2009年08月02日

復活ライブ♪^^

昨夜は退院後、初のライブ!

まったく不安がなかったと言えば嘘になるけど、
それは体調や傷口に対してじゃなく、
しばらくギターを弾いてなかったコト、
歌ってなかったコトに対するモンや!(^▽^;)

でも一昨日、音楽好きマスターのいる喫茶店で
マスターとギターで遊んだついでに2曲ほど
弾き語りをして、「うん、いけそうや!」と感じてたし、
昨日のリハで復活を確信できた!v( ̄ー ̄)v

ただやはり、しばらくギターを弾いてないと、
指先が痛いのは確か・・・(>.<)

それに昨夜は、1番手の「ぷ〜ちゃん」の演奏で、
後半4曲ほどギターでサポート!
2番手の「メゲ&マサ」でも4〜5曲サポート!
そして我が「ラムネ」で1時間ほどの演奏・・・と、
ほぼ出ずっぱりやったから、もう最後は指の痛さに加え、
やはり指や腕の筋力も多少落ちてるようで・・・
いつも通りの演奏とまではいかなかったけど!(>o<")

まぁそれも今回だけ!
次の8日(土)の京都ライブは大丈夫や!o(*^▽^*)o~♪

そうそう、
昨夜は以前にゲストで出演してくれた「ヨウヘイ」が
「ラムネを見たくて!」と、来てくれて(嬉しいね♪)
せっかくやからサプライズで2曲やってもらった!

そして「メゲマサ」のマサさんが近々誕生日というコトで
ファンからケーキが振舞われ、俺も久々にケーキを食べた♪
(ちょっとだけ・・・ね)(^▽^;)w

とても楽しい一夜やった!O(≧▽≦)O ワーイ♪

posted by tomo-p at 15:17| Comment(0) | ライブ

2009年08月15日

伊勢旅行

10〜12日まで、近鉄の「まわりゃんせ」を利用して、
カミさんと伊勢に旅行に行ってきた。

実は来月が結婚記念日!
しかも、今年は25年目・・・銀婚式という事で
お祝いも兼ねての旅行や!

★「1日目」

ホテルにチェックインの前に
とりあえず伊勢神宮にお参りをしようと、
まず外宮、そして内宮へとお参りをしに行った。
Image126 Image012 Image013 Image119

台風が近づいていて天候が心配やったけど、
外宮にいる間、小雨が降ったりやんだりした程度で
後は傘はいらんかった♪

内宮でお参りした後に寄った「おはらい町」は、
江戸時代の街並みを再現していて、なかなか風流。
Image024 Image023

その中にある「おかげ横丁」は、食べ物屋や土産物屋が並び、
あちこちで足が止まる!(^▽^;)
旅行前にチェックしていた「赤福氷」も食べ、満足!
Image022 Image025

よう遊んで、夕方6時前にチェックイン。

夜になって本格的に雨が降り出した!・・・・・(続く)

★「2日目」

台風は夜の間に通り過ぎたようで、
翌朝は雨も上がり、晴れ間が覗いていた♪
2日目の予定は、鳥羽水族館!
ホテルのある伊勢駅付近からバスでも行けるけど、
せっかくやからと、乗り放題の「まわりゃんせ」を使い、
特急で行った!^^

いや〜、大規模な水族館で見所満載やったわ♪
初めて間近で見たオットセイのデカさにびっくり!!
Image036 Image035_2

第一目的のジュゴンも見たし、珍しいオウム貝も初めて見た!
アシカのショーや、ペンギンとペリカンの散歩などを楽しみ、
気が付くと夕方近くになってた!^^
Image051 Image053 Image049 Image062_2
Image045 Image046 Image042 Image040

前日から久々によく歩いて疲れてたのか、夕食後
TVを見ながら2人して居眠りしてた・・・
まぁ普段からよくある事やけど!(笑)

★「3日目」

さて最終日は、まず鳥羽からフェリーで「イルカ島」へ。
ここではイルカショーを見たり、リフトで山頂展望台に上がったり
海水浴場でアイスを食べたり・・・(笑)
まだ手術跡の事もあって海に入るのは我慢した・・・(>_<)
Image073 Image075 Image083

それから二見へ行き、昼食。
手術後は多少食べ物に気を使ってたけど、
こんな時くらいはええやろう・・・と、辛口の大エビチリ丼!
これがまたうまい!
エビがデカくて、歯ごたえがあって・・・たまらん!!o(*^▽^*)o~♪
Image090

そして、やっぱりここは行っとかなあかん!・・・と、夫婦岩へ!
参拝してから記念写真!
怪しい2人組の若者を捉まえてシャッターを押してもらった!^^
Image095 Image100_3

それから、すぐ隣にある「二見シーパラダイス」へ!
ここでセイウチのショーや、あっかんベーをするアザラシを見た!
コミカルな仕草はかわいいけど、
またまたそのデカさにびっくり!(^▽^;)
Image107 Image108 Image111

一通り見て、帰りの列車までもうちょっと時間があったから、
初日に雨やった外宮にもう一度行った。

今回は水族館巡りみたいな旅になったけど楽しかった!(^▽^;)
スペイン村も行ってみたかったけど、
あまり忙しないのも疲れるし、またの機会に!^^

しかし、カミさんとこんな旅行をするのは滅多にない事やし、
楽しい思い出が出来てほんまによかった♪v( ̄ー ̄)v

posted by tomo-p at 23:39| Comment(16) | 旅行・地域