2009年07月09日

再入院・・・決定〜!

入院が、来週の月曜日(13日)に決まった!
手術は火曜日くらいかな!

予定では、早くて今月の最終週くらいやって
言うとったのになぁ・・・(^_^;)

まぁええけど・・・

19日のライブは・・・さすがに無理かなぁ・・・
でも8月1日(土)の「さかふね」は大丈夫やろな♪(^_^)v

まぁどっちにしろ、石入り胆嚢をいつまでも持ってるより
ええやろ!^^

さっさと完全回復して、ライブやりまくりやぁ〜!\(^o^)/

posted by tomo-p at 18:51| Comment(12) | 日記

2009年07月01日

4日、土曜は「さかふね」ライブ!

4日、土曜日は恒例「さかふね」ライブ!

毎回、素晴らしいゲストアーティストを迎えてのライブやけど、
今回はゲストなし!・・・

という事で、ぷ〜ちゃん(出川雅彦)と、俺ら「ラムネ」がたっぷりやります!(^^♪

よろしくね〜(^_^)/~

posted by tomo-p at 20:43| Comment(8) | 日記

2009年06月23日

本日、一旦退院した♪^^

前の日記の続きになるが、
先週月曜日、再度 近所の救急病院へ!
間違いなく胆石!

しかも胆嚢から胆汁を流す管にも石が詰まっていて
そのせいで胆汁が逆流して黄疸が出てたみたいや(汗)

2度に分けて手術という事で紹介状をもらって、そのまま済生会中津病院へ!

入院2日目に内視鏡を使って、管の方を治療。
麻酔で朦朧としてたが、
かなりエヅいて苦しかったのは覚えてる(-.-;)

その後は痛みもなく、順調に回復(^^)v

この調子やったら、予定に入ってた土曜日のライブ、出来るんちゃうか♪…
木曜日くらいに、ダメもとで先生に聞いてみたら
これがまたOK!(^O^)

外出許可をもらい、病院からの直行直帰ライブという、初めての体験もした(笑)

それくらい元気やから
予定通り、本日お昼で一旦退院となった!^^

とりあえず明日から仕事は行くど〜!

まだ未定やけど、1ヶ月後くらいに本格的に胆嚢を取るコトになるけど、
これから1ヶ月、油っこいモンを控えて、何事もなければ
術後も早い、簡単な手術で済むらしいが、
それまでに痛んだりしたら、覚悟してすぐ来なさい!・・・って(>_<)

好物の甘いモンも、油脂を含むクリームとかはしばらくは・・・
いや・・・胆嚢を取ったら永久に控えなあかん!

ちょっとは痩せるかな?(^_^;)

posted by tomo-p at 16:25| Comment(15) | 日記

2009年06月14日

久々に病院へ・・・

先週木曜の夜から、胃のあたりに重たいような、
張ったような感じが続いてた。
昨年あたりから時々ある、キリキリした痛みの前兆みたいな感じ!
ちょっと気分が悪く、食欲もない。

金曜は朝から頑張って仕事行ったけど
ますますしんどくなってしまった・・・
でも、幸い夜の泊まり介護はなかったので
ゆっくりして早寝した^^

翌日、土曜日は友人の結婚式に出て、
披露宴で演奏する予定があったしね♪

朝おきたらだいぶ気分はマシになってたけど、
一応、用心のために午前中、病院で見てもらった。
その頃は、かなり尿が赤っぽかったし、
なんとなく体全体が黄色っぽい感じがしてたからね・・・

胃腸の働きが弱ってるコトと、肝臓も怪しいって言われた!
(酒も飲まんのに・・・)

まぁ、時間とともに回復してきて、
結婚式の時は、ほぼ治ってた♪
料理も美味しく完食したし、ライブも気持ちよく出来たよ!

しかし・・・

終わって帰る頃に、まただんだん調子悪くなって
家に着いた時は、身動きも出来ないほどの痛みに・・・

我慢できず、タクシーで救急病院に行ったよ。

肝臓はまだはっきりしてないけど、
胆石があって胆嚢機能を邪魔してるらしい・・・
月曜にまた検査。
結果次第では入院・・・
もしかしたら胆石を胆嚢ごと取る手術するかもしれん・・・って
言われたよ(>_<)

昔、尿路結石を治した時、先生に
「胆石もあるけど、そんなに問題ない感じやから・・・」って
言われ、放置してたけどそろそろ動きだしたんかも!

まぁ今月は21日までライブがあるから、何かあるとしても
それ以降になればええなぁ・・・(^_^;)

posted by tomo-p at 12:33| Comment(17) | 日記

2009年05月02日

今夜はライブ!

世間はGWやね^^
俺は不況による強制的連休+GWで、先月22日から15連休・・・(笑)

今年に入ってから毎月後半は大型連休やから
GWも例年のようなワクワク感もなし・・・金もなし・・・(>_<)

ま、凹んでてもしゃ〜ないし、どうせ休みやったら楽しもう〜♪

・・・ちゅうコトで、5月は今のトコ、6本のライブが決まってます♪

本日、1発目のライブが大阪大国町であります!
ゲストに「はるまきちまき」(お〜まきちまき)ちゃんを呼んでます!
そして明日、2発目は中ノ島まつり!
(詳細はHPで)
http://peace.freespace.jp/nanji/

よろしくね〜♪^^

posted by tomo-p at 08:13| Comment(10) | 日記

2009年04月05日

よう遊んだ♪

一昨日は某コミュのライブがあった。
ほんまにバラエティにとんだ出演者たちの演奏を
楽しませてもらった♪
俺はお客として見にいった!・・・が、
最後に飛び入り出演!(汗)
何も準備してなくて、ちょっと不完全燃焼な
演奏やったけど、まぁ楽しめたという事で・・・(^_^;)

昨日はネットフレンドさん達から、面白くてええバンドがあると
前々から話を聞いてたバンドのライブに行ってきた!
期待通り、楽しめた♪^^
コミックバンドのようでほんまは実力があるって、カッコええわ!^^

他の若い出演バンド達も、なかなかよかった!
最近はほとんどアコースティックなライブしか見てないので
こんなポップ、ロック系は久々!
なんか昔、バンドやってた頃の感覚がチクチクと刺激されたよ!(笑)

さて今日は朝はゆっくりして
昼からカミさんと出かけて
安いけど見かけはカッコええ靴をゲット!
帰ってから、以前録画してた「私と犬の10の約束」を見て
予想通りウルウルしてしまった!

よう遊んだけど、いろいろとやらなあかんコトが溜まってるし、
また明日から頑張ろかぁ♪(^_^)v

posted by tomo-p at 19:13| Comment(8) | 日記

2009年03月15日

カラオケ〜ライブ〜風船バレー♪

土曜日の朝、介護明けで帰宅した頃
MIXIの友人からカラオケのお誘いメールが来た!^^

夜は知人が出演するライブに行く為、
梅田でカミさんと待ち合わせしてたので、
同じ梅田やし、時間的にもちょうどええかぁ・・・と
13時過ぎから18時半までカラオケへ!(^O^)/

面識のある3人を含む、10人ほどが来ていて
よくやってるらしい!
かなりレベルの高いグループで、上手い人も多く、
洋楽のデュエットなど、相当練習もしてると見た!
かならずコスプレで来るらしい人もいて・・・(笑)
楽しい時間やった♪

その後カミさんとちょっと遅れてライブハウスに行ったけど、
ちょうど始まる直前やった♪
1番目、2番目は弾き語りの男性。
バイオリンやブルースハープをやるおねいちゃんが
2人のヘルプで参加してた。
以前に1回だけ、このおねいちゃんと共演したけど
あらためてブルースハープの上手さに感動した!!

3番手、トリに出演したのはファンキーなバンド!
しかもおじさんバンド(笑)
ええわぁ・・・嬉しくなってしまった♪^^
俺が昔やってたバンドを思い出すサウンドで、
カミさんも大喜びで、DVD&CDを買ってた!(笑)

なかなか音楽漬けの日やった!^^



さて今日(日曜)は午前中から
いつも介護してる障害者夫婦と、
ヘルパーの女性(こちらもMIXI友達)の4人で
風船バレーをしに行った!(バレーって、バレーボール・・・ね)

俺は初めてやったけど、話では障害者やお年寄り、
子供でも参加してるというコトで、
楽しく、キャッキャ言いながらのお遊びと思っていた・・・が、
甘かった(汗)

詳しいルールなどは検索したら出てくるとして・・・

6人制で、全員が1回は必ずボールに触らなければいけない!
手足の動かない車いすの人と一緒にやると、
車いすを移動させながらその人にもボールを触らせて(頭とかに・・・)
その後、どこに飛ぶかわからんボールのフォローもせなあかん・・・(汗)

何年・・・いや何十年も、運動らしい事をしてない俺が
回転レシーブまでやって(笑)、汗だくやった・・・

いや〜、やっぱりスポーツもええもんやな♪
久々に爽快感を感じたわ!^^

終わってからの回転寿司の上手かった事!(笑)

今夜は、よう寝れそうや・・・(^O^)/

posted by tomo-p at 23:17| Comment(4) | 日記

2009年03月01日

いろんなコト(笑)

昨夜は某コミュのオフ会(メンバーさんのお誕生日会)やった♪
ミラーボールあり、スモークまでありのカラオケで盛り上がった(^O^)/

さて、3月7日(土)は大国町「さかふね」ライブ♪
http://www.yamanaka-sake.jp/main.html
・19時〜 カンパ+オーダー
3組出演で俺等はラストやから21時くらいからかな?
   ♪出演
・出川雅彦(プーちゃん)
・とんとん
・ラムネ


それから、3月8日(日)、29日(日)
Kiss-FM KOBEでラムネ(俺等のデュオ)の曲が流れます!
20:30〜の番組です。
お時間ある方
89.9Hz、Kiss-FM KOBEにあわせて聴いてちょうだい♪

収録の際、失敗したけどそのまま流れるコトに・・・(汗)
まぁ、ええかぁ〜(笑)

posted by tomo-p at 18:58| Comment(8) | 日記

2009年01月03日

ただいま!^^

0時過ぎに熊本から帰ってきました。

あらためて・・・新年おめでとうございます♪

ここ数年、お正月に帰省するたびに
雪景色を期待してるんやけど、今年もあかんかった・・・
一瞬、ちらついた時もあったけどね(^_^;)

今回、変わった事と言えば、
いつも初詣をする、人吉駅の近くの青井神社が
昨年、国宝に指定されたという事!

Image0211_2

えらいモンで、さすがに国宝ともなると混雑してた!(汗)
初めて行列を見たよ!(笑)

Image0191_2

まぁ後はいつも通り・・・食っちゃ寝・・・やったけどね!





今年も音楽活動に精を出して、充実した年にしたいと思います!
みなさん、よろしくお願いしますね〜(^O^)/

posted by tomo-p at 03:02| Comment(12) | 日記

2008年11月15日

ノスタルジー

今日はラムネの練習予定やったけど
相棒が都合悪くなったので明日に変更!

時間が空いたので、梅田にギターの弦を買いに行った。


ここんとこ、CD製作とかでPCの前に座りっぱなしやったから
ちょっと運動がてら、チャリで梅田まで!(^O^)/


俺は梅田くらいはチャリでよく行くんやけど
途中、いつもかならずスカイビルの前の公園で休憩する。


実は子供の時から20代前半までスカイビルの斜め前に住んでた!


もちろん当時はスカイビルはなく、
あの辺は某大手企業の工場やった!
その向かいあたりも、お洒落なレストランや結婚式場になってるけど、
ちょうどそのあたりに住んでたんや!


そうそう、俺が小学生か中1くらいの頃、日曜日になると
その工場からよく大音量でベンチャーズが聴こえてきてた!
たぶん従業員バンドがやってたんやろな♪
レコードじゃなく生演奏やということは
子供ながらでもわかったよ!
すごくワクワクして聴いてたのを覚えてる!
当時から、やっぱりそういうのは好きやったんやね♪


よく遊んだ友達の家も同じ並びにあった。


でも、もう様子はがらっと変わってしもた・・・


やっぱり・・・寂しいもんやね(-_-;)


いつも遊んでたその公園だけは、まだ当時の面影を残してる。
まぁ多少は変わってるけどね。
よく登ってた木もまだあるし、
バク転の練習をしてた砂場もある。


あの辺に行くと、今でも想い出に浸ってしまうなぁ・・・

posted by tomo-p at 19:19| Comment(10) | 日記

2008年10月28日

極楽ライブは流れたけど・・・

先日の日曜は、極楽商店街での、おそらく最後のライブ予定やった!

しかし、朝から雨・・・(雨天中止や!)
しばらくすると、降ったりやんだり・・・に、なってきたから、
もしかしたらイケるかな?・・・と淡い期待を持って、
昼過ぎ、まだ降ってたけど、予定通りそろそろ出かけようと
靴を履きかけてた時、ラムネの相棒ひとしんから電話!
「今日は中止や!・・・」

やっぱり・・・そうか・・・

残念やけど、よっしゃ!これはCDの方を進めるチャ〜ンス!と思い、
すぐにモードを切り替えた!

しかし・・・

今日ライブに来てくれるはずだった友人に
中止の連絡をした直後・・・その友人からメールが!

来る予定だった数人が極楽の近くのショットバーに集まっているらしい・・・!
「来る?」とのお誘いだったが、俺の意思は固く、
今日はCD追い込むから、またね!・・・と断った!
でもその後も5回くらい、手を変え品を変え・・・お誘いが・・・
3回くらいまでは断り続けてたが、
4回目で
「会費はいるん?」
5回目で
「難波でええのん?」・・・結局、行ってしまった・・・

まぁたまには息抜きもせんとなぁ・・・
それに僕らのライブのために集まってくれたんやから
あんまり愛想ないのも、なんやし・・・

不慣れなミナミの街を、ちょっと迷いながらなんとか
待ち合わせ場所へ!
案内されて行くと、友人の息子さんがやってるショットバーを貸し切って
12〜3人ほどで盛り上がってた!
とりあえず俺も数曲歌って楽しんだ!
夜は営業があるらしく、19時前にそこは御開きに・・・

さあ、まだ早いし帰ってCDやるど〜!・・・と、思ってたら
今から梅田に繰り出すけど・・・という話になって・・・
俺は忠犬ハチ公のように・・・付いて行った!

そしてそこは・・・いわゆるオカマバー・・・

俺は初体験やったけど・・・おもろかった!
カウンターの中からお下劣なギャグを飛ばす、
オネエ言葉のおぢさん達を横目に・・・そこでも
ひたすら歌った!

結局、22時半くらいまで居ったんかな?
まぁ元々はライブで、CDは出来へん予定やったから
ええかぁ〜!

・・・その分、今週は・・・追われまくりや・・・


posted by tomo-p at 20:04| Comment(13) | 日記

2008年10月01日

土曜は「さかふね」ライブ!

10月に入り
朝晩は涼しいを越えて寒いくらいになってきた!

冬も目前かぁ・・・(汗)
でも冬はコタツでうたた寝という楽しみもあるしなぁ〜♪

まぁ・・・それぞれの季節を楽しみましょう(^_-)-☆

と、いうコトで倉敷ライブ、無事?終了♪
練習せなあかんという基本的な事を
再確認できた有意義なライブやった!(^_^)v

次は4日・・・今週土曜日「さかふね」や!
ハリキっていきましょ!

posted by tomo-p at 19:04| Comment(6) | 日記

2008年09月26日

明日は倉敷ライブ!

さて、明日はいよいよ倉敷まで遠征ライブ!

ライブはもちろんやけど、翌日の観光も楽しみ♪
「美観地区」をはじめ、もうすぐなくなる「チボリ公園」なども
じっくり楽しんでくるよ!^^

※関係ないけど、今日近くの駅前の「アルチザン」が
開店記念セールをやってたから、つい・・・

Image0441

posted by tomo-p at 22:55| Comment(12) | 日記

2008年09月23日

びっくりな・・・プレゼント!

今日(昨夜)は、夕方から久々にカラオケに行った♪
いつもの介護先のご夫婦と、ヘルパー仲間数人、そして
ラムネの相棒と、撮影広報担当のおねいちゃん・・・


ワイワイしながら午前0時が近づいてきたら
サービスの誕生日ケーキが来た!(シ○ックスはいいね♪)
そう、今日23日は俺の誕生日や!!


そしてここで、すごい事がっ!!



ここ何年か、相棒は俺の誕生日の数字で
ナンバーズ4をプレゼントしてくれる。
そして今日も「0923」をプレゼントしてくれた。


それから数分後・・・携帯で当たり番号を確認した相棒が
びっくりした顔でこっちを見た!


なんと・・・当選番号が「9230」・・・(明日の朝刊に載ってるよ!)


セットボックスでの購入やったから、¥22,100ゲット〜!!!☆
すごいタイミングやな〜と、しばし大騒ぎした(^_^)v


実は4〜5年前やったか、これでセットストレートが当たった!
その時はなんと・・・26万円・・・
(その時の2人の状況を想像してね^^)

今、使ってる音楽用PCやプリンターなどはその時買った!(笑)



そんなこんなで夜も更け、帰宅したのは2時半頃・・・(眠)
今夜はカミさんは泊まり介護やから、ダラダラと夜更かし中・・・
もう寝るけど!(^_^;)


posted by tomo-p at 04:53| Comment(15) | 日記

2008年08月15日

帰ってきました♪

ただいま〜!
無事、帰ってきたど〜[E:happy01][E:scissors]

★11日
20時頃、実家に着いたら,
庭に虫よけのメッシュタープが張ってあって,すでに中で焼肉の準備が出来てた!(^^)v
荷物を置いたらすぐ乾杯。

飲んで食うて・・・後片付けはもう明日!・・・という事で、
ちょっとだけオリンピック見て寝た!

Image066_3

Image067_2

←メッシュタープの中で焼肉






★12日

最寄の人吉駅から、「いさぶろう号」という観光列車が出ている。
この日は昼からこれに乗って、弁当食いながら往復約3時間の観光。
雨が降ったりやんだりの天気やったけど、途中の3ヶ所くらいの
下車駅ではええ感じでやんでくれてた!

Image084_2

Image092_2

←観光列車「いさぶろう号」







Image105_3 ←この鐘を鳴らすと幸せになるという・・・

真幸駅にて。





Image103123_2 ←おとんがどうしても・・・と、いうから・・・








夜は、父方の祖母の命日という事で、父の実家に親戚が集まった。
もちろん俺らも行ったけど、みんな熊本で、歳もだいぶ上の人ばかりで、
話題に入りにくい・・・
退屈やから食うてばっかりやし、酒も弱いのにちょっと
飲みすぎて・・・

★13日

夜中3時頃、胃のあたりがむっちゃ痛くなって目が覚めた!
朝方まで眠れなくて、やっとうとうとして起きたら
ちょっとマシになってたけど、この日は昼過ぎまで
食欲がなかった・・・
オリンピックや高校野球を見ながら、ごろごろしてた。

夕方、おかんとカミさんは親戚のトコに行った。
その間、俺とおとんは近所を散歩。
おとんはずっと膝が痛くて、立ち上がるのも一苦労やった。
でも昨年、両膝の手術をしてから、だいぶマシになり、
この日も杖なしでスタスタと歩いてたよ。

Image007_2 ←おとんと散歩

Image0123456_2








★14日

最後の日やったから、駅前までお土産を買いに行った。
俺も元気復活したし、駅まで車で15分くらいのところを
快晴の中、カミさんとママチャリでツーリング!
いい景色の中、食って寝てばかりの体に気合いを入れた!
お土産を買った後、今年の正月に発見したええ感じの
喫茶店でしばし休憩。
帰りも、途中あちこちで写真を撮りながら
ぼちぼち帰った。
シャワーで汗を流して、帰りの準備。

Image006_2 Image010_2

←ママチャリツーリング





Image011_3 Image015_2






15時半実家を出発、24時前に新大阪に着く。[E:bullettrain]

ほんまは今日15日、人吉の花火大会があるので
見たかったんやけどね・・・[E:weep]

まぁ残りの休みは、CD製作の忙しさを楽しむ事にしよ〜![E:coldsweats01][E:cd]

しかし、いつもの事ながら・・・ジーパンが・・・きつい!![E:bearing]

posted by tomo-p at 10:28| Comment(11) | 日記

2008年08月11日

帰省します。

今日から14日まで、故郷熊本に帰るど![E:happy01]

これまではず〜〜っと寝台車やったけど、廃止になってしもたから
今回から新幹線や![E:bullettrain]

まぁ早いのはええけど、旅情は無くなってまうなぁ・・・[E:sad]

とりあえず、のんびりしてくるわ[E:note][E:smile]

posted by tomo-p at 08:58| Comment(5) | 日記

2008年07月07日

機種変したど〜♪

一昨日、機種変した![E:mobilephone]
以前から決めていた!

なんでかと言うと・・・
白い犬のお父さんがかわいいから[E:bleah]・・・じゃなくて、

名前が「923SH」・・・そう、俺の誕生日や[E:note]


3.3インチフルワイドディスプレイ[E:sign01]
5.2M オートフォーカスカメラ[E:sign03]

その他、あんな事もこんな事も・・・[E:good][E:smile]


いや〜、機能満載![E:scissors]
まぁ、使いこなせるのは、ごく一部やと思うけど・・・[E:coldsweats01]

なんかワクワクするけど、
当分は取説が手放せないなぁ。[E:sweat01]

posted by tomo-p at 21:00| Comment(20) | 日記

2008年06月27日

ぐっすり寝たい・・・

午前3時か・・・[E:gawk]



最近、連日でこんな時間に目が覚める!
いつもは4時前後やけど、今日はちょっと早かったな。[E:sweat01]

眠たいはずやのに、PC付けてしまう・・・[E:pc] [E:despair]



これは・・・なに?・・・おじんになったって言うコト?[E:sad]

そろそろ盆栽でもいぢれぇ〜って言うコト?[E:wobbly]

「水戸のちりめん問屋の隠居で、みつえもんと申します!」って挨拶せぇって言うコト?[E:shock]



まぁええわ・・・
なんとなく眠たなってきたから寝たる![E:sleepy][E:think]

posted by tomo-p at 04:10| Comment(13) | 日記

2008年06月25日

給料日♪

今日は給料日〜![E:flair]

しかもボーナスも!・・・と言いたいけど、
派遣社員では「寸志」や・・・[E:coldsweats01]

それでもだいぶ助かるわ♪

寸志祝いにカミさんと、ケーキ[E:cake]&コーヒー[E:cafe]で乾杯?

小市民のささやかな楽しみでした[E:note] [E:happy01]

posted by tomo-p at 19:14| Comment(10) | 日記

2008年06月22日

「音と光と命の祭り」

今日は扇町公園で「音と光と命の祭り」をやってた!

大好きな「まーちゃんバンド」も出るので、
前から楽しみにしてたんやけど、前日から天気が
ヤバそう・・・と、思ってたら、祭りの間は
まったく降らなかったよ♪

ライブの後のキャンドルナイトでは
幻想的で厳かな雰囲気を味わった。[E:shine]

夜8時頃に終わって、帰路についてしばらくしたら
まるで祭りが終わるのを待っていてくれたように雨が降ってきた!

帰宅後、録画してあった「ごくせん」を観てから
マッタリと過ごしてる土曜の夜や![E:note][E:happy01]

posted by tomo-p at 00:33| Comment(8) | 日記

2008年06月01日

初タスポ!(-。-)y-゜゜゜

今日からタバコ自販機はタスポがいるっちゅうコトで・・・
早速、使った!

Dcf_0567


カードは今年に入ってすぐ、
梅田のキャンペーン会場で申し込んですでにゲット済みやったから
早く使いたくてワクワクしてたんや![E:happy02]


初めてやし、ややこしいんちゃうか〜思たけど、
ちゃんと機械がおね〜ちゃんの声でしゃべりよる![E:heart04]

とりあえず、¥1,000チャージして無事に購入!
めでたしっ![E:scissors]


・・・しかし・・・

できる事なら禁煙したいと日々思いつつ、
こんなコトで喜んでてええんかぁ〜・・・[E:think][E:sweat01]
posted by tomo-p at 21:09| Comment(10) | 日記

2008年05月19日

楽しい1日・・・♪

最近、よく電車に乗る機会が増えたから
今日(昨日)はカミさんと大阪駅に「ICOCA」カードを買いに行った。

Dcf_0572
最初は「PITAPA」にするつもりやったんやけど、
審査が通らんかったんや・・・[E:sweat01]
借金があるヤツはダメ!・・・って事やろな・・・[E:weep]


とりあえずICOCAをゲットした後、せっかく梅田に来たから
ヨドバシカメラでブラブラしてたら、安いスキャナーを
見つけた![E:flair]
Dcf_0571
2004年製で1万切ってたけど、なかなか良さそう!
俺の持ってるヤツは、もう10年近く前に友人からもらったヤツで、
どういじっても鮮やかなピンクの縞模様を付加してくれる![E:gawk]


俺がワクワクしながら見てると、カミさんがカードで
買うてくれる言うた!
(もちろん俺が分割で返すんやけど・・・[E:sweat01])

スキャナーもゲットしてルンルンでティータイム!
そして初めてICOCAでピッってやって帰った!
なかなか気持ちええもんや〜[E:happy01]

帰ったら早速、スキャナーをセッティング!
古い写真を引っ張り出してきて、いざスキャン!

おお〜! ええやん! きれいやん![E:shine][E:scissors]

★嬉しいからレア物を1枚公開!
Img032_3

7歳の俺の初ステージ!
曲は「ブルーシャトゥ」[E:notes]


ケロヨンのマスコット人形が貰えるって事で、
何の迷いもなく、歌った記憶がある!

いや〜、堂々たるモンや・・・[E:confident]

ちゅ〜事で、またしばらく楽しみが出来たな〜[E:happy02]
posted by tomo-p at 00:19| Comment(13) | 日記

2008年05月02日

近況

GWも半分終わった・・・[E:think]

予想通り、普段の5倍ほどの速さで時間が進んでる![E:sweat01]

まぁでもカラオケ行ったり、カミさんとあちこちで遊んだり、
夜更かしも出来るっちゅう事で、HPなんかも再度、
リニューアルしてみたりして[E:bleah]・・・(左のサイドバーから飛んでね〜[E:airplane])


今日も「紀元前1万年」を観てきた![E:movie]

最近は映画館での爆睡率が高いんやけど、これは完全に観れたね![E:happy01]
面白かった!![E:good]


さて、5月4日には中ノ島祭りでラムネ出演するから
皆さん、お誘いあわせの上、見に来てちょ〜だい![E:note]


場所は中之島公園内、大阪市役所南側階段前です。

ラムネの出演はたぶん14時前後やと思います。 よろしく〜[E:happy01]




posted by tomo-p at 21:51| Comment(14) | 日記

2008年04月27日

めんどくさいやろけど・・・

これから日記はここに一本化する!
一回クリックが増えるけど・・・すまんな[E:bleah]

日記をひとつ書いて、あちこちにコピペするだけやったら
リンクさせても意味ないしな・・・[E:gawk]

2308499_4140799889 それにここやったら音源UPしても、すぐ聴けるしな![E:note][E:happy01]

ちゅう事で・・・[E:dash]



[E:chick]PS
そうそう!
今日から10連休のGWに突入〜[E:happy01][E:notes]

あんな事とか、こんな事とか・・・やりまくったる![E:punch][E:up]

posted by tomo-p at 01:22| Comment(14) | 日記

2008年03月16日

よう遊んだ♪

今日はカミさんと梅田に遊びに行った。
2日遅れのホワイトデイという事で、昼食〜映画コースや!

とりあえず先に、映画のチケットをゲットしてから、カミさんオススメの
バイキングで早めの昼食を取り、その後余裕で映画・・・
という段取りやったんやけど、間際になってカミさんが
メガネを忘れてる事に気づき、取りに帰るというアクシデントが発生![E:sweat01]
(字幕やからね・・・)

映画は「ジャンパー」
カミさんは「こんな時ジャンプできたらええのに・・・」なんてね〜[E:bleah]

でもほとんど映画は最初から見れたからよかったよ!
(前半、俺は居眠りしてたけど)

その後、中津まで歩いて、アーティスト街をブラブラ。
面白そうな店も見つけた!
                                                
Dcf_0492_2 ・バイキング
(写真撮るんやったらもっと彩りを考えたらよかった・・・)[E:despair]



Dcf_0493_2 ・中津の面白そうな店の前の壁に描かれたチャプリン
                                                         
自宅に帰りしなに、近所で焼酎を買って、
家でちょっと呑んで[E:bottle]・・・そのままコタツで・・・[E:sleepy]

これがやっぱり気持ちええ![E:happy01]

posted by tomo-p at 22:03| Comment(0) | 日記

2008年03月15日

Forever・・・寝台特急!

寝台なは・あかつきがついに終わったな!

俺は子供の頃から、故郷熊本へはいつもこれで帰ってたんや!
今年の正月が最後やったんやな・・・涙

Dcf_0016
寝台はそんなに広くはないけど、この空間が妙によかったんや!指でOK

カーテンを閉めてこの中でマンガ見たり、お菓子食うたり・・・あっかんべー 
いっぱい想い出があるわぴかぴか(新しい)

これも時代の流れか・・・
数時間で行けるトコに、一晩もかけて行けるかいっ・・・てか。

まぁ、しゃ〜ないか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これからは新幹線かな!新幹線

posted by tomo-p at 21:59| Comment(0) | 日記

2008年02月24日

寒いと思たら・・・

今朝、起きたら銀世界!

Dcf_0453

玄関より



Dcf_0457

裏庭


今月9日頃も積もったらしいけど、ちょうど松山ツアーに行った時で、
積もった雪を見るのは、今年初めて!!
・・・っていうか、ここ数年は見てないような気もするけど。

さて今日は、昼から友人と「団塊ボーイズ」を見に行った。
この邦題はあんまり気に入らないけど・・・

アメリカの中年4人組がハーレーで旅に出て、いろいろ騒ぎを起こす
ロードムービーやけど、なかなか面白かった!

誘ってくれた友人もハーレーユーザーで、
今まで何度もケツに乗せてもらった。

やっぱりカッコええわ!

posted by tomo-p at 23:37| Comment(0) | 日記

2007年12月04日

姿・・・消します(−.−)y−〜〜

今月半ばで、今のプロバイダを解約する!
年内のキャンペーン中に光に替えるかどうか・・・思案中

どっちにしろ、しばらくネットは繋がらないから、
「放置気味」から「完全放置」になる!

また復活の際は、よろしゅう頼んます!

posted by tomo-p at 20:13| Comment(2) | 日記

2007年11月08日

放置気味な昨今

最近、なかなか更新出来てない・・・

ライブとかもあって、日記ネタはあるんやけどね・・・

時折、襲ってくる「日記書きたくない病」かな?・・・

HPをやめた!
ミクシー始めてから、HPの方に誰も来ないし・・・
俺も来ないし・・・

まぁ、ボチボチやりまひょ!

posted by tomo-p at 22:02| Comment(4) | 日記

2007年08月11日

盆休み初日!

今日は奈良の、嫁の実家に行った!
床上浸水の後かたづけで、最後の力仕事!

畳も新しいのが入ってて、玄関を入った途端、いい匂いがした!

後は細々した片付けを残すのみで、なんとか一安心や!

posted by tomo-p at 20:30| Comment(0) | 日記