2007年06月05日

ケルティック・ウーマン

Cw ケルティック・ウーマンのライブDVDを見た!

「ユーレイズミーアップ」で・・・泣いてしもた

この曲を初めて聴いたのは、フィギュアの荒川静香ちゃんの演技やった!
演技の素晴らしさもあり、この曲がすごく印象に残ってて、
CD買おかな〜って思とってん!

CDでもよかったんやけど、DVD見つけてしもたから、しゃ〜ないな!
即、購入!

「ユーレイズミーアップ」はラストの曲!
まだ前半くらいしか見てなかったんやけど、今日どうしても
聴きたかったからスキップして聴いた!

曲後半の盛り上がりで、急に鼻の奥がツ〜ンとなって
涙が・・・

いや〜、心が洗われる感じやね!
もちろん他の曲もええで!・・・オススメや!

posted by tomo-p at 19:35| Comment(0) | 音楽

2007年06月08日

ギター、買っちゃった〜♪

ついに買ってしまった!指でOKわーい(嬉しい顔)

Guitarタカミネ「TDP512 BL」


明日のライブには新ギターは無理かなぁ・・・と思ってた。

でも数日前から、ほしい・・・ほしい・・・ほしい!

・・・と、心がザワザワしていて・・・

ライブ前日の今日、ついに俺をキャッシングに走らせた!ダッシュ(走り出す様)ドル袋


昼過ぎ、ひとしんに「もしかしたら買いに行くかも!」と
メールしたら「俺も行く!」と返事があり、
2人でまず梅田のナ○イ楽器へ!

ナ○イのお兄ちゃんは親切で感じのええ兄ちゃんやった!ウインク

3〜4本弾かせてもらって、ほぼ決定したけど、
「ちょっと一服しながら、最終会議をする!」と言って
一旦、店を出た。

070608_191856 俺としては予算がイッパイイッパイやったし・・・あせあせ(飛び散る汗)

一応、他店も偵察しようという事で、ひとしんの知り合いがいる、
心斎橋の三○楽器へ!

結局、ここがビンゴやった!電球手(チョキ)

ギターの定価は税込み¥126,000!


*ナ○イ楽器は、持ち帰り用ソフトケース付きで¥110,000!

*三○楽器は、同じくソフトケースとマーチンの弦を2セット
サービスでなんと・・・¥88,200!
(ひとしんの顔で、3割引やった!)あっかんべー

即買い!指でOK

ひとしん、産休〜ベリマッチョ!るんるん

明日はコイツをデビューさしたる!ぴかぴか(新しい)
楽しみや〜るんるんわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 20:56| Comment(2) | 音楽雑記

2007年06月10日

fgライブ、最高やった!

今夜(昨夜)のfgは盛り上がったなぁ〜!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

初めて立ち見がでるほど、お客さんもきてくれたし、
なんか俺もいつもよりよく喋ったような・・・あっかんべー
(これもニューギターの影響?・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつもはリハ終了後に、ひとしんと近所のマクドに
行くんやけど、今日は行く時間もなかった!ハンバーガーあせあせ(飛び散る汗)

知らん間に、リハでも気合い入ってて、1時間半ほど
本気モードやったみたいで・・・パンチ

この時すでに、ほぼライブ終了時のような達成感を感じてたような
気がした!

さて、満員状態の中、ライブ開始!
こちらから客席を見ても、人間の密度がいつもとは違う!

以前の俺やったら、かなりバクバクしてたやろな・・・冷や汗

でも、今夜は「よっしゃ〜!どいつもこいつもビビらせたるっ!」
・・・くらいの感じやったな!パンチ(`0´)/

ニューギターは確かに音もええけど、まだ昨日買ったばかりで
弾き込んでないせいか、多少の違和感があって、時々
思い通りに弾けなかった部分が少し残念やったけど、
まぁ、ライブならではのノリで、楽しさが勝ってたから
よしとしよう〜!手(チョキ)

お客さんも大半がmixi関係で、初めてなのに妙な親近感が
あったから、よけいにやりやすかったのかもね!

さて、ライブの曲目は怒濤の24曲!
ほんまはアンコール用にあと3曲用意してたけど、
すでに3時間強が過ぎてたみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

1st

1.追憶
2.ドリーマーブルース
3.モーニングコール
4.アイニードユー
5.サマーガール
6.エコーズオブラブ
7.さすらいのミッドナイトギャンブラー
8.ナイトミラー
9.アローン
10.ワルツフォー
11.ミセスロビンソン (S&G)
12.想い出に残る街

2nd

1.アドバンスドウェイ
2.生まれた限り
3.暮らし
4.コーヒーの冷めるまで
5.言いだせなくて
6.マイライフイズビューティフル
7.土曜の夜の伝説
8.無気力のブルース
9.本物志向
10.ムーヴオン
11.トゥナイト
12.素直になろうよ

リハと合わせて、5時間以上ギターを弾いてた!
指が痛くなるはずや・・・がまん顔

ライブに来てくれたみんな、そしてfgマスターの美馬君、
ほんまにありがとう!ウインク

凄く楽しい時間を過ごせたよ〜るんるん

これからもよろしく!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰りに、
俺と、ひとしん、チルちゃん、ユキちゃん、m、プーちゃんで
前にも行ったラーメン屋へ!

ラーメンの後、お約束の「焼きプリン」で締めくくって
機嫌よく帰路についたとさ・・・ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

posted by tomo-p at 09:29| Comment(4) | ライブ