2015年06月18日

iphone6+ ゲット〜♪

一昨日、カミさんが新しいガラケー買うということで、SBの契約者である俺も一緒に行った。
店の兄ちゃんが言うには、以前の何かが安くなるコースの期限が切れる直前で(よう分かってない 笑)
とってもええタイミングやったらしい♪

結局、カミさんが新しいガラケーと、今までのipad-minから最新のipadを!
俺がiphone5から6+に!

まるで、今時の人みたいや!(笑)

昨日、早速wifiルーターを買ってきて家庭内wifi環境完成\(~o~)/
今までカミさんが使ってたipad-miniも家では活躍しそうや♪

6+のいろいろ設定にちょっと苦戦したけど、本日ほぼ設定終了!(^_^)v
しかし・・・6+はでかい!(^^ゞ
posted by tomo-p at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年07月24日

突然の訃報

故郷の熊本で母の葬儀を終え、本日夕方帰ってきました。


7月20日(土)の夜、園田「どるめん」でライブ中に、熊本から母の訃報が届いた!
気を使ってくれたカミさんから、ライブ終了後に聞かされたけど、
なんかピンとこず、半分他人事のように感じた。

昨年末に帰省した時、ギックリ腰や〜!と言って痛そうにしていたが、
あまり長引くので病院に行ったところ、年齢的な骨粗鬆症ということで
しばらく安静入院して、リハビリもよく頑張って
ちょうどその日に退院したばかりやった。

車で迎えに行った親戚と父の話では、とても元気で嬉しそうで、
みんなで食事をして、買い物をして、終始笑顔で上機嫌やったらしい!

家に着いて、機嫌良くテレビで相撲を見た後から、
喘息のような症状が出始めた!
「救急車呼ぼか?」と聞いたら、本人は「いや、大丈夫!」と答えたそうやけど、
近所の人が車で病院に連れて行ってくれた。

いつもの、すぐに治まるような感じやったんかな?
車中で、最初は質問にも応えてたけど、病院に着く頃には
もう返事もしなくなっていたらしい・・・

心筋梗塞、肺にも少し水が溜まってたと言う事!

せめてもの救いは、あまり苦しまずに逝った事か・・・


母は、俺が物心ついた頃から民謡をやっていて、
後年には民謡協会「鶴声会」というところの2代目を襲名するくらい頑張っていた。

大阪にいた頃はたくさん弟子も抱え、熊本に移ってからも
自宅で民謡教室を開いたりしていた。

ギターを弾く俺は、よく「お母さんの血を引いたんやね」と言われる事があるけど、
俺なんかとは比べモンにならんほど努力しないとそこまで出来なかったはず!

心から、お疲れ様でしたと言いたい。


残された父も、もう85歳。
歳の割には元気や。

幸い兄弟姉妹も多く、近所の人たちも親切でよく面倒をみてくれている。
日に日に寂しさも積もるやろうけど、元気で長生きしてほしい。



※遠くまで葬儀にきてくれたひとしん、ありがとう。


posted by tomo-p at 22:00| Comment(2) | 日記

2013年02月11日

進歩のない反省・・・

今夜は昭和歌謡バンド、アフレールでライブやった!
対バンも顔見知りながらバラエティにとんだバンドばかりで
楽しかった!

・・・と、言いたいトコやけど、自分の演奏は・・・あせあせ(飛び散る汗)

まるでギター歴半年未満の高校生といったところか・・・ふらふら

エレキはエフェクターも含め、まだまだ未熟で、今までのライブでも
満足度0やけど今夜は特に、かなり凹んだ・・・
演奏後も、他のバンドメンバーやお客さんと話すのが恥ずかしくて
隅の方でじっとしてたわもうやだ〜(悲しい顔)

これまでも何回か反省っぽい日記書いたけど、
あれは何やったんやろ・・・

俺はアホか?
posted by tomo-p at 02:03| Comment(0) | 日記

2012年10月16日

合掌

長年介護してた、障害を持つ友人が昨日亡くなり、
今夜お通夜に行ってきました。

カラオケやクリスマスパーティなど一緒に楽しんだ事を
いっぱい思い出します。

笑みを浮かべてるようないい顔を最後に見て帰りました。

向こうでは、いっぱい食べて、いっぱい歌って
いっぱい走ってね!・・・合掌



posted by tomo-p at 22:53| Comment(0) | 日記

2012年07月16日

3連休や〜♪

計画停電の影響で、14日(土)まで仕事したから
一日ズレて昨日から3連休や!グッド(上向き矢印)

今月、来月は、平日休みで土日に振り替えというのが何日かある!
さらに勤務時間が1時間早くなる日も・・・あせあせ(飛び散る汗)

振り替えの土日はほぼライブがある日やし有給取って休まなぁ(笑)



さて制作中のソロCDの経過やけど・・・

もう手がけ始めて1年になる!・・・と言っても
新しく使い始めたCUBASEやソフト音源なんかの使用法で
未だに試行錯誤しながらやから、まだゴールは遠いなぁふらふら

けど、そろそろギターや仮歌なんかを先にやってしまわんと
あかん事に気づいて、昨日準備した!手(チョキ)

MIDIだけでオケを作ってると、ふと気づくといろんなフレーズが
メロに被りまくってるやん・・・ふらふら
ギターも入れてないと音が寂しいから、つい無駄な音を入れてしもてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずこの連休中に何曲かギターと仮歌入れて、いらんモンを消去して
スッキリさせよ〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by tomo-p at 08:24| Comment(2) | 日記

2012年05月23日

長文ですが・・・俺の事を少々♪

最近、新しいユニットやバンド活動等で、お友達も増えてきたから
あらためて、自分の事をちょっと書いてみたいと思う!
ちょっとめんどくさいtomoとの付き合い方とか・・・(笑)


★中2でギターを始め、高2で同級生だった「ひとしん」と「ラムネ」を結成。
 24歳でとりあえず活動休止。

★26〜32歳までブルース、R&B、レゲエのバンドで京都中心に活動。

※知ってる人もいるけど、この頃からパニック障害になり電車に乗れず、
豊中〜京都を自転車で通う!(後年、原チャリに昇格^^)

★その後1〜2年、サポートギター弾きとして友人達と遊ぶ。

※この頃から、電車限定だった症状がライブ中にも発症!
ギターサポートもなんとかラスト2〜3曲手伝うのが精一杯やった・・・
ひとしんのサポートもやっていたが、なかなか事情を話せず
ある日、大きなライブの話を持ちかけられた時、初めて話した。
 
★そしてあっという間に、あらゆる場所がダメになった!
(特に逃げ場のない、あるいは逃げると不自然な人混み)
電車、外食、歯医者、会社の朝礼、レジに並ぶ、後ろに立たれる・・・etc

★そしてついに15年間ほど、ライブ活動中止!

※毎日、勇者となって冒険する日々を過ごしていたが(笑)、ある日
DTM(デスクトップミュージック)というものを知り、のめり込む!

★44〜45歳くらいの時、やっぱりライブがやりたいという気持ちが
強くなってきて、自分への応援歌「My life is beautiful」を作る。
(宣伝!俺のHPの「SONGS」で聴けます♪ 休養期間中にDTMをかじったおかげ?)

※新しい心療内科にも通い始め、症状はだんだんマシになる。

★2006年、ほぼ克服し、22年の時を経て、ラムネ復活!・・・今に至る!

・・・というような感じです。

で、今はいくつかのユニット、バンド、サポートで遊びまくってるんですが、
まだパニック障害の名残が少し残ってるようで、
時々電車を途中で降りる事がある・・・
(一時の完治した状況に比べ、ほんの少しやけどぶり返しを感じる・・・)

ライブはほぼ大丈夫やけど、「AKASO」(旧バナナホール)クラス以上のハコになると
ちょっとヤバイ・・・(ソロではまず無理っぽい!)
最近はせいぜいキャパ2〜30のとこが多く、問題ないけどね
やっぱり人の多さかなぁ・・・
野外だともう少しマシやけど!

※今は、デュオ「ひろとも♪」の相方で、コミュ「新アコギ屋本舗」の管理人
ひろぼ〜ヤンカイサさんが事情を理解してくれて車を出してくれるので
遠くのライブハウスにも出れてます!・・・感謝!


冒頭でも書いたように、ありがたい事に今はいろんな人達と音楽が出来、また
時には他のアーティストの方、ライブハウスのマスターからもお誘いがある!

でも、まだ上記のような状況もあって、ほんまはむっちゃやりたくても
場所が遠く、長時間電車に乗らなければならないとか、
他にも何か、自分でもよくわからない感情などによって快諾出来ない時もあります。

性格的に断れないところもあり、ついつい引き受けてしまって、
ライブ当日まで毎日憂鬱に過ごしてしまう事も多いです。

俺は音楽が好きで、いつまでもギターを弾き、歌も唄い続けていきたい!

でも無理すればその楽しさも半減・・・それどころかストレスで
症状が本格的にぶり返したらもう戦う気力があるかどうかわからんし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そやからマイペースでボチボチやっていきます!

そういう訳で、もしお誘いを断っても怒らないでねあせあせ(飛び散る汗)

最後まで読んでくれてありがとう!
        
               困ったちゃんのtomoでしたぁ わーい(嬉しい顔)       
posted by tomo-p at 23:50| Comment(0) | 日記

2012年03月01日

HP、リニューアル!

久々のおさぼり日記です(笑)

気まぐれで、HPをリニューアルしました!
内容は特に変わり映えしてないけど・・・(^^ゞ
   ↓
「ほんまはよし坊」
http://tomo-hp.sakura.ne.jp/


話は変わって・・・
ソロCDの制作状況は・・・あまり進んでません!
曲作りの前に、ソフトの使い方に奮闘中!!

以前はmidi+ハード音源だけやったけど、今回は初めてソフトサンプラーに挑戦してる!
まぁなんとなくちょっとずつ分かってきた感じやね!

でも、あ〜でもないこ〜でもないと、いろいろやってると、
いろんな発見やアイデアが浮かんで嬉しい事もあったよ!

ネットで調べたい事を探していて、思いがけず別のええモンを見つけたりとかもね!


まぁそんな感じやから、完成はいつになる事やら・・・

今年の誕生日あたりに発表できたらカッコええやろなぁ・・・

posted by tomo-p at 22:58| Comment(0) | 日記

2012年01月09日

3連休とライブ♪

今年の初日記やから新年のご挨拶といきたいとこやけど、
喪中ということで・・・たらーっ(汗)

みなさん、今年もよろしくです♪手(チョキ)

さて今回の3連休、初日の7日はカミさんの誕生日!
お昼は隣に住む義母と3人で、ケーキでお祝い!バースデー

俺と義母でハッピーバースデイを歌った時に思い出したんやけど、
昨年のクリスマスの時、80歳を超えてる義母は
「きよしこの夜」と「ジングルベル」を完璧に英語で歌いきったんや!
これはびっくりしたな!るんるん

夕方からはカミさんと2人で梅田でプレゼントを含む買い物をしてから
「ステキな金縛り」を観に行った!カチンコ
大笑いして最後にちょっとウルウル・・・西田敏行、おもろかったわ♪わーい(嬉しい顔)


8日は昼前に、昨年亡くなった義父の四十九日の法要!
いつまでたってもネクタイが締められない・・・あせあせ(飛び散る汗)

夜は心斎橋の「風は東から」で
ヤンカイサ祭新春スペシャルというイベントライブに出演という事で、
2時頃に主催者のひろぼ〜さんがドーナツと共に我が家に!
「ひろとも」の練習をサクサクっとしてからポチャッコちゃんと3人で
「風は東から」へ向かった。車(RV)

出演は
ひろとも♪

季節*FU
neiroman
ラムネ

立ち見が出る超満員のお客さんの中で、
俺は「ひろとも」と「ラムネ」で出演。るんるん
またお客としても、他の素晴らしい出演者たちの演奏を
楽しませてもらった!
いや〜、ほんまよかったわ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


本日9日は、とにかくのんびりした!るんるん
今からもメシ・おやつ・TV・風呂のゴールデンくつろぎ4点セットで
のんびりします♪(俺の場合、「酒」はありません!)わーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 20:11| Comment(0) | 日記

2011年12月29日

近況

今日は職場の大掃除で、明日から正月休み!わーい(嬉しい顔)
いつものように、30日から1月2日まで熊本に帰省や
今回の連休は例年より短いけど、またすぐ3連休やし
よしとしよう!

今年のラストライブは今月23日、堺の「south or north」
お店も共演者もええ感じで気に入った!手(チョキ)
もうちょっと近かったら文句なしやけどねあせあせ(飛び散る汗)

25日も、某コミュのギター部発表会&クリスマス会で
3曲ほど演奏したよクリスマス

今年はラムネとしては初めて高松でライブしたり、
俺の初ソロCDの制作を開始したり・・・(牛歩で進んでますが・・・)
来年はたぶん完成するやろから、ソロライブも増える・・・はず!
まぁボチボチということで!わーい(嬉しい顔)

来年の初ライブは
心斎橋 「風は東から」で、第7回ヤンカイサ祭新春スペシャル です!
・18時30分開場 19時スタート
・チャージ 1000円(ワンドリンク付)
■出演
ひろとも♪

季節*FU
neiroman
ラムネ

よろしく〜♪わーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 10:54| Comment(0) | 日記

2011年10月10日

オフ会ライブ♪

昨日(日曜)は、江坂の音屋景気屋さんで
コミュ「新アコギ屋本舗」のオフ会ライブやった!
15時〜23時くらいまで17組ほど出演でめっちゃ盛り上がったわ♪^^

俺も、最初から出演予定が決まってた「ラムネ」と「ひろとも」以外に、
何人かの人との、「いきなりコラボ」があり十分楽しませてもらった!

みなさん、お疲れ様でした。
コラボってくれたみなさん、ありがとうね♪

実は前日(土曜)、今日の前夜祭が心斎橋「ら」であって、そこでも
俺は「ソロ」、「ひろとも」、「いきなりコラボ」で弾きまくってた!(^^ゞ

そして帰り際には、「ミンミン」という民族楽器を成り行きで手に入れた!
これはおもろいし、いずれライブでも活躍させたい!
111010_004152.jpg今、製作中のソロCDにも取り入れてみたくなった!
それモンの曲を1曲作ろかな♪
posted by tomo-p at 08:12| Comment(0) | 日記

2011年09月28日

退院しました!(^_^)v

当初の入院予定の半分で
本日夕方、無事退院しました! (^_^)v

お見舞いに来てくれた友人たち、
励ましのコメント、メッセージ、メールをくれた友人たち、
本当にありがとう!


では、あまり上品ではない今日の報告を! (笑)

入院前半の絶食もたまらんかったけど、
ほんまの試練は最終日の今日やった・・・ (^^ゞ

昼から、大腸ファイバー検査やったんやけど、
(ケツからカメラみたいなヤツ入れて腸を見るやつね)

そのため、朝から3時間くらいかけて2リットルの下剤を飲まなあかん!
これがまた・・・むっちゃまずいポカリって感じで・・・ (>_<)

0.5リットルくらいで、すでにゲ〜出そうになってた・・・ (T_T)

それでも、検査がうまくいって今日中に退院したかったから
頑張って1リットルまで飲んで、もうあかんわ・・・と、
おねいちゃんAにギブアップ申請したところ、
「頑張ってね」とあっさり言われた・・・ (>_<)

水と交互に飲んだらちょっとマシやという事に気づき、
それからさらに0.5リットルクリア♪

もう4時間以上経ってたし、さすがにもう限界やったし、
すでに何度かトイレにいって
許容範囲な「モノの状態」になってたので、
おねいちゃんBに、精一杯のつぶらな瞳で見上げながら
ギブアップ申請すると、優しく許してくれた!・・・ (*^_^*)

お〜、これで乗り切った!・・・と思ったら、
最後の儀式、「カンチョ〜」が待っていた!(>_<)

ケツチェリーな俺は不安と期待でドキドキしてたら、
優しいおねいちゃんBが・・・してくれた!(秘)

そうこうしてるうちに、別室に移動。
やっと大腸ファイバータイム!

横になった目の前にあるディスプレイに俺の腸内が映る。
力を入れると痛いから深呼吸を繰り返しながら
ぼんやり見てたら思ったより早く終わった。

麻酔でぼ〜っとしてるので車いすで病室に戻り、結果待ち。

何ともないという事で無事、退院となった!
いや〜、濃い一日やったわ (^_^;)

夕方帰宅して、とりあえず黒棒を2〜3本食った!
晩メシはちょっと少なめのうどん!・・・うまいわぁ〜!(^_^)v

やっぱり健康が一番やね!

長くなったけど、最後までお付き合いありがとうね

そしてもう一度、心配や励ましてくれたみなさん、ありがとう〜〜〜♪
posted by tomo-p at 23:50| Comment(0) | 日記

2011年09月27日

早ければ明日退院!^^

10日〜2週間という話やったけど、
思ったより順調で、早くも絶食終了♪
昨日の昼から
お粥になった(^^)v

話によると、
明日、大腸の検査をして
何もなければそのまま退院!
ポリープとかがあって、
焼き切ったりしたら、もう一泊という事や♪


まぁ今回は手術じゃなかったので
最初からほとんど元気な状態での入院で、
隠れおやつや隠れタバコの懸念もされたが、
欲望に負けず、おりこうな模範囚に徹した結果やろな♪(笑)

さて、次のライブは10月9日、
江坂の「音屋景気屋」さんでの
新アコギ屋本舗オフ会ライブや♪

退院が早まる事やし、
ゆっくり指馴らししとこか♪(^^)v
posted by tomo-p at 14:30| Comment(0) | 日記

2011年09月23日

緊急入院・・・

ほんまやったら今日の誕生日は、
東梅田fgでライブをやって、
みんなから甘いモンを頂いて
至福の時間を過ごすはずやった・・・

それが・・・

昨日緊急入院!
2週間絶食の旅に出なあかんとは・・・(>_<)


一昨日、仕事行ったら午前中からずっと脇腹に
継続した痛みがあった!
たいした痛みじゃなく余裕で仕事もできるし
メシも食えるし、夜はラムネの練習もやった♪!

でもなんか変な腹痛やと感じてたし、
昨日の朝はちょっと痛みが増してたから
病院いったら・・・そんな事に(>_<)

先生に、金曜の夜まで何とかなりまへんか?と
聞いてみたけどあかんかった(^_^;)

腸が炎症で、モノ食うたら破れて腹膜炎とかなったら命に関わると言われ
チキン野郎の俺はビビってしまった(>_<)

ちゅう事で10日〜2週間
絶食入院となりました(-.-;)

初めて病院で迎える誕生日や・・・
いや・・・でもこれは
プヨプヨのお腹をスッキリさせてあげようという
神のプレゼントかもしれん♪


今日ライブやるはずやったfgの美馬くん、
来てくれる予定やったお客様、
ラムネのひとしん、関係者のみなさん

ご迷惑をおかけしてごめんねm(._.)m
posted by tomo-p at 11:00| Comment(0) | 日記

2011年08月27日

雷雨のサイクリング!

ええ天気やから、豊中から八戸ノ里のミドルノートさんまでサイクリングしようと
出かけたら、布施あたりで激しい雷雨に遭遇・・・雨雷

道沿いの閉まってる店の、1メートルくらいのテント下で
40分ほど雨宿りしたけど、激しくなるばかりで、
そんなに遠くない場所に雷が落ちた瞬間も目撃!!雷がく〜(落胆した顔)

そのうちちょっとマシになった気がしたので突撃したら
「5秒でずぶぬれ、サトウのごはん!」・・・あせあせ(飛び散る汗)

それまでが激しすぎて、マシになっても大雨やった・・・(笑)

まぁいっぺんずぶぬれになったら、あとはもう一緒や!
鼻歌まじりで豊中まで帰ったとさ・・・るんるん

即、シャワーしてこれ書いてます・・・しんど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo-p at 18:40| Comment(0) | 日記

2011年08月17日

帰省。。。熊本

13日から16日まで熊本に帰省した。
今回は天候に恵まれず、降ったりやんだり、思いっきり降ったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも14日は、「五木の子守唄」で有名な五木村を観光。
110814_121703.jpg 110814_133126.jpg


ダム建設による水没予定地の見学や、ちょうどなにかのイベントがあって
熊本のイメージキャラクター「くまもん」が登場したりと・・・
なかなか楽しめた一日やった。

<観光バスに乗り込んできた「くまもん」>
110814_112247.jpg

<途中の停車場ではいろいろなイベントが!>

110814_115603.jpg 110814_142540.jpg


翌15日は人吉花火大会の予定やったけど、雨でなくなった・・・ふらふら


<雨がやんだ隙に両親と朝の散歩>
110816_065815.jpg 110816_070043.jpg 110816_065706.jpg 110816_071011.jpg


帰りは熊本から新幹線やねんけど、人吉〜熊本の手前の八代までが
大雨で(どこかで土砂崩れとか・・・)運休!!がく〜(落胆した顔)
親戚のおばちゃんに急遽、車で送ってもらいなんとか間に合った!グッド(上向き矢印)手(チョキ)

まぁ五木村観光以外は、食っちゃ寝・・・で、ゴロゴロしてたけど
のんびりしたということでよしとしようるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 12:08| Comment(0) | 日記

2011年08月12日

盆休み

明日(もう今日やな♪)から盆休み突入〜!手(グー)
いつもの如く10連休ということで、予定としては
・3泊4日の熊本帰省
・ソフトサンプラーとの格闘
・曲作り
・おもいきり寝る!・・・などなど!わーい(嬉しい顔)

まぁなんしか有意義に過ごせたらええなぁ!るんるん
posted by tomo-p at 00:51| Comment(0) | 日記

2011年06月12日

ライブ帰りに・・・

昨夜(土曜)は、三宮「カルロスロイ」でスィートデライブでの出演。

移転して、(と,言っても同じフロアのすぐ隣)リニューアルした店での初ライブ!

以前よりちょっとこじんまりしてるけど、雰囲気があってなかなかええ感じやった!
りんたろうさんとのブッキングで、とても楽しい時間を過ごせた。(^_^)v

ところが・・・

帰りの電車で、久々にまたあれに襲われ、
西宮北口やったか塚口やったか忘れたけど・・・途中で降りてしまった・・・(ToT)/~~~

3〜4年くらい前にはもう完治したと思うくらい平気やったのに
ここ1年くらい、ひとりの時は十三あたりで降りる事が増えてきてた。

誰かと一緒やったらほぼ大丈夫やったんや!
でも昨夜はスィートデライブのひろぼ〜さんとノンちゃんが
一緒やったにもかかわらず・・・(>_<)

ちょうど向かいのホームにガラガラの各停が止まってたから
それでなんとか十三まで行って、そこからタクシーで帰宅。

う〜ん・・・相変わらずやっかいやな・・・(ーー;)

まぁ電車だけで治まっといてくれる事を祈っとこ!

ひろぼ〜さん、ノンちゃん・・・つき合わせてしまってごめんね。m(__)m

posted by tomo-p at 09:34| Comment(2) | 日記

2011年04月17日

カミさんの親の引越し!

今日は、奈良に住んでるカミさんの親の引越しやった!

二人とも要介護でヘルパーさんにも来て貰ってたけど、
やはりカミさんも度々行っていた。
特に、父親が入院し始めてからは頻度も多く、
カミさんにも疲れが出てきていた!

そんな時、ちょうど我が家の隣が空いたので、
これは今しかないっ!
急遽、こっちに呼ぼうという事になって
ほんまに短期間のうちに準備を進め、
なんとか今日を迎える事ができた!

いろんな、めんどくさい手続きや奈良の家の片付けを
カミさんが頑張ってやってくれて、
俺は土日に何回か手伝いに行っただけやったけど、
それでも、義父が元気な頃に部屋のあちこちに作った
手の込んだ棚をバラしたり、
廃棄処理にする大量のゴミ整理だけでも
少しは役に立ったんやないかな(笑)

まぁ何にしろ、今日はええ天気でよかった♪^^

これから数日間、各部屋につまれたダンボールを
1コずつ減らす楽しみが増えた!(^_^;)


posted by tomo-p at 20:18| Comment(2) | 日記

2011年03月17日

近況

おさぼりブログ・・・久々の更新

今、3月11日に起きた東日本大震災で、日本も他の国々も揺れてますね!
地震、津波、原発・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そしてもう一週間が経とうというのに、まだ行方不明の方々がたくさん・・・
避難所にいる人達も、救援物資が届かないという事で大変な状況らしく・・・

早急に少しでも明るいニュースが増える事を祈ってます!

さて個人的な状況は・・・

仕事の方はだんだん景気を取り戻してきて残業もぼちぼち・・・
暇で仕事がないのも嫌やけど、適度な忙しさで続いていってほしい!
うちの職場は極端やからなぁ・・・

ライブは相変わらずのペース!
それから俺がギター&コーラスでサポートしてるユニット、
「スィートデライブ」のCD制作も進行中!
だいぶゴールが見えてきた!

・・・ちゅう感じで元気でやってます。

次の更新はいつかなぁ(笑)


posted by tomo-p at 22:35| Comment(2) | 日記

2010年09月21日

50歳になるんやなぁ・・・

23日・・・ついに50歳になる!

俺は20歳くらいの頃、40,50歳なんて仕事ばっかりで
楽しい事もなく、もう終わってるやん・・・って思ってた!

でも、そんな自分が50歳を迎えようとしてる今、
青春って期限なしやなぁと感じてる!^^

まぁ確かに若い頃に比べると、体力の衰えも感じてるし、
遊びばかりという訳にもいかないけど・・・(^_^;)

・・・と、いう事で、23日は地元、豊中のライブハウスで
ワンマンライブを決行!

まだまだ、これからやで〜!(^_^)v

posted by tomo-p at 23:09| Comment(4) | 日記

2010年05月06日

9日(日)は「フェアリー」ライブ!!

今度の日曜(9日)は
西天満「フェアリー」のチャリティイベントライブにラムネで出演!手(チョキ)

10組ほどの素晴らしいアーティストが出ますので
みなさん、是非ともお越しください!わーい(嬉しい顔)

ちなみにラムネは21:30〜くらいの予定です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フェアリー〜チャリティライブ
http://live-fairy.jp/
・open17:00 ・start17:30
・¥1,000(ドリンク別)

※チャージ料金が全て、日本赤十字社を通じて、
 ハイチ・チリなどの震災による被害を受けた国に
 送られます。

posted by tomo-p at 19:40| Comment(0) | 日記

2010年04月18日

久々にのんびり♪

最近は土曜出勤が多かったけど、
この週末は久々の2連休!o(*^▽^*)o~♪

昨日はポノの去勢手術の日!
朝、病院に 連れて行って夕方に引き取りに行く間、
西宮ガーデンズに遊びに行った。
相変わらず人が多かったけど、やっぱり楽しいね♪^^

楽器屋もあって、そこで買い物をした後、
カレーうどん&アイスクリームを食い、あちこちブラブラして満足して帰宅。
ポノを引き取りに病院へ・・・

先生は、「しばらくごはんも食べないし、じっとしてると思うよ」と言った。
帰り道はゲージの中でよく鳴いてたし、帰宅後もしばらくは家の中をうろうろしてたけど
そのうちおとなしくなって、先生の言うた通り、
電気ストーブの前で固まっ てた(笑)

今日もまだおとなしい。
早く元気になれよ〜♪^^

さて今日は昼からラムネの練習!
久々に、ひとしん宅に行ってきま〜す♪

posted by tomo-p at 10:05| Comment(10) | 日記

2010年01月14日

今月後半のライブ!

今月後半のライブのお知らせ〜♪

・18日(月)大阪東心斎橋「ら」  (ソロ)
・23日(土)大阪桃谷  「アニー」(ソロ)
・30日(土)豊中蛍池  「KIDS」 (ラムネ)

※詳細はHPのライブ予定で見てね〜♪^^
http://peace.freespace.jp/nanji/

posted by tomo-p at 22:33| Comment(7) | 日記

2010年01月06日

近況〜♪

ここではまだ年始の挨拶してなかったかな・・・

遅ればせながら・・・新年おめでとう♪
今年もよろしゅう〜頼みます!

それでは、近況など・・・

うちのニャンコ「ポノ」を予防注射に連れて行った。
体重は2.2kg!
昨年11月にうちに来た時は700gやったから
えらい大きくなったもんや!(⌒∇⌒)
でも、まだまだ子供っぽいけどね(笑)

それから、ついに念願のブルーレイレコーダーを買った!
キャッシュ半分、残りを分割で!(笑)
ちょっと試し撮りしたけど、さすがにきれいや♪
これからじっくりと、いじりまくろっと!(⌒∇⌒)

そして今度の日曜(10日)は、谷6のライブハウス「ページワン」で
ソロで出ます♪

★大阪市谷町六丁目2-15伊藤谷町ビル LIVE BAR 『PAGE ONE』
    〜第2回ヤンカイサ祭 〜
・17時30分〜
・チャージ1500円
■出演
Mid-Chondria
艶嘆

tomo-p
アルファリズム
SweetDerive

よろしく〜♪

posted by tomo-p at 00:04| Comment(13) | 日記

2009年12月30日

みなさん、よいお年を!^^

今年はリアル友達、ネット友達共々、
いろいろありがとうございました!

明日(もう今日や・・・)から1月2日まで熊本に帰省します。

どちらさんも元気でええお正月を迎えてくださいね♪

来年も引き続き、御ひいきに!^^
よろしくお願いします♪(⌒∇⌒)

posted by tomo-p at 00:59| Comment(8) | 日記

2009年12月28日

今年を振り返って・・・

27日(日)、谷5にある喫茶「たんぽぽ」での、
月例イベント「音乗祭」をもって今年のライブは終了しました♪
今年もあちこち出演させてもらいましたが
来年もよろしくです♪^^

今年はいろんな事があったし、
たまには個人的な10大ニュースを・・・と思ったけど
10個も思いつかなかったから7大ニュースを!(笑)

★1・ソロライブを始める
ずっとアコースティックデュオ「ラムネ」で活動してたし、
基本的にリードギターということで
誰かのバックで演奏することがほとんどで、
初めて一人でステージに立つといういい経験をした!
30年以上のキャリアがあっても、やっぱり緊張するもんや!(笑)

★2・オリジナル曲、数曲作る!
数年に1曲・・・というペースで曲を作ってたけど
今年はまとめて4〜5曲発表できた!^^
・・・といっても何年か前からの作りかけや、
昔のバンド時代の曲の焼き直しも含めてやけどね!(^▽^;)

★3・毎月大型連休
昨年暮れからの不況で、今年半ばまで毎月10連休以上あった!
おかげで曲つくりも出来たんやけど、お財布が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

★4・シャーシーバンド始動!
俺もカミさんも介護をしている関係で、障害者とヘルパー、
ミュージシャン、総勢7〜8人でバンドを作った♪
HPでスライドショーが見れるけど、カミさんが
ウクレレ&メインボーカルやってます(^▽^;)

★5・胆嚢摘出手術
6月に胆石の激痛に襲われ、7月にかけて入院&手術!
痛みさえ無くなれば快適な入院ライフ♪(笑)

★6・銀婚式を迎える!
25年・・・長いような、あっという間だったような・・・
ありがとう&これからもよろしく!
記念に伊勢旅行に行った♪^^

★7・黒猫「ポノ」
11月、我が家に家族が増えた♪
もう・・・かわいい・・・たまらん!!
毎日、猫可愛がりです!(笑)

・・・っていう感じの1年やった!
来年もええ事いっぱいあったらええなぁ♪

みなさんにとってもええ年でありますように・・・♪^^

posted by tomo-p at 00:47| Comment(8) | 日記

2009年11月08日

「ポノ」がやってきた♪^^

先週金曜日、我が家に子猫がやってきた!・・・名前は「ポノ」という!

以前、飼っていた猫は19年も家族でいてくれた。
その後、別れの日が辛いとか、留守にしてひとりぼっちにさせるのは可哀想・・・とかで、
もう飼わないと思ってたが俺もカミさんも基本的に好きやから、
ちょっと話し合って結局、飼うことにした。

やっぱり・・・かわいい(笑)

写真を撮ろうとしても、ちょろちょろするし黒猫やからシルエットみたいになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、なんとか分かるやろ〜という写真を・・・
黒ハート 091122_182723.JPG Image027~00.jpg Image103.jpg
posted by tomo-p at 20:33| Comment(9) | 日記

2009年11月03日

お気軽にど〜ぞ♪

今日は休日ということで、
自分のHPをごちゃごちゃといじくっていて、
気まぐれで、久々に掲示板を設置した(笑)

どちらさんも、気軽に書き込みしに来てや〜♪
怖くないからね(笑)

※HP「ほんまはよし坊」
http://peace.freespace.jp/nanji/

posted by tomo-p at 22:09| Comment(0) | 日記

2009年07月22日

順調や!^^

今日から仕事行ってます。^^
ほぼ支障なし!v( ̄ー ̄)v
そこそこの力仕事もOK!

ただ床に落ちた物を拾ったり
自販機のつり銭を取ったり・・・とか、
前かがみの姿勢がつらいけど、
背筋を伸ばしたまま、膝を曲げればOK!^^

やっぱり仕事行ったら、治ってきてるっていう意識が
強くなるね♪
家にいたら、いつまでも病人って感じで・・・(笑)

posted by tomo-p at 18:59| Comment(2) | 日記

2009年07月20日

退院しました!^^

今日、昼前に無事退院した!

友人が車を出してくれたんで、
カミさんと3人で、病院内のレストランで昼飯!

前から油っぽいモンはNGという事は聞いてたけど、
手術担当の先生は「普通に食べてええよ〜♪」と、
俺好みのアバウトな言葉をかけてくれてたので、
3人でカツ丼を食べた!(笑)

実は、今夜はライブ(ソロで・・・)の予定やったけど、
さすがに今回は無理やね・・・残念(^_^;)

だいぶ、起き上がったり歩いたりは慣れてきたけど、
咳や大笑いはまだ傷に響く!
特に、くしゃみは・・・たまらんかった!(>_<)

今度の金曜に抜糸するまでは、おとなしぃしとかなあかんな・・・

そうそう・・・
今月の5日に携帯の調子が悪くなって修理に出してた!
ソフトバンクのおね〜ちゃんは1週間〜10日ほど・・・って
言うてたのに、何の音沙汰もなくちょっと不安やった(汗)

でも今日、まるで俺の退院を待ってたかのように、
帰宅してしばらくしたら「修理出来ました〜♪」と、
連絡が入った♪^^

リハビリがてら、歩いて取りにいったよ(^_^)/~

入院してる間に、世の中は夏色が濃くなってる・・・
むし暑いなぁ・・・(-_-;)

posted by tomo-p at 09:33| Comment(4) | 日記