2008年06月01日

初タスポ!(-。-)y-゜゜゜

今日からタバコ自販機はタスポがいるっちゅうコトで・・・
早速、使った!

Dcf_0567


カードは今年に入ってすぐ、
梅田のキャンペーン会場で申し込んですでにゲット済みやったから
早く使いたくてワクワクしてたんや![E:happy02]


初めてやし、ややこしいんちゃうか〜思たけど、
ちゃんと機械がおね〜ちゃんの声でしゃべりよる![E:heart04]

とりあえず、¥1,000チャージして無事に購入!
めでたしっ![E:scissors]


・・・しかし・・・

できる事なら禁煙したいと日々思いつつ、
こんなコトで喜んでてええんかぁ〜・・・[E:think][E:sweat01]
posted by tomo-p at 21:09| Comment(10) | 日記

ブルースハープ

以前から挑戦したかった事・・・

そう、やっぱりソロ=弾き語りやったら
ブルースハープくらいはやりたいわな!

ちゅう訳で、やっと今日買いに行ったよ!

ネット検索で、いろいろ奏法とか見つかった!
ファーストポジション・・・セカンドポジション・・・
ベンド・・・

帰って早速、ベンドの練習!
ファウァ〜、ファウァ〜・・・お〜、ちょっとコツがいるな・・・
ファウァ〜、ファウァ〜・・・おっ、ちょっと音が下がったど!

1時間ほどやってたら、なんとなく出来るようになった!
(低音はむずかしい・・・)

ホルダーを付けて、ギターを弾きながらやってみた。
最初はぎこちなかったけど、慣れてきたら面白い!
「お〜〜、フォークシンガーみたいや!?」・・・って思たわ。

セカンドポジションで、ちょっとブルース気分!
なるほどなぁ・・・深い! 深いわぁ〜!

人様に披露できるのは、いつやろ〜。

これでまた、しばらく遊べそうやぁ〜♪

posted by tomo-p at 22:23| Comment(0) | ソロ活動のこと

2008年06月08日

さかふねライブ

昨夜は大阪大国町「さかふね」でライブやった!

出演は
・出川‘ぷ〜ちゃん’雅彦(with ラムネ)
・きよふみ(from 東京)
・ラムネ

セッティング&リハの為、15時集合。

今回から、おニューのミキサーが登場した![E:good]

「ええ音や〜♪」と言いながら、それぞれリハを終え、夕食へ!
いつもの中華屋が無くなったから、どこに食いに行こか・・・と、
近辺を捜索。

今回は、おかずを自由に選べる食堂に決定!

腹ごなしも兼ねて、今後の為に飯屋を探しとこか〜というコトで
さらに捜索!

しばらくして、「あ、あれはなんやぁ〜!という声で
みんな見てみると、ブロック壁越しに怪獣?が見えた![E:impact]

八坂神社らしく、グルッと一回りして境内に入ったら、
その怪獣は・・・なんとステージになっていた!

Sdcf_0004_2

すごいなぁ・・・と、全員しばし釘付けになって見てた。
(ピンボケやけど・・・[E:gawk])

そんなこんなで、そろそろ戻る時間がきて、「さかふね」へ。

ライブ開始。

トップは「ぷ〜ちゃん」
今回はちょっと控えめに3曲。
(おニューのミキサーでいっぱいいっぱいやったんかな?)[E:coldsweats01]
おなじみ「蚊」「蝉」「大変だ〜!」

続いて「きよふみ」
きれいな歌声と、ギターテクニックで魅了してくれた。
大人のサウンドって感じかな。[E:shine][E:heart01]
みんな気に入ってたみたいや!
(曲名は把握してません・・・すんません)[E:sweat01]

ラストは「ラムネ」
01 ナイトミラー
02 アローン
03 I NEED YOU
04 追憶
05 どんまい
06 マイライフイズビューティフル
07 アドバンスドウェイ
08 生まれた限り
09 ブラザー&ブラザー
10 トゥナイト
★アンコール
11 暮らし
12 上賀茂キッドブルース

最後はみんな踊ってくれて、大盛り上がりで終了![E:happy01]
楽しかったな〜[E:notes]

3組出演というコトで、控えめにやったつもりが、
やっぱり結構な時間になってしもた。[E:coldsweats02]

すぐ終電の時間が迫ってきて、一足先に帰路についた。

帰宅後、眠たかったけど、録画してあった
「lookies」と「ごくせん」をイッキに観た![E:tv]

ごくせんの最後でウルウルしながら眠りについたのであった・・・[E:weep][E:sleepy]

posted by tomo-p at 16:26| Comment(14) | ライブ

2008年06月22日

「音と光と命の祭り」

今日は扇町公園で「音と光と命の祭り」をやってた!

大好きな「まーちゃんバンド」も出るので、
前から楽しみにしてたんやけど、前日から天気が
ヤバそう・・・と、思ってたら、祭りの間は
まったく降らなかったよ♪

ライブの後のキャンドルナイトでは
幻想的で厳かな雰囲気を味わった。[E:shine]

夜8時頃に終わって、帰路についてしばらくしたら
まるで祭りが終わるのを待っていてくれたように雨が降ってきた!

帰宅後、録画してあった「ごくせん」を観てから
マッタリと過ごしてる土曜の夜や![E:note][E:happy01]

posted by tomo-p at 00:33| Comment(8) | 日記

2008年06月25日

給料日♪

今日は給料日〜![E:flair]

しかもボーナスも!・・・と言いたいけど、
派遣社員では「寸志」や・・・[E:coldsweats01]

それでもだいぶ助かるわ♪

寸志祝いにカミさんと、ケーキ[E:cake]&コーヒー[E:cafe]で乾杯?

小市民のささやかな楽しみでした[E:note] [E:happy01]

posted by tomo-p at 19:14| Comment(10) | 日記

2008年06月27日

ぐっすり寝たい・・・

午前3時か・・・[E:gawk]



最近、連日でこんな時間に目が覚める!
いつもは4時前後やけど、今日はちょっと早かったな。[E:sweat01]

眠たいはずやのに、PC付けてしまう・・・[E:pc] [E:despair]



これは・・・なに?・・・おじんになったって言うコト?[E:sad]

そろそろ盆栽でもいぢれぇ〜って言うコト?[E:wobbly]

「水戸のちりめん問屋の隠居で、みつえもんと申します!」って挨拶せぇって言うコト?[E:shock]



まぁええわ・・・
なんとなく眠たなってきたから寝たる![E:sleepy][E:think]

posted by tomo-p at 04:10| Comment(13) | 日記

2008年06月29日

久々の練習日

今日はラムネの練習日!
っちゅうコトで、ひとしん、m、プーちゃんが我が家に集結!

[E:cake][E:cafe]タイム、[E:horse][E:dollar]タイムなどを交えながら、しっかり練習した![E:scissors]

来月12日の「fg」は、久々のワンマンちゅうコトで、
何が出るかな〜、お楽しみ〜[E:note] [E:smile]


20数曲・・・いつもの完全燃焼パターンで燃え尽きるから
みなさん、お誘い合わせの上、ご来店くださ〜い[E:virgo] [E:heart04]


posted by tomo-p at 23:59| Comment(9) | 音楽雑記