2011年09月23日

緊急入院・・・

ほんまやったら今日の誕生日は、
東梅田fgでライブをやって、
みんなから甘いモンを頂いて
至福の時間を過ごすはずやった・・・

それが・・・

昨日緊急入院!
2週間絶食の旅に出なあかんとは・・・(>_<)


一昨日、仕事行ったら午前中からずっと脇腹に
継続した痛みがあった!
たいした痛みじゃなく余裕で仕事もできるし
メシも食えるし、夜はラムネの練習もやった♪!

でもなんか変な腹痛やと感じてたし、
昨日の朝はちょっと痛みが増してたから
病院いったら・・・そんな事に(>_<)

先生に、金曜の夜まで何とかなりまへんか?と
聞いてみたけどあかんかった(^_^;)

腸が炎症で、モノ食うたら破れて腹膜炎とかなったら命に関わると言われ
チキン野郎の俺はビビってしまった(>_<)

ちゅう事で10日〜2週間
絶食入院となりました(-.-;)

初めて病院で迎える誕生日や・・・
いや・・・でもこれは
プヨプヨのお腹をスッキリさせてあげようという
神のプレゼントかもしれん♪


今日ライブやるはずやったfgの美馬くん、
来てくれる予定やったお客様、
ラムネのひとしん、関係者のみなさん

ご迷惑をおかけしてごめんねm(._.)m
posted by tomo-p at 11:00| Comment(0) | 日記

2011年09月01日

結婚記念日

今日は27回目の結婚記念日。
ありがとう&これからもよろしゅう〜♪

それと23日は俺の51才の誕生日ということで
東梅田「fg」でラムネワンマンライブやります!
いつもの如く、20〜25曲ほどブチかますのでよろしくね〜♪

しかし、ほんまに・・・早いもんやわ・・・
posted by tomo-p at 18:50| Comment(0) | 記念日

2011年08月27日

雷雨のサイクリング!

ええ天気やから、豊中から八戸ノ里のミドルノートさんまでサイクリングしようと
出かけたら、布施あたりで激しい雷雨に遭遇・・・雨雷

道沿いの閉まってる店の、1メートルくらいのテント下で
40分ほど雨宿りしたけど、激しくなるばかりで、
そんなに遠くない場所に雷が落ちた瞬間も目撃!!雷がく〜(落胆した顔)

そのうちちょっとマシになった気がしたので突撃したら
「5秒でずぶぬれ、サトウのごはん!」・・・あせあせ(飛び散る汗)

それまでが激しすぎて、マシになっても大雨やった・・・(笑)

まぁいっぺんずぶぬれになったら、あとはもう一緒や!
鼻歌まじりで豊中まで帰ったとさ・・・るんるん

即、シャワーしてこれ書いてます・・・しんど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo-p at 18:40| Comment(0) | 日記

2011年08月17日

帰省。。。熊本

13日から16日まで熊本に帰省した。
今回は天候に恵まれず、降ったりやんだり、思いっきり降ったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも14日は、「五木の子守唄」で有名な五木村を観光。
110814_121703.jpg 110814_133126.jpg


ダム建設による水没予定地の見学や、ちょうどなにかのイベントがあって
熊本のイメージキャラクター「くまもん」が登場したりと・・・
なかなか楽しめた一日やった。

<観光バスに乗り込んできた「くまもん」>
110814_112247.jpg

<途中の停車場ではいろいろなイベントが!>

110814_115603.jpg 110814_142540.jpg


翌15日は人吉花火大会の予定やったけど、雨でなくなった・・・ふらふら


<雨がやんだ隙に両親と朝の散歩>
110816_065815.jpg 110816_070043.jpg 110816_065706.jpg 110816_071011.jpg


帰りは熊本から新幹線やねんけど、人吉〜熊本の手前の八代までが
大雨で(どこかで土砂崩れとか・・・)運休!!がく〜(落胆した顔)
親戚のおばちゃんに急遽、車で送ってもらいなんとか間に合った!グッド(上向き矢印)手(チョキ)

まぁ五木村観光以外は、食っちゃ寝・・・で、ゴロゴロしてたけど
のんびりしたということでよしとしようるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 12:08| Comment(0) | 日記

2011年08月12日

盆休み

明日(もう今日やな♪)から盆休み突入〜!手(グー)
いつもの如く10連休ということで、予定としては
・3泊4日の熊本帰省
・ソフトサンプラーとの格闘
・曲作り
・おもいきり寝る!・・・などなど!わーい(嬉しい顔)

まぁなんしか有意義に過ごせたらええなぁ!るんるん
posted by tomo-p at 00:51| Comment(0) | 日記

2011年07月21日

練習

KOMPLETE7&EZdrummer...
あれから何とかインストールやアクティベーション、アップデートなどを終えた!
いよいよ音出し・・・・・プチプチッ・・・あれ? ノイズが!あせあせ(飛び散る汗)
サイトで調べながらいろいろやってみて、結局オーディオインターフェースをsteinbaergのCI-1からedirolのUA-20に変えたら解決!手(チョキ)

EZdrummerはすぐ使い方も分かったけど、KOMPLETE7のメインで使うことになるKontakt4は
なかなか手強い!
初めてのサンプラーということで、今までのMIDI音源とは勝手が違うし・・・ふらふら

でも何とか音が出せるようになり、いつくかサンプル音を聴いてみると
やっぱりMIDI音源とは全然違う!
俄然、やる気が出てきた!グッド(上向き矢印)

とりあえず、慣れたオリジナル曲を制作しながら、ちょっとずつ覚えていこう!


さて今週の土曜はおなじみ「fg」でラムネワンマンライブということで、今日は我が家で練習。
ラムネとしては新曲となる2曲を含む20曲を決め、相棒の松山土産の、
幻の大福を食しながら、真面目に(笑)練習した!わーい(嬉しい顔)
posted by tomo-p at 00:00| Comment(0) | 音楽雑記

2011年07月17日

DTM環境グレードアップ!

実は先月、長年の保険が満期を迎え、ちょっとまとまったお金が入ったので
音楽制作用にPCを購入!グッド(上向き矢印)
さらに、なんともいいタイミングでキャンペーンが始まった、KOMPLETE7と
EZドラマーも購入!るんるん
つい30分ほど前、KOMPLETE7が届いたよ!わーい(嬉しい顔)

さて、こうして環境がガラッと変わったところで、
いよいよ俺のソロCD製作に突入しようと思う!るんるん
2年くらい前から、そろそろ作るど〜!・・・と、何度も言ってきたがあせあせ(飛び散る汗)・・・今度は
ほんまやからねっ!!

CD完成までの経過もボチボチ書くつもりやし!

とりあえず今からKOMPLETE7のインストールに突入しますっ!ダッシュ(走り出すさま)

posted by tomo-p at 00:00| Comment(0) | 音楽雑記

2011年06月12日

ライブ帰りに・・・

昨夜(土曜)は、三宮「カルロスロイ」でスィートデライブでの出演。

移転して、(と,言っても同じフロアのすぐ隣)リニューアルした店での初ライブ!

以前よりちょっとこじんまりしてるけど、雰囲気があってなかなかええ感じやった!
りんたろうさんとのブッキングで、とても楽しい時間を過ごせた。(^_^)v

ところが・・・

帰りの電車で、久々にまたあれに襲われ、
西宮北口やったか塚口やったか忘れたけど・・・途中で降りてしまった・・・(ToT)/~~~

3〜4年くらい前にはもう完治したと思うくらい平気やったのに
ここ1年くらい、ひとりの時は十三あたりで降りる事が増えてきてた。

誰かと一緒やったらほぼ大丈夫やったんや!
でも昨夜はスィートデライブのひろぼ〜さんとノンちゃんが
一緒やったにもかかわらず・・・(>_<)

ちょうど向かいのホームにガラガラの各停が止まってたから
それでなんとか十三まで行って、そこからタクシーで帰宅。

う〜ん・・・相変わらずやっかいやな・・・(ーー;)

まぁ電車だけで治まっといてくれる事を祈っとこ!

ひろぼ〜さん、ノンちゃん・・・つき合わせてしまってごめんね。m(__)m

posted by tomo-p at 09:34| Comment(2) | 日記

2011年04月17日

カミさんの親の引越し!

今日は、奈良に住んでるカミさんの親の引越しやった!

二人とも要介護でヘルパーさんにも来て貰ってたけど、
やはりカミさんも度々行っていた。
特に、父親が入院し始めてからは頻度も多く、
カミさんにも疲れが出てきていた!

そんな時、ちょうど我が家の隣が空いたので、
これは今しかないっ!
急遽、こっちに呼ぼうという事になって
ほんまに短期間のうちに準備を進め、
なんとか今日を迎える事ができた!

いろんな、めんどくさい手続きや奈良の家の片付けを
カミさんが頑張ってやってくれて、
俺は土日に何回か手伝いに行っただけやったけど、
それでも、義父が元気な頃に部屋のあちこちに作った
手の込んだ棚をバラしたり、
廃棄処理にする大量のゴミ整理だけでも
少しは役に立ったんやないかな(笑)

まぁ何にしろ、今日はええ天気でよかった♪^^

これから数日間、各部屋につまれたダンボールを
1コずつ減らす楽しみが増えた!(^_^;)


posted by tomo-p at 20:18| Comment(2) | 日記

2011年03月17日

近況

おさぼりブログ・・・久々の更新

今、3月11日に起きた東日本大震災で、日本も他の国々も揺れてますね!
地震、津波、原発・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そしてもう一週間が経とうというのに、まだ行方不明の方々がたくさん・・・
避難所にいる人達も、救援物資が届かないという事で大変な状況らしく・・・

早急に少しでも明るいニュースが増える事を祈ってます!

さて個人的な状況は・・・

仕事の方はだんだん景気を取り戻してきて残業もぼちぼち・・・
暇で仕事がないのも嫌やけど、適度な忙しさで続いていってほしい!
うちの職場は極端やからなぁ・・・

ライブは相変わらずのペース!
それから俺がギター&コーラスでサポートしてるユニット、
「スィートデライブ」のCD制作も進行中!
だいぶゴールが見えてきた!

・・・ちゅう感じで元気でやってます。

次の更新はいつかなぁ(笑)


posted by tomo-p at 22:35| Comment(2) | 日記