2011年10月29日

明日から高松ライブ♪

29、30の土日は高松ライブ!
「ラムネ」では、2008年松山以来の四国上陸!

関係者の間では、
うどん・・・Tボーンステーキ・・・などの話が飛び交う!

明日(もう今日)の休日出勤を回避するため、
今週は毎日残業した!(笑)

せっかくやし、思い切り楽しんでくるど!(^^)v

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★10/29(土)  ◎高松「TONTON」

19:00スタート〜
チャージ1500円

高松市今里町1丁目28-27 アップルハウスビル2F
TEL:087-861-0655

・出演

YUKA
ラムネ
出川雅彦
Jino
ひろとも
ザ管理人ズ 他





★10/30(日)  ◎高松「THIRD STONE」

・日曜昼ライブVol.22」
入場無料(要ワンオーダー:投げ銭歓迎)

香川県高松市東山崎町387-5
TEL:087-847-5891
(マルナカ水田店の西側)
http://thirdstone.ashita-sanuki.jp/

14:00〜14:10 ケンタLOW
14:15〜14:35 ザ管理人ズ
14:40〜15:00 pam
15:05〜15:35 ひろとも
15:40〜15:55 ???
16:00〜16:30 出川雅彦
10分休憩

16:40〜17:10 放坊秀樹&Tセイジ 
17:15〜17:45 ラムネ
17:50〜      キヨス商会他





posted by tomo-p at 00:15| Comment(0) | 音楽雑記

2011年07月21日

練習

KOMPLETE7&EZdrummer...
あれから何とかインストールやアクティベーション、アップデートなどを終えた!
いよいよ音出し・・・・・プチプチッ・・・あれ? ノイズが!あせあせ(飛び散る汗)
サイトで調べながらいろいろやってみて、結局オーディオインターフェースをsteinbaergのCI-1からedirolのUA-20に変えたら解決!手(チョキ)

EZdrummerはすぐ使い方も分かったけど、KOMPLETE7のメインで使うことになるKontakt4は
なかなか手強い!
初めてのサンプラーということで、今までのMIDI音源とは勝手が違うし・・・ふらふら

でも何とか音が出せるようになり、いつくかサンプル音を聴いてみると
やっぱりMIDI音源とは全然違う!
俄然、やる気が出てきた!グッド(上向き矢印)

とりあえず、慣れたオリジナル曲を制作しながら、ちょっとずつ覚えていこう!


さて今週の土曜はおなじみ「fg」でラムネワンマンライブということで、今日は我が家で練習。
ラムネとしては新曲となる2曲を含む20曲を決め、相棒の松山土産の、
幻の大福を食しながら、真面目に(笑)練習した!わーい(嬉しい顔)
posted by tomo-p at 00:00| Comment(0) | 音楽雑記

2011年07月17日

DTM環境グレードアップ!

実は先月、長年の保険が満期を迎え、ちょっとまとまったお金が入ったので
音楽制作用にPCを購入!グッド(上向き矢印)
さらに、なんともいいタイミングでキャンペーンが始まった、KOMPLETE7と
EZドラマーも購入!るんるん
つい30分ほど前、KOMPLETE7が届いたよ!わーい(嬉しい顔)

さて、こうして環境がガラッと変わったところで、
いよいよ俺のソロCD製作に突入しようと思う!るんるん
2年くらい前から、そろそろ作るど〜!・・・と、何度も言ってきたがあせあせ(飛び散る汗)・・・今度は
ほんまやからねっ!!

CD完成までの経過もボチボチ書くつもりやし!

とりあえず今からKOMPLETE7のインストールに突入しますっ!ダッシュ(走り出すさま)

posted by tomo-p at 00:00| Comment(0) | 音楽雑記

2008年10月13日

順調や♪^^

今日はラムネの相棒が、抹茶ロールケーキと生チョコショコラと共に現れ、
我が家でボーカル録音♪

さすがに最後に回した曲だけあって、強敵やったけど
なんとか・・・やっつけた(笑)

残りは、だいぶ前に録音したボーカル&コーラスの
録り直し3曲と、エレキのソロ2〜3曲、そしてMIX。

曲順も決めた!・・・全14曲。
自分達でも笑うほど、バラエティにとんだ曲達や♪^^

期限は今月いっぱい!(^_^;)
ええ感じの追い込まれ方や! 燃えるど〜!!

posted by tomo-p at 21:06| Comment(12) | 音楽雑記

2008年09月22日

4連休、堪能中〜♪

俺は昨日から4連休や!\(^o^)/

昨日は某コミュのオフ会も兼ねて
ビートルズのコピーバンドを見に行った♪
(そのコミュの人がバンマスを勤めるバンド)

ところがいきなりのアクシデント!!

もうみんな待ち合わせ場所に向かってる時間に、
いきなり、ライブ中止かも!・・・のメール!
結局、予定の場所では出来ないということで、
バンマスさんが急遽、代わりのハコを探してくれて
全員大移動で無事、ライブ決行!

バンマスさん、お疲れ様でした。
そしてどうもありがとう♪
とてもいいバンドで、楽しませていただきました^^



さて音楽といえば・・・
今日は俺も「ラムネ」の練習やった!
いつものメンツがケーキとともに、また我が家に集合!

今日はCDの方は置いといて、来週末に行う倉敷での
ライブのリハや!
約15曲を決めて、通しで練習。
問題なしということで、早めに終了。

まだまだ楽しい予定があるこの連休。
続きはまた♪

posted by tomo-p at 00:24| Comment(7) | 音楽雑記

2008年06月29日

久々の練習日

今日はラムネの練習日!
っちゅうコトで、ひとしん、m、プーちゃんが我が家に集結!

[E:cake][E:cafe]タイム、[E:horse][E:dollar]タイムなどを交えながら、しっかり練習した![E:scissors]

来月12日の「fg」は、久々のワンマンちゅうコトで、
何が出るかな〜、お楽しみ〜[E:note] [E:smile]


20数曲・・・いつもの完全燃焼パターンで燃え尽きるから
みなさん、お誘い合わせの上、ご来店くださ〜い[E:virgo] [E:heart04]


posted by tomo-p at 23:59| Comment(9) | 音楽雑記

2007年11月17日

2ndアルバム制作開始!

以前からひとしんと、たまに話はしてたけど
いよいよラムネ2ndアルバムの制作を本格的に開始した!

昼過ぎにひとしんがラポッポのケーキと共にやってきて、
まぁ、今日のところは収録曲の
打ち合わせくらいやったけどね!

1stアルバムは高校時代から20代前半の曲が大半やったけど
今度は、最新のラムネライブでもおなじみの曲が多いし、
新曲(まだ出来上がってない)も、入れる!

アコースティック中心の1stに比べ、
やや、ハードになるかもしれんけど、バラエティにとんだ曲達を
楽しんでもらえたら嬉しいかな!

来年のGW前には完成予定!
もちろん同時に発売記念ライブもねっ!

posted by tomo-p at 21:51| Comment(4) | 音楽雑記

2007年09月17日

ソロデビュー・・・?

以前、ライブスポット「fg」でライブをやった時、
マスターに言われた一言・・・

「今度はソロですね!」


・・・なんか、俺の中で広がってきている!ぴかぴか(新しい)


もちろん最初に言われた時は、俺はリードギターやから、
一人やと無理やし・・・とか、
歌い手として、お金取って聴いてもらうモンでも
ないやろ・・・とか思たけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

(それ以前に、ひとりでステージに立てるんか・・・ちゅう話や!あせあせ(飛び散る汗)げっそり

ラムネでは、ボーカル「ひとしん」、ギター「tomo」という役割が
一般に浸透してる。
数曲はメインボーカルも取ってるけど、
実際、俺のボーカルについて誰かに何か言われたという記憶もないしね。あせあせ


でもそれからも何回か言われているうちに、だんだん・・・グッド(上向き矢印)

来年あたり、挑戦してみてもええかもっ!富士山手(チョキ)

(^○^)〜るんるん
posted by tomo-p at 11:33| Comment(0) | 音楽雑記

2007年06月08日

ギター、買っちゃった〜♪

ついに買ってしまった!指でOKわーい(嬉しい顔)

Guitarタカミネ「TDP512 BL」


明日のライブには新ギターは無理かなぁ・・・と思ってた。

でも数日前から、ほしい・・・ほしい・・・ほしい!

・・・と、心がザワザワしていて・・・

ライブ前日の今日、ついに俺をキャッシングに走らせた!ダッシュ(走り出す様)ドル袋


昼過ぎ、ひとしんに「もしかしたら買いに行くかも!」と
メールしたら「俺も行く!」と返事があり、
2人でまず梅田のナ○イ楽器へ!

ナ○イのお兄ちゃんは親切で感じのええ兄ちゃんやった!ウインク

3〜4本弾かせてもらって、ほぼ決定したけど、
「ちょっと一服しながら、最終会議をする!」と言って
一旦、店を出た。

070608_191856 俺としては予算がイッパイイッパイやったし・・・あせあせ(飛び散る汗)

一応、他店も偵察しようという事で、ひとしんの知り合いがいる、
心斎橋の三○楽器へ!

結局、ここがビンゴやった!電球手(チョキ)

ギターの定価は税込み¥126,000!


*ナ○イ楽器は、持ち帰り用ソフトケース付きで¥110,000!

*三○楽器は、同じくソフトケースとマーチンの弦を2セット
サービスでなんと・・・¥88,200!
(ひとしんの顔で、3割引やった!)あっかんべー

即買い!指でOK

ひとしん、産休〜ベリマッチョ!るんるん

明日はコイツをデビューさしたる!ぴかぴか(新しい)
楽しみや〜るんるんわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 20:56| Comment(2) | 音楽雑記

2007年05月29日

ギター欲しい・・・♪

俺が今ライブで使てるギターは相棒のギターや!

俺も同じタカミネのエレアコ持ってるけど、ライン系統が
壊れてて、家での練習用にしか使ってない!

*ちなみにこのギターは、10代後半、毎週出演してた店の
マスターから¥20,000という事で譲ってもらったモノ!
(いまだ・・・お金払ってない・・・ごめんなさい)

・・・で、俺はギターは弾くけど、ギターについての知識は
ほとんどない!

マーチンやオベーションなど、有名どころの名前くらい知ってる程度や

好きなギターは?・・・なんて聞かれてもよう答えんしね!
まぁ長年使てるタカミネは、弾きやすいから好きやけど!

この前、梅田のナカ○楽器のショーウィンドウにタカミネの
エレアコが飾ってあって、俺の心をとらえたど!

カッタウェイで、真空管プリアンプ搭載・・・とか!
確か9万円台やったかな?

今度、弾かしてもうて気に入ったら・・・

・・・誰か買うてくれ  

posted by tomo-p at 23:09| Comment(2) | 音楽雑記

2007年05月28日

十三テハンノライブ!

昨日はテハンノでライブ!
3つでタイバンやったけど、男づくしで平均年齢もレベルも高かった!

ほんまにステージを楽しんでるおぢさん達を見てると
なんかうれしいな!

posted by tomo-p at 13:15| Comment(3) | 音楽雑記

2007年05月13日

お好みパーティ〜♪

431989980_71 今月は、次のライブが27日(テハンノ)という事で、
ちょっと間が空くし、新曲もあるから今日は「ひとしん」と
我が家で練習!


431989980_88 いつもながらのルーズな練習の後、夕方からは、
マイミクのTさん&Pさん宅でお好み焼きパーティ!



431949457_180 俺とひとしんも、ごちそうになるついでに、
ギターを持っていってミニライブを披露した!
ひとしんも、予想通りコテを持って奮闘!



431989980_232 おなじみmも、今日は撮影隊じゃなく、食事作りヘルパーとして活躍!
旨そうなカナッペも作ってくれた!
下戸の俺も今日はビールを飲んで、ご機嫌でライブしたど!

いや〜、旨いモンと音楽と・・・ええ仲間達!
よろしいなぁ〜(^^)v
楽しい時間やった〜♪

posted by tomo-p at 01:19| Comment(0) | 音楽雑記

2007年04月22日

フォレスト〜今日!

昨夜はフォレストライブ♪
今回のラムネはバラード無しの、ワイルド路線でイッてみました!

旧知デュオの「ミッシェル」とも、積もる話も出来たし、
(まだまだ話たらんけど・・・)
せいこママさんの手作りチーズケーキを○個も頂いたし・・・♪
(・・・&いちごのロールケーキも1個ねっ!)

他の出演者のみなさんはもちろんの事、
めずらしいユニットなんかも聴けて、いつもながら満足な夜でした〜(^^)v

さて、今日は朝からカミサンと投票に行って、そのままTSUTAYAに突入!
2人合わせてCD7〜8枚と、ジャッキーチェンの「神話」を借りてきた。

俺はまた来週、宿題の提出があるから、昼からボチボチやりながら
合間にDVD鑑賞♪

さぁ、もうちょっとだけ宿題を進めてから続きを観よ〜♪

posted by tomo-p at 21:26| Comment(0) | 音楽雑記

2007年03月29日

「Kids」飛び入りライブ!

今夜は初めてのライブハウス「Kids」で、飛び入り決行!
俺にとっては駅4つ目で、行きやすい場所♪

音がええ!
ステージもええ!
ライトアップで雰囲気盛り上がり〜(^^)v


今夜は他の飛び入りアーティストがいなくて、
俺等だけやった・・・

他店の飛び入りはだいたい3曲くらいやけど、
最初に5曲、しばらくして4曲!

飛び入りじゃなく、ライブやねっ!(^^ゞ

いずれ、ここでワンマンライブやりたいな!
posted by tomo-p at 23:38| Comment(4) | 音楽雑記

2007年03月25日

Pちゃん in [fg]

昨夜は友人Pちゃんのライブを見に、おなじみ「fg」に行ってきた!

お笑い系と叙情派感動系を取り混ぜた、相変わらずの飽きの来ないステージで
1部を楽しませてもらった!

そして2部は俺と、相棒の「ひとしん」が予定通り?乱入〜♪
大騒ぎのうちに無事終了!

その後も俺と、ひとしんとのデュオ「ラムネ」、
俺と、「fg」のマスターの「よっちゃん」、
Pちゃんと、友人「Y]・・・と、ミニライブが続いた!

ライブ終了後も、お客で来てた友人「チル」ちゃんと
店の隅っこでギターで遊んでた♪

いつもの撮影隊長の「m」も、バラエティにとんだ
画像&動画が撮れたんちゃうかな?(^^ゞ

深夜1時も過ぎて、そろそろ帰ろうという事になったけど
「m」のおなか空いた・・・の一言で、近くのラーメン屋に行く事になり、
総勢7名で豚骨らーめん&焼きプリンを食うて笑顔で帰路についた!

(焼きプリン・・・めちゃウマ!)

いや〜、満足!(^^)v

posted by tomo-p at 18:40| Comment(0) | 音楽雑記

2007年02月24日

明日はライブ!

明日は「高槻天神祭り」のイベントに出演!
マイミク「ひとしん」とのアコースティックデュオ、「ラムネ」で
ライブやるで〜♪

俺らの出演時間は15時過ぎ位からや!

まぁライブは昼頃からやってるみたいやし、出店もいっぱいやから
楽しいで♪(^○^)

JR高槻駅前やから、近所の方は見に来てや!
来た人はラムネのCDも買うてや〜!! (^^)v

posted by tomo-p at 18:56| Comment(0) | 音楽雑記

2007年02月16日

我が家で録音&・・・

今夜(昨夜)は我が家でレコーディング!
友人で、韓国で日本語を教えているタケちゃんと、おなじみmのコラボ曲の録音の為、
夕方近所のモ○バーガーに集合!
レコーディングはこんな感じ?で、サクサク終わりました!(^^)v            
  ↓

Dcf_0012

(写真はタケちゃん&m)

後は俺がゆっくり編集、切ったり貼ったりして遊びますっ!



あ、それからこの前、俺がいきなりHPやブログを消して、
某コミュニティも退会した事を気にかけてくれてた人達がいた・・・
ほんまに不義理で申し訳ない・・・ごめんなさい

posted by tomo-p at 01:49| Comment(3) | 音楽雑記

2006年12月03日

ライブに向けて・・・

ライブまで1週間足らず、
今日は相棒と我が家で練習!

おみやげのお芋とリンゴのケーキでお茶した後、ライブでの予定曲、
全22〜3曲を続けてやった!出来たてCDの全曲+数曲♪

調子よくいくかと思いきや・・・あ、忘れてる!・・・・という曲がちらほら(-.-)

ま、そんな事で動揺するわしらやないっ!
なんやかんや言うて、本番ではちゃんと出来るようになってんねん!!
(^^)v

けど今週はちょっと自己練習やっとこ〜・・・(−。−)y−゜゜゜

posted by tomo-p at 22:20| Comment(0) | 音楽雑記

2006年11月27日

完成じゃ!(−。−)y−゜゜゜

今日、(昨日)ひとしんが梅田に
はずれ馬券を買いに行って、帰りに
アルチザンのケーキを買ってきてくれた!\(・o・)/

それから夜11時まで最終ミックス!
そして・・・完成!(^^)v

CD焼きも終わって、あとは明日プレスに
持っていくだけやねんけど、
もしかしたら最後のハプニングがあるかも・・・

もう眠たいからまた今度!

posted by tomo-p at 00:57| Comment(0) | 音楽雑記

2006年11月24日

連休2日目、今日も・・・

CD作成追い込み!
今日の相棒のおみやげは、551の豚まん&上巻きずし&いちご大福! 

1曲ずつ確認していく度に、課題が増えていく・・・(゜ε゜;)

   しかし!

それと同時に完成曲も増えていく! 
なんと今日の時点で8曲完成!(^^)v

未完成の曲の中には、今からまだ音録りせなあかんヤツもあるけど・・・(-.-)

あと二日・・・  あと二日・・・ (-。-)y-゚゚゚

posted by tomo-p at 23:09| Comment(0) | 音楽雑記

ハードな4連休!!

昨日(木曜)から俺の職場は4連休に突入や!(^^)v
普段やったら\(・o・)/ワア!・・・ちゅなモンやけど
今回はハードやど!・・・

連休最終日の日曜にはCDを完成させとかなあかん!!
月曜に音源をプレスに渡す事になってる!

ちゅ〜事で、相棒のひとしんが4日間我が家へ来て、
曲の微調整からミックスまで2人で突貫工事や!(^◇^;)

昨日も数曲、調整して1〜2曲完成させたけど、
今になってゼロから手がける曲が1曲あって、とりあえず
2人のアコースティックギターを録音した!

残り3日・・・あと14〜5曲・・・(・o・)

ま、楽勝・・・やな!(−.−)y−〜〜

日記書いてる暇あったら、取りかかれっちゅう話や!

しかし昨日のひとしんのおみやげ(お芋とリンゴのケーキ)は
旨かった!(^o^)

posted by tomo-p at 00:53| Comment(0) | 音楽雑記

2006年10月29日

楽しい一日やった!(^^)v

今日は(もう昨日やけど)相棒の「ひとしん」宅で、
現在製作中のCDの歌録り!
(またまた電車で行ったど!余裕や〜♪)

今日は最高に順調やった!(^^)v
1テイクOK続出で、7曲分のボーカルとコーラスが録れた♪
余裕で、夕方には「ひとしん」お手製のスパゲティをご馳走になった!

夜、ひとしん夫妻は友人のお誕生パーティへ出かけるという事で、
東梅田まで一緒に行き、そこから俺はお馴染みライブスポット
「fg」に行った。

7月にライブでお世話になった店で、12月にも2daysライブをやる事になってる!

今日は「YUTAKA]さんのライブがあって、音楽仲間の「m」からお誘いがあった。
友達の「ニコ」も来るというので、楽しみにして行った!(^O^)

パワフルなライブを楽しんだ後、店のマスターの「よっちゃん」と
2曲ばかり演奏させてもらった!

この店はほんまに落ち着くし、やりやすくてお気に入りや!(^^)v

今日はほんまに充実してて、楽しかったど〜♪

でも明日は今日録音したヤツをPCにほりこんで、
いろいろ編集作業をせなあかん・・・

録音自体はもうメドがついてきてるけど、後はアレンジが
サクサクいくかどうかやな・・・

まあ今回はアコースティックを全面に出すから、あまり
凝った事もせえへんし、ちょっと楽観ムードが出てきてる〜♪
             
255147059_204


あ、そうそう!
俺が帰宅したら、嫁が前から欲しがってたウクレレを買ってた!
早速コード表を見ながら、何やら弾いてる!




255147059_56


俺も途中で取り上げて遊んでみたっ!(^^ゞ

なかなかええもんや〜♪
せっかくやし、ある程度上達したらオリジナルにも使おかな!(^^)v

posted by tomo-p at 00:58| Comment(0) | 音楽雑記

2006年10月15日

順調にレコーディング!

昨日、今日と、うちで歌唄いとレコーディング!

昼前にケーキ&シュークリームと共に歌唄いが来た!
ちなみに昨日は551の豚まん&ミニたい焼きやった〜(^O^)
と、いう事で・・・

さすがに締め切りが決まってると、気合い入るモンやな!
とりあえずギターのバッキングは終了!
ギターソロも半分以上終わった!

来週は残りのギターソロをサクサクッと終えて
ボーカル&コーラスに入る。
そしてアレンジ&MIX!

今回のCDは昔、歌唄いとやってたフォークデュオのやつやから
あまり凝ったアレンジやなく、爽やかなアコースティック中心に
いく予定や!

あの頃はまだ高校生〜20代前半で、ほんまにフレッシュな
2人やったのに・・・
こんなになっちゃって・・・な〜んて!

まだまだ若いど〜!(^^)v

posted by tomo-p at 23:30| Comment(0) | 音楽雑記

2006年10月01日

ルン♪

今日はCD制作のため、またまた相棒の「ひとしん」の家に!
今回はバラード3曲の生ギター録りや♪

やっぱり先週とは違ってバラードはシビアやわ!
なかなか強敵やった!(;^_^A アセアセ…

ほんまはボーカルも数曲録る予定やってんけど
ギターだけで時間切れ!
ひとしんの手料理をご馳走になって帰った!

いつもはチャリで豊中〜上本町まで行くんやけど
(1時間チョイ)
今日は雨やから電車で行った!

俺の事をよく知ってる人は、これがどんなに
素晴らしい事か分かってくれると思う!

しかも行き帰り、ともに余裕やった!(^^)v

どんなもんじゃ〜い!(亀田風)

posted by tomo-p at 23:09| Comment(0) | 音楽雑記

2006年07月28日

ミキサーが届いたっ!

185854760_207 早いね〜!
注文から二日目で届いたど〜!(^^)v

真ん中あたりのつまみが16コあるやつね!
(MAINも入れて18コ)

前のミキサーと比べると遙かに小さい!

今夜届いたばかりで、まだ結線してないけど、
この週末の連休でゆっくり遊ぶど〜!\(・o・)/〜♪

posted by tomo-p at 23:10| Comment(0) | 音楽雑記

2006年07月23日

忙しくも楽しい連休!

3〜4日前、もらいモンの24chミキサーが
急に音が出なくなった・・・(-.-)

あちこちいじってみたけど、わからん!

修理といっても、車がなけりゃとても運べんし・・・
俺は免許もないし・・・

で、急遽サブミキサーとして使ってたステレオ4chに
PCと音源2種とMTRを繋いで、とりあえず曲創りは
出来るようにした!(^^)v

24chはしばらく押入で眠っててもらお〜・・・

この作業のついでに部屋の掃除もしたから、今日は
ほとんどつぶれてしもた・・・

でもすっきりしたからええかぁ〜\(・o・)/

ネットでミキシングコンソールを探してみたら、
俺のせまい部屋にピッタリの1Uラックサイズの16chを
見つけた!
しかも¥14,000ほどで!・・・買うかも〜♪

そんなこんなで、昨日の日記が書かれへんかったけど、
昨夜はカラオケで燃えたど〜♪

俺がいつも週末に介護にいってるTさんの誕生日ということで、
Tさん夫婦と、ヘルパー軍団で5時間ほど騒いだ!

フリータイムで、ほんまはもっとやりたかったんやけど、
今日仕事の人が数人いたから、早めに切り上げた!(>_<)

なかなか忙しくも楽しい連休やった!・・・めでたしっ!(^^)v

♪レパートリー増やさな・・・(`0´)/

posted by tomo-p at 23:59| Comment(0) | 音楽雑記

2006年06月21日

もがちゃんアニメ!

ネッ友のもがさんが作ったキャラ、「もがちゃん」のアニメが出来たよ〜♪
テーマソングは俺と、音楽仲間の「m」が担当してます!

もがさんのところに行って見てね〜♪
短いけど、むっちゃカワイイから〜!(^^)v

一応URLを・・・
http://web1.nazca.co.jp/moga/index.htm

posted by tomo-p at 05:50| Comment(0) | 音楽雑記

2006年05月26日

ふっ・・・どんなモンじゃぁ〜!

昨日、ついにCDの17曲全ての音が揃った!
ひとしんは我が家に泊まって
2人で深夜3時頃まで没頭!

出来るもんやな〜・・・・(-。-)y-゚゚゚

締め切り最終日の本日は、ほぼミックスを
残すのみ!

昨夜寝たのが朝4時前やったにもかかわらず、
相棒は非常に大事な用があるらしく、
11時には帰ってくると言って9時過ぎに
梅田の馬券売り場に出かけていった!(^^ゞ

ま、余裕やね!

よっしゃ!
今日もサクサクっと進めて完成や!(^^)v

ちなみに、昨日のおやつは、
・プチたい焼き(5種類)
・焼き鯖寿司
・チョコ&スナック菓子・・・

posted by tomo-p at 10:14| Comment(0) | 音楽雑記

2006年04月02日

買うたど〜♪

今日は友人達とスタジオ入り!
ミニアルバムを創る友人にアレンジを依頼されていた。

4曲中、最後の1曲の歌録りで、終始なごやかな雰囲気の中、無事終了した!(^^)v

それとは別の、ネット仲間の女の子とのデュエット曲もあって、
今日一緒にその子のボーカルパートも録音した!

これからまたしばらくは曲のMIX作業に追われるけど、楽しいからええやろ〜♪(^o^)

  それから昨日、やっとデジタルオーディオプレーヤーを買った!
ipodじゃないけどね・・・(^^ゞ

111396662_229.jpg

こんなに小さくて軽いのに、120曲も入って、いい音してる!
えらい世の中になったもんやなぁ・・・♪

posted by tomo-p at 21:55| Comment(0) | 音楽雑記

2006年03月25日

レコーディング♪

今日は相棒の呉ひとしと、共通の友人であるプーちゃんと3人でスタジオ入り!
プーちゃんのミニCD制作で、アレンジを依頼されていた。

まだ完成はしてないけど、曲サイズだけで、とりあえず歌録り!

今日はいろんな事があった日やった!

途中、休憩してると、呉が古い友人とばったり会ったり、
後半、俺がMTRの電源コードに足を引っかけ、
直前に録ったばかりのボーカルが遠いお空に飛んでいったり、
俺が曲の一部のオケを忘れて、1曲が次回に繰り越しになったり・・・
そういうハプニングもあったが、終始、笑いが絶えないなごやかな雰囲気の中、
無事に?終了した!(^^)v

ラストでは、コラボ仲間の「m」が差し入れを持って乱入!
友達の輪が広がった!

で、今日は例によって、おかんが来てるので、
帰ったら寿司が待っていた!(^O^)

さあ、また当分忙しくなるど〜!(;^_^A アセアセ…
今夜もこれから曲創りに燃えます!

posted by tomo-p at 23:22| Comment(0) | 音楽雑記