19:40| Comment(0) | 日記

2010年04月28日

明日のライブ!

いよいよ明日からGW![E:up]
しょっぱなからライブに突入や〜![E:notes][E:happy01]

「FAMILY 2010 Spring Drive」
日時 2010年 4月29日(木)祝日
会場 桜ノ宮 ガラガラ
大阪市都島区中野町5-10-127-1F
п@06-6927-1033
http://www16.ocn.ne.jp/~garagara/
開場18:00開演18:30
CHARGE \ 2000-(2DRINK付)

出演者(出演順) 持ち時間(転換込み30分)
@ 上江洲ウシ
A わたる☆
B ちあき 
C 秋山タカオ
D クボタ竜次
E ミサイル濱野
F ラムネ  

posted by tomo-p at 22:49| Comment(0) | ライブ

2010年04月18日

久々にのんびり♪

最近は土曜出勤が多かったけど、
この週末は久々の2連休!o(*^▽^*)o~♪

昨日はポノの去勢手術の日!
朝、病院に 連れて行って夕方に引き取りに行く間、
西宮ガーデンズに遊びに行った。
相変わらず人が多かったけど、やっぱり楽しいね♪^^

楽器屋もあって、そこで買い物をした後、
カレーうどん&アイスクリームを食い、あちこちブラブラして満足して帰宅。
ポノを引き取りに病院へ・・・

先生は、「しばらくごはんも食べないし、じっとしてると思うよ」と言った。
帰り道はゲージの中でよく鳴いてたし、帰宅後もしばらくは家の中をうろうろしてたけど
そのうちおとなしくなって、先生の言うた通り、
電気ストーブの前で固まっ てた(笑)

今日もまだおとなしい。
早く元気になれよ〜♪^^

さて今日は昼からラムネの練習!
久々に、ひとしん宅に行ってきま〜す♪

posted by tomo-p at 10:05| Comment(10) | 日記

2010年04月11日

今夜は「アニー」でライブ!

今日は大阪桃谷の喫茶店「アニー」で
「ラムネ」のワンマンライブや!
ワンマンの時はいつもの如く、思いっきりやるで〜!

http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/
・ PM7:00〜
・¥2000(ワンドリンク付き)

posted by tomo-p at 09:11| Comment(8) | ライブ

2010年03月28日

昨夜のfgライブ報告!

昨夜のfgライブは・・・
ラムネ新曲&初披露曲4〜5曲、
そしてソロ新曲2曲をを含む、レアなライブ!

ラムネとしての新曲は、
メロディが俺、歌詞がひとしんという珍しいパターン!
昔から曲は別々に作ってるからね♪
 リハでやったら、店のマスターがえらい気に入ってくれて、
おかげで自信を持ってライブでも演奏出来た!

あと、ひとしんの昔の曲で、ラムネでは初めてライブでやる曲も3〜4曲!

そして俺にとっては1番のメインイベント・・・
fg恒例ソロコーナーで、完全未発表の新曲を2曲、弾き語った!
うち1曲は、数時間前に完成したほやほやの曲!(笑)
しかも、珍しくラブソングときたもんだぁ(//・_・//)

後半はいつもライブでラスト曲としてやる数曲を一気に並べた!
・・・もはやスポーツやね(笑)

序盤は静かやったお客さんも
次第に盛り上がってきて最後はええ感じやったで〜!o(*^▽^*)o~♪

全22曲(?)&アフターライブで2曲♪・・・満足!

posted by tomo-p at 10:43| Comment(5) | ライブ

2010年03月18日

ライブがネット配信!

3月後半はライブ三昧!

★20日(土)京都「和音堂」
 http://www.waondo.com/
■ひろぼ〜&tomo・・・他


★21日(日)谷町六丁目 ライブバー 「ページワン」
大阪市谷町六丁目2-15伊藤谷町ビル
   TEL: 06-6765-6404
■ラムネ・・・他


★22日 (月)滋賀「太子ホール」
http://www.taishihall.net/pc/pc-index.html
■ラムネ・・・他


★27日(土)大阪 東梅田 ライブスポット「fg」
http://m-pe.tv/u/?livespotfg
■ラムネワンマン


★28日(日)大阪 谷町5 喫茶「たんぽぽ」
月例ライブ〜音乗祭
■ひろぼ〜&tomo・・・他

※〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
22日 (月),滋賀県の「Radio Sweet FMひがしおうみ」の公開生放送で、
いつもお世話になってる「太子ホール」で、ライブしてきます。
http://www.taishihall.net/pc/pc-index.html
■出演
ラムネ(呉ひとし,tomo/大阪)
あわのともえ(滋賀)

ライブの模様は、FMひがしおうみで生放送される他、
HPから映像も配信されるそうです。

NOW ON AIR  http://815.fm/pg8.html
で観れるみたいです。

45分のステージで、7〜8曲くらい歌う予定です。
近くの方は是非太子ホールに来てね〜
3/22の17時にPC前に居れる方は是非観て下さいね〜♪

※他のライブの詳細はHPでよろしく〜♪^^
http://peace.freespace.jp/nanji/

posted by tomo-p at 22:01| Comment(10) | ライブ