2009年04月30日

やっぱり泣かしよった・・・

ライブで忙しい来月を前に、今日は家でゆっくりしようと、
ツタヤに行った!
ちょっと興味があった「デトロイト・メタル・シティ」を借りに行ったら、
近くで「おくりびと」を見つけて2本とも借りた!^^

晩飯食いながらデトロイト・・・で笑ったあと、
おくりびとは・・・やはり泣いた・・・
さすがにええ映画やった!

そう言えば最近はよう映画観てるな・・・
2〜3日前にも、「ハプニング」「ランボー」「デイオブザデッド」を観たし!
しかし・・・「ドーンオブザデッド」以降かな・・・
今のゾンビは動きが早いね〜(笑)

posted by tomo-p at 01:45| Comment(0) | 映画・テレビ

2007年05月18日

小さな恋のメロディ

寝る前にちょっと気まぐれで、映画を見たくなり、
録画してあるDVDを物色していて、懐かしいモンを見つけた!

「小さな恋のメロディ」

マーク・レスター、トレーシー・ハイド主演の70年代初頭の映画や!

俺がこの映画を初めて観たのは、中学3年の時、学校での映画教室やった。
思春期の小僧にとっては、ストーリーも新鮮やし、
トレーシーもかわいいし・・・
俺だけやなく、みんな気に入ってたみたいや!

でも、なんと言っても注目すべきは音楽やろ!
挿入歌はビージーズ!
サタデーナイトフィーバー以前のビージーズは、こんなに繊細で
やさしいサウンドやった!

当然、サントラも買った。(もちろんLPレコードやど!)

学校内ではブームになって、最後の文化祭では、どのクラスも
このサントラからの曲をアカペラやピアノ、ギター伴奏で
歌ってたなぁ・・・

もちろん俺も!
想えば、人前でギターを弾いて歌った最初のステージや!

まぁ、何回観ても胸キュンの映画やな!・・・今でもね!

・・・ちゅう事でこんな時間になってもうた

おやすみ〜

posted by tomo-p at 02:21| Comment(0) | 映画・テレビ

2007年03月31日

「ハッピーフィート」

今日は「ハッピーフィート」を観に梅田に出かけた。

以前からTVのCMを観て「これ観たい〜」ってカミさんが
言い続けてたしね!

俺はペンギンが歌って踊る、かわいいだけの映画かと思ってたけど、
・・・不覚にも3回ほど泣いてしもた(^^ゞ

ストーリーも面白く、映像もすごかったけど、
音楽がまたむっちゃええんや!
オススメです!

映画の後、デパートの商品券が貯まってたから
近鉄百貨店まで遠征して買い物。

本日ゲットしたのは
・イーグルスライブDVD(2枚組)
・ノーダウトライブDVD
・そして「ハッピーフィート」サントラCD

後でゆっくり楽しむ事にしよ〜♪

posted by tomo-p at 20:20| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年10月19日

千手観音

247172770_55 月曜の夜にやってたTVに感動!
中国の20人ほどの聴覚障害の若者達のよるパフォーマンス、
「千手観音」!!

音が聞こえない彼女達は、音楽の振動を研ぎ澄まされた感覚で
感じ取り、仲間とのコンタクトは呼吸で行ったりする!

これは凄かった!
これがプロフェッショナルちゅうヤツや!



247172770_68 聞こえない事で他の感覚がこんなに鋭くなるとは、
人間ってまだまだ秘められたパワーを持ってるんやと思った!

人間はその力を30%くらいしか出し切れてないと、
ケンシロウも言うとったけど、まさにそうやな!(^O^)

posted by tomo-p at 00:33| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年09月02日

またまた映画で・・・

今日は嫁と梅田に出かけた。
昨日の結婚記念日は俺が泊まり介護やったから、
今日お祝いがてら、「花田少年史」を観にいった!

最後は感動して泣くという話やったから、期待して観始めたけど、
途中から俺は寝てしまった・・・(-_-)゜zzz…

以前、「有頂天ホテル」の時もそうやったけど、介護明けで映画は
どうもあかんみたい・・・(-.-)

終わってから嫁が「途中からずっと泣いてた〜」って言いよった!
くやし〜〜(>_<)
俺も金払ろてんねんから、泣きたかった〜〜!

で、帰りにソフトクリーム食うて機嫌治して、ケーキを買って帰った!

めでたしっ!(^^)v

posted by tomo-p at 20:54| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年06月07日

子供とちゃうど・・・

もうすぐTVで「大怪獣総攻撃」が始まるやんけ・・・
モスラ、ゴジラ、キングギドラ・・・

あかん、明日も仕事やのに・・・

ちゃんと録画予約はしてるけど・・・

うぅっ・・・早よ見たい!・・・今、見たい・・・(`0´)/

posted by tomo-p at 01:43| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年05月28日

ヒットパレード

先週末からTVで2夜連続でやってた「ヒットパレード」。
面白く見せてもらった!

渡辺プロ社長の人生も感慨深いものがあったけど、
時折流れる当時の人気歌手やニュースの映像も
懐かしくてよかった!

エンターテイメントの世界に真剣に取り組んでいるスタッフや歌手達に感動した反面、
その努力が、今のおちゃらけた芸能界に果たして受け継がれているのか、
少し考えさせられた!

本当に人を楽しませるという事と、自分達だけがふざけて面白がる事の違い、
分かってるのかな?

posted by tomo-p at 07:42| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年04月30日

ガメラ観てきたど〜♪

ただいま〜!
ガメラ観てきたぁ〜♪
ラストはなかなかウルウル(T_T)・・・
俺は耐えたけど、嫁は泣いとった〜!

今回のガメラはかわいいど!
怪獣同士の戦い場面も楽しめたけど、やっぱりガメラと言えば
子供との友情、愛情やろ!

今回もその辺はしっかり押さえて、期待を裏切らん出来やったと思うわ!(^^)v


最近、映画館もほとんど大丈夫になってきた〜♪
今日は病気の事、全然忘れて最後まで楽しんだど!

しかも帰りは外食も出来た!
ライブ復帰も近いかな〜♪(^^)v

posted by tomo-p at 19:22| Comment(0) | 映画・テレビ