2007年04月15日

fgライブ!

今夜(土曜)は恒例「fg」ライブやった!

心配やった相棒の気管支炎もほぼ回復してて
ホッとしたよ(^^ゞ

今回は初披露の曲を数曲入れて、ちょっといつもと違う構成!
新曲はもうちょっと練習せなあかんな・・・

今回の差し入れは大量の甘いモン\(・o・)/♪
でも・・・数人に「ともくん、ちょっと太った?」って
言われた(−−;)

いつもはライブ後も遅くまで店で遊んでるんやけど、
明日は「ヘルパー2級講座」の初日やから、早々に引き上げて
最終2本前の電車で帰宅。

今夜は早く寝よ!(^^)v
ちょっとだけマンガ読んでから・・・(-_-)゜zzz…

posted by tomo-p at 01:43| Comment(0) | ライブ

ヘルパー2級研修講座

今日は「ホームヘルパー2級」の研修講座第1日目!
ついに受ける事になった!

もう12年ほど実務経験があるから、実習は免除で
費用も安く、3回出たら修了という楽勝コース!

・・・と思ったら家庭での添削メニュー(宿題ね!)があって、
チラッと目を通してみたけど・・・なんじゃ、これ!???

問題の理解より用語の理解が先やん!(−−;)

しかも最初の提出期限は1週間後!
地獄の1週間の始まりや〜(>_<)

とりあえず昨夜録画してた「海猿」見てからやろ・・・

でも研修では早速、お友達も出来てよかったわ♪(^^)v 

posted by tomo-p at 17:54| Comment(0) | 学問・資格

2007年04月17日

悪戦苦闘・・・開始!

早速、宿題に取りかかった!(昨日からやけどね!)

こんなに字を書いたのは何年ぶりやろ・・・

「みみず文字」やったら、たまに書いたような気がするけど、
人様にも読める字を大量に書いたんは学生の時以来ちゃうか!

ここ数年はPCと携帯ばっかりやからなぁ・・・

407188698_147 まぁテキスト(と、言っても立派な本!)見ながら、なんとか
出来るんやけど、字を書くという行為が衰えてる!

漢字に至っては、完全に小学3〜4年レベルや!

おまけに200字以上という記述課題で、120〜130字で
マスがいっぱいになってもうた!
 全部消して、小さい字で書き直し・・・(T.T)

こんな感じで悪戦苦闘している今夜じゃ!

いや、・・・明日も・・・明後日も・・・・・・

posted by tomo-p at 23:44| Comment(0) | 学問・資格

2007年04月22日

フォレスト〜今日!

昨夜はフォレストライブ♪
今回のラムネはバラード無しの、ワイルド路線でイッてみました!

旧知デュオの「ミッシェル」とも、積もる話も出来たし、
(まだまだ話たらんけど・・・)
せいこママさんの手作りチーズケーキを○個も頂いたし・・・♪
(・・・&いちごのロールケーキも1個ねっ!)

他の出演者のみなさんはもちろんの事、
めずらしいユニットなんかも聴けて、いつもながら満足な夜でした〜(^^)v

さて、今日は朝からカミサンと投票に行って、そのままTSUTAYAに突入!
2人合わせてCD7〜8枚と、ジャッキーチェンの「神話」を借りてきた。

俺はまた来週、宿題の提出があるから、昼からボチボチやりながら
合間にDVD鑑賞♪

さぁ、もうちょっとだけ宿題を進めてから続きを観よ〜♪

posted by tomo-p at 21:26| Comment(0) | 音楽雑記

2007年04月30日

映画〜極楽ライブ!

今日は「ロッキーザファイナル」を観ようと、昼から
カミサンと梅田に!

久々に長蛇の列に並んで、やっと順番が来たと思ったら、
一番前列しか無いと言われ、急遽違う映画をみる事にした!

大好きなミシェル・ヨーが出てるから・・・と期待していたが
俺は、またまた途中から寝てしもた・・・(-_-)゜zzz…

映画館で寝るのがまた気持ちええんや〜♪

3時頃終わって、今日は極楽でライブやってるから
ちょっと覗きに行こうという事になって難波まで!

俺は初めて行ったけど、ライブは野外(テラス)や!
今日は日差しがきつくて、むっちゃ暑かった・・・

6858f3dejpeg でも日が落ちたら今度は寒くなってきて、偏頭痛に襲われてきた。
昼からずっと人混みの中に居たせいもあるかもしれんな!

でもライブはフォレストのメンバーが中心で、いつものように
いろんなアーティストが聴けてよかった♪

最後はで相棒の「ひとしん」やったけど、俺も最初から
ギター弾く覚悟で行ってたから、やはり「ラムネ」で出演した!

92dfffd0jpeg ライブ後も出演者の方々と、おしゃべりが弾んで
帰宅はやっぱり午前さん・・・

ま、楽しかったからええかぁ〜(^^)v

でもこの日記を読み返してみると、電車、映画館、ライブ・・・
2〜3年前以前の俺からは考えられへん進歩やな♪

posted by tomo-p at 01:20| Comment(0) | ライブ