2007年08月04日

ほんまに歯医者だけは・・・

苦手や・・・

昔はそれほどでもなかったんやけど、
ここ数年、ほんまに怖い!

少々痛いのは別にかめへんけど、
治療中に動悸が激しくなって、息がしにくくなる!

たまらん・・・抜歯なんか、とんでもない感じや!

今日は歯石取りと、抜けた差し歯の仮歯入れやったから
まぁ、大丈夫やったけど・・・

意識がない状態で治療は出来へんねやろか?

posted by tomo-p at 15:23| Comment(0) | 日記

2007年05月27日

練習〜フォレスト見学

明日は(もう今日)十三テハンノライブやし、今日はひとしん宅で練習!

ラムネの宣伝用チラシ作成のため同行したmとともに
まずは腹ごしらえという事で、ひとしん手作りの料理で昼飯!

ひき肉が入った、デミグラス味の・・・(説明難しい!)
言うまでもなく、旨かった!

サクサクッと練習した後、谷9の地下でラーメンを食べて
夕方からフォレストへ!

今日は出演やなく、客として行ったけど、やっぱり観てたら
ウズウズしてくるわ!
(近々、誰かとコラボるかもっ)

ま、明日(もう今日)のテハンノで思いっきり発散しよっ

posted by tomo-p at 01:31| Comment(3) | 日記

2007年05月19日

明日はヘルパー研修最終日!

明日はホームヘルパー2級研修講座の最終日!

以前にも書いたけど、3回提出した添削課題のうち、
1回目のはすでに合格点で帰ってきた!

2.3回目のやつは、もし不合格なら最終日(すなわち明日)までに
何らかの連絡があると言う事やけど・・・

いまだ連絡は無い

なんか・・・ええ感じかも〜

posted by tomo-p at 23:12| Comment(0) | 日記

2007年05月06日

GW最終・・・

9連休のGWも予想通り、あっと言う間に終わり、
また明日から、いつもの生活に戻るんや・・・

連休最後の土日は、なかなか慌ただしかったな!

昨日は、前に見れなかった「ロッキーザファイナル」を
今度こそ見ようと、またまたカミサンと梅田に!

前みたいな行列もなく、楽勝やと思ったら予定してた3時頃の
上映は満席・・・
でも、どうしても見たかったから6時頃のチケットを買って
ヨ○バシで時間つぶし!

おもちゃ売り場でしばし、2人して「知恵の輪」に夢中になり
普段、使わん頭から煙りが出そうになった(>_<)

でも俺は1個、見事にはずした♪
で、カミサンに自慢しようと、「見とけよ、これはこうなってたやろ!」
と言ってもう1回はめたら、それは2度と、はずれる事はなかった(--;)

そうこうしてるうち時間が来て、映画館へ。
周りからは、「泣くど〜」という声もあったから期待してたけど
泣くまではいかんかったな!
よかったけどね♪

そして今日、連休最後の日曜は、2回目のヘルパー研修講座!
実は朝から大あわてやった!!

講座と講座の合間に、添削課題の提出が3回あり、2回目までは
すでに終わって郵送済みやったけど、最後の3回目は
最終日に提出という事になってた!(と、思い込んでいた)

最終日は5月20日やから、まだ余裕やと思って残り2枚の
添削プリントのうち、まだ1枚目の半分しかやってなかった。

12時半には家を出るので、11時頃、テキストや筆記用具など
持ち物をカバンに入れてる時、ふと講座の予定表を見てみると、
なんと・・・

3回目の提出は今日になってる!・・・(O_o)WAO!!!

後はもう想像通り・・・(^◇^;)

・・・なんとか、間に合って無事に家をでる事が出来た!(^^)v

今日の講座は、前半は俺が介護にいってるTさんが講師として
来ていた!
ほぼ真正面で向かい合わせ状態で、なんか照れくさい気もしたけど、
普段、聴けないような話も聴けたのでよかった!

後半はロールプレイといって、受講者がそれぞれ、障害者、
その母親、事業所の人、ホームヘルパーなどの役に扮して、
寸劇をやった!
難しかったけど、おもろかった♪

そして前に提出した、1回目の添削結果が帰ってきた!
60点以上が合格や!
2枚のプリントのうち、1枚は100点! (`0´)/
もう1枚は○8点・・・(^◇^;)(ギリギリでもないど!)

ちょっと安心♪

でも今日、大あわてでかたづけた添削は・・・ちょっと不安(--;)

ま、大丈夫やろ〜♪(^^ゞ

あ、それから、いつもラムネの撮影隊で頑張ってくれてる「m」が
俺が行ってるTさん宅で、ヘルパーとして食事作りを始めた!
(mはヘルパー2級持ってる!)

T家とmは以前、みんなでカラオケに行ったり、
ラムネのライブで会ったりして交流があり、
トントン拍子に話が進んだようで・・・(^^ゞ

今夜が初日という事で、研修の帰りに阪急H駅でmと待ち合わせ、
T家まで案内した。

なんか忙しかったけど、充実して楽しい週末やった!(^^)v

posted by tomo-p at 22:22| Comment(0) | 日記

2007年03月26日

あ〜、あほらしっ・・・

今日は昼から職場に社長が見学に来るからいうて、
数日前から床のペンキを塗り直したり
ラインテープを貼り替えたり・・・

今日も朝からみんな仕事せんと掃除ばっかりして・・・

工場やねんから仕事してたら汚れて当然や!
それをピカピカにして、作業服の上から着る前掛けまで
新品に変えさされて・・・

ほんで社長が居ったんは結局3分程度やったんちゃうか?・・・

なんか滑稽に見えたわ・・・アホか!

posted by tomo-p at 20:09| Comment(0) | 日記

2007年02月28日

久々に旧友と会った

夕方、久しぶりに旧友が遊びに来た。

学校は別やけど、高校時代に音楽を通して知り合った友達で、
20代半ばくらいまでは、ほぼ毎日のように遊んでた!

ライブも何回か一緒にした事もある♪
フィンガースタイルのギターが旨いヤツで
声も低音で渋かったけど、結婚を期にやめてしまった・・・
(−−;)
奥さんの理解を得られなかったようで・・・(>_<)

今日は仕事帰りやったみたいで、俺ん家に来るときの
お約束の「甘いモン」を忘れずに持ってきた!(^○^)

ギターはやめても音楽はまだ好きなようで
曲も創ってるみたいで、DTMの事とかを
小一時間しゃべって帰っていった!

「ラムネ」のCDも買ってくれたよ!(^^)v

ここ数年は年に1回、会うか会わないかやけど、
若い頃の話が出来る友達ってええモンやな。
(-.-;)y-~~~

・・・ちなみにラムネのCDに入ってる俺の曲、
「Dreamer Blues」は、この友人がモデルです

posted by tomo-p at 21:38| Comment(0) | 日記

2007年02月19日

わくわく〜♪

351561670_218 昨夜、友人から遅ればせながらのチョコを貰った!(^^)v
おまけ付きで(完全にチョコがおまけやけど・・・)
10センチほどのミニ楽器が付いてる!

俺が貰ったのは、バイオリンとエレキギター!
箱を開けるまでは何が入ってるか分からんねん!

これ、電池でちゃんと音がでるんや♪
プリセットで8曲入り!
指でも弾ける!
バイオリンにはボウも付いてて、それで音も出るんや〜♪

おもちゃを貰った子供状態や!(^○^)/

(箱に「対象年齢6才以上」って書いてあった・・・)

posted by tomo-p at 21:35| Comment(0) | 日記

2007年02月18日

怠惰な一日・・・(^^ゞ

今朝は10時半頃起床!
いつものようにトーストを食うて、ちょっとPCをいじる。
また眠たくなったから、こたつで小一時間Zzz・・・

今日はこんな、「食う→PC→寝る」を3セットほど
繰り返して、一日が過ぎていった・・・(^^ゞ

ま、のんびりしたし、たまにはこんな日もええよな!(^^)v

ほんまはフォレストのライヴに出たかったんやけど、
前にネットで会場を調べたら、140席て書いてあった!
う〜ん・・・まだちょっと怖いな(−−;)という事で
今回はパスさしてもろた!

まぁそのうちに・・・♪

posted by tomo-p at 21:34| Comment(0) | 日記

2007年02月12日

カラオケ♪

昨夜の7時からカラオケに行って、さっき帰ってきた!

しかし、まいどの事ながら個性的なメンバーが集まると、
曲にもそれぞれ個性が出て、飽きる事なく長時間楽しめるなぁ
(^○^)

フリータイム万歳〜♪

posted by tomo-p at 02:53| Comment(0) | 日記

2007年02月07日

なんかしらんけど・・・

めんどくさなって
発作的にHPとブログを削除してもうた!
某コミュサイトも退会してもうた!

また気まぐれで作るかもしれんけど・・・(^^ゞ

♪〜あぁ、このけだるさわぁ〜、な〜んだぁ〜♪

posted by tomo-p at 01:10| Comment(0) | 日記

2007年01月05日

ネットカフェからじゃ・・・

とつぜんネットに繋がらんようになってしもた ・・・(泣)
ちゅう事で、大金¥600も使ってネットカフェ3時間パックから
カキコや!
いつものブログはIDとPW忘れたから、急遽ミクシー日記です(笑)

今まではたまにそんな事あっても、一旦モデムの電源を入れ直したら
直ってたんやけど、今回はどんなにチェックしても分からん!

なんか基本的に接続されてへんみたいなメッセが・・・(汗)
もっと詳しく見るとIPアドレスの取得がどうとか・・・(大汗)

モデムのランプ表示は正常やし、ランケーブルの確認もした!
ほんならPCか?

なんかめんどくさなってきた・・・(眠Zzz・・・)

もしかしたら、しばらく姿消すかも・・・(泣)

posted by tomo-p at 15:56| Comment(0) | 日記

2006年11月29日

音楽も仕事も・・・

大忙しの4連休やったけど、なんとかCDが完成してよかった♪

と、思ったら連休明けの月曜から仕事の方が忙しくなって、
何ヶ月ぶりかにいきなり残業・・・(-.-)

しかし、ええタイミングやな!
仕事が忙しかったら、たぶん真ん中の金曜くらいは出勤になってたかもしれん・・・
ほんならCDはどうなってた事か・・・(@_@)

うまいコトなっとるわ!(^^)v〜♪

posted by tomo-p at 00:43| Comment(0) | 日記

2006年10月12日

若さゆえ・・・(゜ε゜;)

腰痛は早くも完治しつつあるっ!(^^)v

靴下も正しい姿勢で履けるし、モノを落としても
腰を曲げて拾えるようになった!♪〜

痛み止めと湿布は今週いっぱい分あるから
とりあえず今週はコルセットもして、お利口にしとこ〜!(^^ゞ

posted by tomo-p at 21:48| Comment(0) | 日記

2006年10月05日

続・腰痛!

今日は仕事を休んでもうた・・・

昨日もらった湿布と痛み止めで
朝はちょっとマシな気がしてんけど
仕事行こう思て歩き出したら
むっちゃ響く(>_<)

結局、途中で会社に電話して休む事に・・・

今日一日ゴロゴロして様子みようと思う。

腰は「要」と言う字を使てるだけあって、ほんまに
大事やと思うわ!

posted by tomo-p at 11:55| Comment(0) | 日記

2006年10月04日

腰痛!

昨日からいきなり腰痛!

腰を曲げたり、ひねったりしたらズキッとする!
靴下をはくのも一苦労や・・・(>_<)

実は一週間ほど前から左の太股からケツにかけて
痺れたような痛みを感じてた!

それが昨日の朝、嘘みたいに治ったと思た途端、
腰痛や!

なんか昔、尿路結石になった時の雰囲気に
ちょっと似てるから、(あれも腰に来るからな!)
とりあえず病院に行った!

レントゲンでは問題なし!
湿布と痛み止めで様子を見て、次回尿検査で
結石を調べるって!

なんでもなかったらええねんけど・・・

結石はむっちゃ痛いど〜!(O_o)WAO!!!

posted by tomo-p at 22:16| Comment(0) | 日記

2006年09月09日

フィルター

216129127_118 今日はめずらしく自分の部屋の掃除をした!(^^)v
と、言っても換気扇と空気清浄機のフィルター交換や!

俺の遊び部屋は狭くて、タバコも吸うから
この2つは必需品や!(−.−)y−〜〜

今の家に引っ越して約1年。
ここに来てすぐ、この2つを設置したんやけど、
今日汚れたフィルターを見てびっくり!(@_@)



216129127_212

グレーやった脱臭フィルターがみごとに真っ茶色に変色してた!

俺の肺にも交換式フィルター付けられへんかな・・・(-.-)

posted by tomo-p at 20:23| Comment(0) | 日記

2006年08月15日

ただいま〜♪

198360914_196 今日、熊本から帰ってきたど〜!

帰省してる間、大阪も雷やら凄かったんかぁ〜?

向こうはずっと快晴!
帰る日に夕立がザッと来て、駅に向かう間だけやんでた!
これもひとえに日頃の行いやね!

198360914_105 いつも通り、食っちゃ寝の生活やったけど、
今回はよく写真撮った!
(もちろんHPのアルバムにUPするよ)

景色はもちろんやけど、今回の目玉は「おとん」や!

おかんはコラボもやってて、よく登場するんやけど
おとんは初登場かな!

198360914_250 (あ、おかんも写真は初めてかな?)

両親は6〜7年前に大阪から熊本に移ったんやけど、
しばらくして親戚のおっちゃんの影響でおとんが
「竹細工」を始めた!

「そんなん出来るんかぁ〜?」と思とったけど、
びっくりや (アルバム見てや〜!)

まぁそんな感じで、話は変わるけど
俺はまだ熊本の祭りとか、花火大会とかに
行ったことがない!

今回も俺らが帰ってから(今夜ね)花火大会が
あるらしいんや!

あと、やっぱり熊本やったら「火の国祭り」も
いっぺんは行きたいしな!

今度は予定合わせて帰省しよう〜

posted by tomo-p at 19:57| Comment(0) | 日記

2006年08月10日

盆休み突入〜♪

仕事は今日までや!
やっと待ちに待った盆休み10連休〜!

ちゅう事で、明日からいきなり故郷、熊本に帰るど!!

向こうも暑いかな・・・

でも都会の暑さとは、またちゃうやろな〜 !

まぁ、リフレッシュして帰ってくるわ!

15日に帰るからな〜!
忘れんとってやぁ〜♪

posted by tomo-p at 20:26| Comment(0) | 日記

2006年08月01日

8月やのに・・・

188687667_168
なんか 「夏〜!」 っちゅう感じがない・・・

やっと梅雨も明けて、確かに暑いねんけど、

なんかどんより、じっとりしてて、爽やかさがない!(-.-)

抜けるような青空を見せてくれ〜(`0´)/

posted by tomo-p at 22:56| Comment(0) | 日記

2006年07月26日

やっぱり・・・♪

数日前、24chミキサーが壊れて、ネットでチェックしてたヤツを
申し込んでしまった〜!

でも狭い部屋やから、すっきりしてええかもね〜♪
今度のは1Uラックサイズやし!16chやけど充分や!

これでまた、気分新たに曲創りに励むど〜!(^^)v

posted by tomo-p at 23:32| Comment(0) | 日記

2006年07月17日

練習〜会食!

久々のライブが明後日に迫り、今日相棒の「ひとしん」が
友人と一緒にうちに来て最後の練習をやった!

長年ライブをしてないと、やっぱりギターを弾く時間が少なくなってて
指先が痛いわ〜(-.-)

でも楽しみや〜♪

夕方からは、音楽仲間の「m」も来て、みんなで夕食!

久々にワイワイ言いながらの食事は楽しかった!

明日も休日やし・・・なんか、し・あ・わ・せ・・・(^_-)-☆

posted by tomo-p at 01:14| Comment(0) | 日記

2006年07月16日

機種変した!

今日、携帯を機種変した!
いわゆる次世代携帯っちゅうヤツになった訳や!(^^ゞ

320万画素のカメラが目的で、この機種にしたんやけど、
他にも機能満載や!
この中でどれだけの機能を俺は使うんやろ・・・

176697125_19 三分の一も使いそうにない気がする・・・(-.-)

まぁしばらくは遊べるかな!(^▽^ケケケ

早速、カメラ実験や〜♪

写真は「散髪したての僕」\(・o・)/

posted by tomo-p at 00:34| Comment(0) | 日記

2006年06月25日

充実の日!

昨日は相棒の「ひとしん」と、来月のライブに備えて
練習した!

ライブは、音楽仲間の「よっちゃん」がやってる「fg」で
俺のライブ復帰のリハビリにちょうどええ場所や〜♪

もう20年以上前にやってたような曲もやるから
忘れてるんちゃうか〜・・・という心配もあったけど
いざ、やり始めたら憶えてるもんやねっ

頭で憶えてるちゅ〜より、指が憶えてる感じや!

そして歌唄いと、もう一人一緒にいた友人が
お馬さんで儲けたので晩飯をゴチになる事になった!

そこでまたまた音楽仲間の「m」も呼ぼうと言うことになって
4人で近所の居酒屋に突撃した!

しかし、ライブといい、居酒屋といい、
俺はかなり調子ええみたいや♪

このまま完治に向かってぼちぼち行こかぁ〜!(^^)v

posted by tomo-p at 20:19| Comment(0) | 日記

2006年04月23日

寝言?寝歌?

俺は滅多に寝言なんか言えへんのに、今朝はなんと
歌を唄ってたらしい・・・(-_-;)

全然覚えてへんけど、何を歌ってたんか・・・気になる!

posted by tomo-p at 10:38| Comment(0) | 日記

2006年04月22日

のんびり・・・かな?

友人にアレンジを頼まれてたミニアルバムもなんとか終わり、後はプレス待ち!

久々にちょっとゆっくり出来る週末や♪ (^_^)y-゜゜゜゜゜

今日は昼前に心療内科で薬をもらって、その後しばし、チャリで散歩。

天気は下り坂みたいや・・・

今夜は毎月恒例のおかんが泊まりに来る日!

あっ、そうや! おかんの曲2曲やらなあかんかった・・・
(;^_^A アセアセ…

posted by tomo-p at 15:46| Comment(0) | 日記

2006年04月07日

痛いよう・・・(>_<)

チャリでこけた・・・

いつもよく通る場所・・・
スロープやと思たら階段やった・・・

ジーンズ裂けて左ひざ、血まみれ・・・

かなり痛い!

でも手が無事でよかった〜

みなさん、夜はライトをつけようね!

posted by tomo-p at 00:43| Comment(0) | 日記