2009年12月28日

今年を振り返って・・・

27日(日)、谷5にある喫茶「たんぽぽ」での、
月例イベント「音乗祭」をもって今年のライブは終了しました♪
今年もあちこち出演させてもらいましたが
来年もよろしくです♪^^

今年はいろんな事があったし、
たまには個人的な10大ニュースを・・・と思ったけど
10個も思いつかなかったから7大ニュースを!(笑)

★1・ソロライブを始める
ずっとアコースティックデュオ「ラムネ」で活動してたし、
基本的にリードギターということで
誰かのバックで演奏することがほとんどで、
初めて一人でステージに立つといういい経験をした!
30年以上のキャリアがあっても、やっぱり緊張するもんや!(笑)

★2・オリジナル曲、数曲作る!
数年に1曲・・・というペースで曲を作ってたけど
今年はまとめて4〜5曲発表できた!^^
・・・といっても何年か前からの作りかけや、
昔のバンド時代の曲の焼き直しも含めてやけどね!(^▽^;)

★3・毎月大型連休
昨年暮れからの不況で、今年半ばまで毎月10連休以上あった!
おかげで曲つくりも出来たんやけど、お財布が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

★4・シャーシーバンド始動!
俺もカミさんも介護をしている関係で、障害者とヘルパー、
ミュージシャン、総勢7〜8人でバンドを作った♪
HPでスライドショーが見れるけど、カミさんが
ウクレレ&メインボーカルやってます(^▽^;)

★5・胆嚢摘出手術
6月に胆石の激痛に襲われ、7月にかけて入院&手術!
痛みさえ無くなれば快適な入院ライフ♪(笑)

★6・銀婚式を迎える!
25年・・・長いような、あっという間だったような・・・
ありがとう&これからもよろしく!
記念に伊勢旅行に行った♪^^

★7・黒猫「ポノ」
11月、我が家に家族が増えた♪
もう・・・かわいい・・・たまらん!!
毎日、猫可愛がりです!(笑)

・・・っていう感じの1年やった!
来年もええ事いっぱいあったらええなぁ♪

みなさんにとってもええ年でありますように・・・♪^^

posted by tomo-p at 00:47| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
今年もお疲れ様でした!^^

新しい家族も増えてマイライフイズびゅーてふる〜♪だ〜ね
(^0^)v

この調子で来年もヨロシクで〜す!

おっと!こちらの練習も忘れないでね(笑)
Posted by m at 2009年12月28日 06:26
今年はなんといっても tomoさんに紹介いただいて
Mixi始めたことやな♪
おかげさまで今では月に2〜3回、ライヴするまでになった(≧∇≦)
これもすべてtomoさんのおかげやさかい♪
御礼にお歳暮・・・・俺の唄ね(≧∇≦)いらんか(≧∇≦)
Posted by 陣 at 2009年12月28日 06:50
tomoさんの歌に魅せられて
歌友になってもらえて・・・
私の詩に曲をつけてもらって、素敵な歌も完成していただいた、最高の1年でした[E:note]

来年も元気に楽しく音楽活動してくださいね〜
応援しています[E:happy01]
Posted by mayo at 2009年12月28日 08:21
今年は、昨年以上に「ラムネ」を追っかけられんかったなぁ〜[E:bearing]

さてさて、来年は大台の年やし、お互いのんびり頑張りまひょ[E:scissors]
Posted by けいくん at 2009年12月28日 12:05
今年はほんまに、いろんな事がいっぱいあったね

でも、1年を振り返ると傍から見てると何もかもうまく回っていってたような気が・・・

来年も楽しい事がいっぱいありますように[E:shine]

年末年始、熊本でしっかりリフレッシュして来てね

ポノとお留守番おまかせ〜[E:happy01]
Posted by ぽちゃっこ   at 2009年12月29日 14:04
みなさん、コメントありがとう♪
音楽を通した出会いもあり、今年はええ年でした!
また来年も引き続き、よろしくお願いします。

みんな、ええ年を迎えてね〜♪^^
Posted by tomo at 2009年12月29日 20:45
遅くなりました
今年の1月にアコギのオフ会で初めて聞いたラムネの演奏

ミッドナイトギャンブラーにぶったまげ
うちらの結婚記念イベントでも演奏してもらい

またバンドのイベントにソロで出演してもらい
またまたアコギユニットのリードギターのサポートもしていただき

またまた楽しいセッションもしていただき

いやいやほんまお世話になりました

来年もまたまた

もっともっと

激しく?

お世話になるんでよろしく
Posted by ひろぼー at 2009年12月30日 16:39
>ひろぼ〜さん
なんかもっと古いお付き合いみたいな
感じがするけど、まだ1年弱なんやな〜^^

来年もガンガンライブしましょう♪
Posted by TOMO at 2009年12月30日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: