2007年09月02日

「さかふね」ライブ!

昨夜は大阪大国町にある「さかふね」でライブやった!
相棒ひとしんが月1で開催している、
「ハートライトコンサート」にラムネとして初めての出演。

共演のぷ〜ちゃん(出川雅彦)とともに、
満員御礼の中、楽しく、エキサイティングな時間を過ごした!

手作りのコンサートなので、昼3時頃から
ひとしん、ぷーちゃんと3人で店に行ってセッティング。

リハも終わろうとしていた夕方5時過ぎに、
我らが撮影隊、m登場で、とりあえず近くの中華料理屋に
腹ごしらえに!

いきなり餃子10人前を注文!
でもライヴ前やからみんなビールを我慢してたね・・・

ええ時間になり、食事が終わって戻ると
お客さんがちらほらと入り始めてた。
4445548_1229882797

そして、ライブ開始時には満席となって、
まずぷーちゃんのステージが始まる。

4445548_2685882955

数曲ソロでやったあと、友人Y&ひとしん乱入!

4445548_3165671230

その後、俺も乱入して、ぷーちゃんのステージラストは
大盛り上がりで幕を閉じた!

この日は、ぷーちゃんの2ndCD発売記念でもあり、
ライブ後、CDは順調に売り上げを伸ばしてた様子!

4445548_4174452048

そして10分ほど休憩したあと、ラムネ登場!

実はまだ演奏曲目を決めてなくて、ステージ上で
小声で「なにしょうか?」・・・とか言ってたね
(ラムネではよくあるパターン・・・)

記憶を頼りに、曲目をあげてみると・・・

・追憶
・サマーガール
・アドバンスドウェイ
・さすらいのミッドナイトギャンブラー
・モーニングコール
・言いだせなくて
・無気力のブルース
・ワルツフォー・・・
・ナイトミラー
・アローン
・暮らし
・土曜の夜の伝説
・トゥナイト
・マイライフイズビューティフル
・素直になろうよ
・ムーヴオン
・上賀茂キッドブルース

(曲順はなんとなくです。抜けてる曲もあるかも・・・)

ワンマンでもないのに2時間ほどやってたって・・・?
楽しい時は疲れ知らず!
まだまだいけるど!

昨夜は昔の音楽仲間も数人来てくれてて、
懐かしい曲も楽しんでもらえたみたいでよかった!

さてお客さんも帰って、機材をかたづけた後は、
お店の人が用意してくれた「鍋」を囲んで
プチ打ち上げに突入!

これがまた、むっちゃ旨かった!

昨夜はかなりテンション上がってたのが自分でも
わかったよ。

さかふねは、数年前にも一回、助っ人ギター弾きで出た事があるけど、
この時は、持病のパニック障害が一番ひどい状態やった!
以来、ここはあまりイメージが良くなくて、避けてた感じやったけど
昨夜で払拭されたわ!

また1つ、クリアです!

posted by tomo-p at 21:41| Comment(2) | ライブ

2007年09月17日

ソロデビュー・・・?

以前、ライブスポット「fg」でライブをやった時、
マスターに言われた一言・・・

「今度はソロですね!」


・・・なんか、俺の中で広がってきている!ぴかぴか(新しい)


もちろん最初に言われた時は、俺はリードギターやから、
一人やと無理やし・・・とか、
歌い手として、お金取って聴いてもらうモンでも
ないやろ・・・とか思たけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

(それ以前に、ひとりでステージに立てるんか・・・ちゅう話や!あせあせ(飛び散る汗)げっそり

ラムネでは、ボーカル「ひとしん」、ギター「tomo」という役割が
一般に浸透してる。
数曲はメインボーカルも取ってるけど、
実際、俺のボーカルについて誰かに何か言われたという記憶もないしね。あせあせ


でもそれからも何回か言われているうちに、だんだん・・・グッド(上向き矢印)

来年あたり、挑戦してみてもええかもっ!富士山手(チョキ)

(^○^)〜るんるん
posted by tomo-p at 11:33| Comment(0) | 音楽雑記

2007年09月25日

バースディライブ!

昨夜は「KIDS」で俺のバースディライブ!
28曲、3時間以上!

Dscf3751      

燃えたね!

Dcf_0010
たくさん祝ってもらって
ほんまに最高の誕生日やった!

posted by tomo-p at 00:10| Comment(0) | ライブ