2008年08月01日

コンテスト♪

今、コンテストに応募してます!
賞金100万円に惹かれてつい・・・ [E:dollar][E:coldsweats01]

残念ながら、そっちの本選考からは外れてしまったけど、
部門別ではまだ、生き残ってます^^

なんと・・・「グレートミドル部門」・・・[E:sweat01]

そうか・・・知らん間にそう呼ばれるようになったか・・・

3曲応募出来るようになってて、
「よっしゃ!これとこれとこれや!」と、気合いの3曲を
送ろうとしたら、「5メガ以内で・・・」って書いてあった![E:sad]

2曲はあかんやん・・・[E:bearing]
ほんなら、もうこれとこれでええやん・・・[E:gawk]

そんな感じで、ほんまに軽〜い気持ちで応募したら
あとから適当に決めた曲が残ったみたい[E:note]

ネット投票なので、よければここに行って投票ボタンをプチッとしてくれたら
喜びます!(^_^)v・・・
    ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★eo Music Try2008

「グレートミドル部門」ノミネート!

http://eonet.jp/musictry/category/detail.php?artist_id=15

posted by tomo-p at 00:00| Comment(12) | 音楽

2008年08月03日

さかふねライブ

今夜(昨夜)の「さかふね」はお客さんもいっぱいで
盛り上がったな〜[E:note] [E:full] [E:scissors]

俺も、「プ〜ちゃん」とゲストの「メゲマサ」にギターで参戦!
「ラムネ」もあわせて、たっぷり弾きまくった![E:punch][E:happy01]

★ラムネ演奏曲目

01.エコーズオブラブ
02.ナイトミラー
03.土曜の夜の伝説
04.マイライフイズビューティフル
05.アドバンスドウェイ
06.生まれた限り
07.ブラザー&ブラザー
08.暮らし
09.さすらいのミッドナイトギャンブラー
10.トゥナイト

(途中、呉のギターの弦が切れて、「ドリーマーブルース」もやった!)

アンコール
11.上賀茂キッドブルース

来てくれた人、みんなに幸せあれ![E:shine]
ほんまにありがとう〜[E:happy01]

posted by tomo-p at 03:47| Comment(16) | ライブ

2008年08月11日

帰省します。

今日から14日まで、故郷熊本に帰るど![E:happy01]

これまではず〜〜っと寝台車やったけど、廃止になってしもたから
今回から新幹線や![E:bullettrain]

まぁ早いのはええけど、旅情は無くなってまうなぁ・・・[E:sad]

とりあえず、のんびりしてくるわ[E:note][E:smile]

posted by tomo-p at 08:58| Comment(5) | 日記

2008年08月15日

帰ってきました♪

ただいま〜!
無事、帰ってきたど〜[E:happy01][E:scissors]

★11日
20時頃、実家に着いたら,
庭に虫よけのメッシュタープが張ってあって,すでに中で焼肉の準備が出来てた!(^^)v
荷物を置いたらすぐ乾杯。

飲んで食うて・・・後片付けはもう明日!・・・という事で、
ちょっとだけオリンピック見て寝た!

Image066_3

Image067_2

←メッシュタープの中で焼肉






★12日

最寄の人吉駅から、「いさぶろう号」という観光列車が出ている。
この日は昼からこれに乗って、弁当食いながら往復約3時間の観光。
雨が降ったりやんだりの天気やったけど、途中の3ヶ所くらいの
下車駅ではええ感じでやんでくれてた!

Image084_2

Image092_2

←観光列車「いさぶろう号」







Image105_3 ←この鐘を鳴らすと幸せになるという・・・

真幸駅にて。





Image103123_2 ←おとんがどうしても・・・と、いうから・・・








夜は、父方の祖母の命日という事で、父の実家に親戚が集まった。
もちろん俺らも行ったけど、みんな熊本で、歳もだいぶ上の人ばかりで、
話題に入りにくい・・・
退屈やから食うてばっかりやし、酒も弱いのにちょっと
飲みすぎて・・・

★13日

夜中3時頃、胃のあたりがむっちゃ痛くなって目が覚めた!
朝方まで眠れなくて、やっとうとうとして起きたら
ちょっとマシになってたけど、この日は昼過ぎまで
食欲がなかった・・・
オリンピックや高校野球を見ながら、ごろごろしてた。

夕方、おかんとカミさんは親戚のトコに行った。
その間、俺とおとんは近所を散歩。
おとんはずっと膝が痛くて、立ち上がるのも一苦労やった。
でも昨年、両膝の手術をしてから、だいぶマシになり、
この日も杖なしでスタスタと歩いてたよ。

Image007_2 ←おとんと散歩

Image0123456_2








★14日

最後の日やったから、駅前までお土産を買いに行った。
俺も元気復活したし、駅まで車で15分くらいのところを
快晴の中、カミさんとママチャリでツーリング!
いい景色の中、食って寝てばかりの体に気合いを入れた!
お土産を買った後、今年の正月に発見したええ感じの
喫茶店でしばし休憩。
帰りも、途中あちこちで写真を撮りながら
ぼちぼち帰った。
シャワーで汗を流して、帰りの準備。

Image006_2 Image010_2

←ママチャリツーリング





Image011_3 Image015_2






15時半実家を出発、24時前に新大阪に着く。[E:bullettrain]

ほんまは今日15日、人吉の花火大会があるので
見たかったんやけどね・・・[E:weep]

まぁ残りの休みは、CD製作の忙しさを楽しむ事にしよ〜![E:coldsweats01][E:cd]

しかし、いつもの事ながら・・・ジーパンが・・・きつい!![E:bearing]

posted by tomo-p at 10:28| Comment(11) | 日記