2008年11月15日

ノスタルジー

今日はラムネの練習予定やったけど
相棒が都合悪くなったので明日に変更!

時間が空いたので、梅田にギターの弦を買いに行った。


ここんとこ、CD製作とかでPCの前に座りっぱなしやったから
ちょっと運動がてら、チャリで梅田まで!(^O^)/


俺は梅田くらいはチャリでよく行くんやけど
途中、いつもかならずスカイビルの前の公園で休憩する。


実は子供の時から20代前半までスカイビルの斜め前に住んでた!


もちろん当時はスカイビルはなく、
あの辺は某大手企業の工場やった!
その向かいあたりも、お洒落なレストランや結婚式場になってるけど、
ちょうどそのあたりに住んでたんや!


そうそう、俺が小学生か中1くらいの頃、日曜日になると
その工場からよく大音量でベンチャーズが聴こえてきてた!
たぶん従業員バンドがやってたんやろな♪
レコードじゃなく生演奏やということは
子供ながらでもわかったよ!
すごくワクワクして聴いてたのを覚えてる!
当時から、やっぱりそういうのは好きやったんやね♪


よく遊んだ友達の家も同じ並びにあった。


でも、もう様子はがらっと変わってしもた・・・


やっぱり・・・寂しいもんやね(-_-;)


いつも遊んでたその公園だけは、まだ当時の面影を残してる。
まぁ多少は変わってるけどね。
よく登ってた木もまだあるし、
バク転の練習をしてた砂場もある。


あの辺に行くと、今でも想い出に浸ってしまうなぁ・・・

posted by tomo-p at 19:19| Comment(10) | 日記

2008年11月27日

東京ライブ&観光♪

Image098_8
23日、荻窪のフォーク酒場「落陽」でライブを決行!





24357355_1778818398_6 行きの新幹線の中では、「富士山が見える!」と
大はしゃぎ!(笑)

終始、リラックスムードで東京へ!


今回はラムネの、2ndCD「BROTHER&BROTHER」の発売記念ライブという事で、
友人や初対面のネット友達がたくさん来てくれて、
楽しく盛り上がったライブやった♪

24357355_1334068561_5 24340289_2887342915_6
24340289_3918372591_7










2ndCDからの初披露の曲や、
サプライズでブルースハープとの共演もあり、
充実した22曲!

Image035_5

いつものコトながら、ワンマンでは時間を忘れるラムネで、
3時間近くやってしまい、終了後の打ち上げも早々に
引き上げることになってしもた・・・






翌日はあいにくの雨やったけど、
せっかく東京に来たんやから、観光もせなあかん・・・
という事で、上野、浅草、東京タワー・・・
おのぼりさん状態のラムネ一行やった!

24357355_103419980_4 24357355_889118968_4
24357355_450908544_4






「アメ横」が「アメリカ横町」ではないコトを、この日、初めて知った!(汗)


Image0021_4

←「アメ横」生まれて初めてのお買い物(笑)








24271589_4177556307_4 24357355_3134389642_4


←ロマンチックな東京タワーの下の方(笑)


できれば、ハチ公にも会いたかった・・・(T_T)/~~~
まぁ、次回のお楽しみや!

posted by tomo-p at 21:53| Comment(15) | ライブ