2008年05月02日

近況

GWも半分終わった・・・[E:think]

予想通り、普段の5倍ほどの速さで時間が進んでる![E:sweat01]

まぁでもカラオケ行ったり、カミさんとあちこちで遊んだり、
夜更かしも出来るっちゅう事で、HPなんかも再度、
リニューアルしてみたりして[E:bleah]・・・(左のサイドバーから飛んでね〜[E:airplane])


今日も「紀元前1万年」を観てきた![E:movie]

最近は映画館での爆睡率が高いんやけど、これは完全に観れたね![E:happy01]
面白かった!![E:good]


さて、5月4日には中ノ島祭りでラムネ出演するから
皆さん、お誘いあわせの上、見に来てちょ〜だい![E:note]


場所は中之島公園内、大阪市役所南側階段前です。

ラムネの出演はたぶん14時前後やと思います。 よろしく〜[E:happy01]




posted by tomo-p at 21:51| Comment(14) | 日記

2008年05月05日

中ノ島祭り

14764200_991426980 昨日は毎年恒例の中ノ島祭りでのイベントライブ!

初夏を思わせる快晴の中、楽しい1日を過ごした。[E:sun][E:happy01]



14764200_2573560812


顔見知りのミュージシャンや友人達はもちろんの事、
昨日は、10代の頃のラムネを知ってる人が2組も来てくれて嬉しかったなぁ14764200_3604472760

20何年ぶりに会ったよ。[E:shine]




14764200_196806419 実は朝から、相棒「ひとしん」の携帯電話消失事件が起こってたけど、
良心的なタクシーの運転手さんのおかげで、
無事戻ってきたみたいやし![E:good]



14764200_1094284990

終わりよければ全てよしっ![E:happy02]・・・ちゅう事で!


14764200_487922955




主催者及びスタッフのみなさん、出演者さん
お疲れさんでした〜!

posted by tomo-p at 02:23| Comment(13) | ライブ

2008年05月06日

ラムネin富田林!

Dcf_0011

GW最終日の今日は、富田林でライブ!


知的障害者の施設でのイベントに参加してきた[E:scissors][E:note]





Dcf_0010
朝10時半に、
富田林の駅まで車で迎えにきてもらって、
走ること約20分。[E:car][E:dash]


Dcf_0007


景色のいい所で、しかも会場は屋上の野外ステージ![E:happy01][E:karaoke]




Dcf_0006



一昨日の中ノ島に続いて、今日も快晴![E:sun]



Dcf_0001



気持ち良かった〜[E:shine][E:happy02]


明日からまた仕事や・・・[E:think]
気持ちを切り替えて、盆休みに向かってガンバ〜![E:punch][E:sweat01]



PS

南京玉簾
・・・スムーズに発音しなければ・・・ヤバイ![E:sweat01]

posted by tomo-p at 18:50| Comment(17) | ライブ

2008年05月19日

楽しい1日・・・♪

最近、よく電車に乗る機会が増えたから
今日(昨日)はカミさんと大阪駅に「ICOCA」カードを買いに行った。

Dcf_0572
最初は「PITAPA」にするつもりやったんやけど、
審査が通らんかったんや・・・[E:sweat01]
借金があるヤツはダメ!・・・って事やろな・・・[E:weep]


とりあえずICOCAをゲットした後、せっかく梅田に来たから
ヨドバシカメラでブラブラしてたら、安いスキャナーを
見つけた![E:flair]
Dcf_0571
2004年製で1万切ってたけど、なかなか良さそう!
俺の持ってるヤツは、もう10年近く前に友人からもらったヤツで、
どういじっても鮮やかなピンクの縞模様を付加してくれる![E:gawk]


俺がワクワクしながら見てると、カミさんがカードで
買うてくれる言うた!
(もちろん俺が分割で返すんやけど・・・[E:sweat01])

スキャナーもゲットしてルンルンでティータイム!
そして初めてICOCAでピッってやって帰った!
なかなか気持ちええもんや〜[E:happy01]

帰ったら早速、スキャナーをセッティング!
古い写真を引っ張り出してきて、いざスキャン!

おお〜! ええやん! きれいやん![E:shine][E:scissors]

★嬉しいからレア物を1枚公開!
Img032_3

7歳の俺の初ステージ!
曲は「ブルーシャトゥ」[E:notes]


ケロヨンのマスコット人形が貰えるって事で、
何の迷いもなく、歌った記憶がある!

いや〜、堂々たるモンや・・・[E:confident]

ちゅ〜事で、またしばらく楽しみが出来たな〜[E:happy02]
posted by tomo-p at 00:19| Comment(13) | 日記

2008年05月25日

「夢をかなえるゾウ」

久々に本を読んだ!(マンガ以外で・・・[E:sweat01])

「成功するための・・・」や「夢を実現するための・・・」みたいな
how toモンはよくあるけど、こんなにわかりやすく、面白い本はなかった!

成功したいと思ってる、さえないサラリーマンの前に突然あらわれたインドの神様「ガネーシャ」。
これがなぜか大阪弁・・・[E:coldsweats01]

サラリーマンに、成功するための課題を次々に与えていく。
怪しげな神様に不安を持ちつつも、とりあえず課題をこなしていくサラリーマン。


コメディタッチやけど、ほんまにええ事言うてると思う![E:good]
オススメの一冊や!


Dcf_0573
posted by tomo-p at 11:22| Comment(12) | 書籍・雑誌