2006年10月01日

ルン♪

今日はCD制作のため、またまた相棒の「ひとしん」の家に!
今回はバラード3曲の生ギター録りや♪

やっぱり先週とは違ってバラードはシビアやわ!
なかなか強敵やった!(;^_^A アセアセ…

ほんまはボーカルも数曲録る予定やってんけど
ギターだけで時間切れ!
ひとしんの手料理をご馳走になって帰った!

いつもはチャリで豊中〜上本町まで行くんやけど
(1時間チョイ)
今日は雨やから電車で行った!

俺の事をよく知ってる人は、これがどんなに
素晴らしい事か分かってくれると思う!

しかも行き帰り、ともに余裕やった!(^^)v

どんなもんじゃ〜い!(亀田風)

posted by tomo-p at 23:09| Comment(0) | 音楽雑記

2006年10月04日

腰痛!

昨日からいきなり腰痛!

腰を曲げたり、ひねったりしたらズキッとする!
靴下をはくのも一苦労や・・・(>_<)

実は一週間ほど前から左の太股からケツにかけて
痺れたような痛みを感じてた!

それが昨日の朝、嘘みたいに治ったと思た途端、
腰痛や!

なんか昔、尿路結石になった時の雰囲気に
ちょっと似てるから、(あれも腰に来るからな!)
とりあえず病院に行った!

レントゲンでは問題なし!
湿布と痛み止めで様子を見て、次回尿検査で
結石を調べるって!

なんでもなかったらええねんけど・・・

結石はむっちゃ痛いど〜!(O_o)WAO!!!

posted by tomo-p at 22:16| Comment(0) | 日記

2006年10月05日

続・腰痛!

今日は仕事を休んでもうた・・・

昨日もらった湿布と痛み止めで
朝はちょっとマシな気がしてんけど
仕事行こう思て歩き出したら
むっちゃ響く(>_<)

結局、途中で会社に電話して休む事に・・・

今日一日ゴロゴロして様子みようと思う。

腰は「要」と言う字を使てるだけあって、ほんまに
大事やと思うわ!

posted by tomo-p at 11:55| Comment(0) | 日記

2006年10月12日

若さゆえ・・・(゜ε゜;)

腰痛は早くも完治しつつあるっ!(^^)v

靴下も正しい姿勢で履けるし、モノを落としても
腰を曲げて拾えるようになった!♪〜

痛み止めと湿布は今週いっぱい分あるから
とりあえず今週はコルセットもして、お利口にしとこ〜!(^^ゞ

posted by tomo-p at 21:48| Comment(0) | 日記

2006年10月15日

順調にレコーディング!

昨日、今日と、うちで歌唄いとレコーディング!

昼前にケーキ&シュークリームと共に歌唄いが来た!
ちなみに昨日は551の豚まん&ミニたい焼きやった〜(^O^)
と、いう事で・・・

さすがに締め切りが決まってると、気合い入るモンやな!
とりあえずギターのバッキングは終了!
ギターソロも半分以上終わった!

来週は残りのギターソロをサクサクッと終えて
ボーカル&コーラスに入る。
そしてアレンジ&MIX!

今回のCDは昔、歌唄いとやってたフォークデュオのやつやから
あまり凝ったアレンジやなく、爽やかなアコースティック中心に
いく予定や!

あの頃はまだ高校生〜20代前半で、ほんまにフレッシュな
2人やったのに・・・
こんなになっちゃって・・・な〜んて!

まだまだ若いど〜!(^^)v

posted by tomo-p at 23:30| Comment(0) | 音楽雑記

2006年10月19日

千手観音

247172770_55 月曜の夜にやってたTVに感動!
中国の20人ほどの聴覚障害の若者達のよるパフォーマンス、
「千手観音」!!

音が聞こえない彼女達は、音楽の振動を研ぎ澄まされた感覚で
感じ取り、仲間とのコンタクトは呼吸で行ったりする!

これは凄かった!
これがプロフェッショナルちゅうヤツや!



247172770_68 聞こえない事で他の感覚がこんなに鋭くなるとは、
人間ってまだまだ秘められたパワーを持ってるんやと思った!

人間はその力を30%くらいしか出し切れてないと、
ケンシロウも言うとったけど、まさにそうやな!(^O^)

posted by tomo-p at 00:33| Comment(0) | 映画・テレビ

2006年10月23日

動画で・・・!

前の日記、「千手観音」動画みっけ〜!
TVで見てない人は是非、見て感動してちょ〜だい!!

☆中国障害者芸術団「千手観音」
http://www.youtube.com/watch?v=24SoPihLdq4

posted by tomo-p at 20:25| Comment(0) | 動画

2006年10月29日

楽しい一日やった!(^^)v

今日は(もう昨日やけど)相棒の「ひとしん」宅で、
現在製作中のCDの歌録り!
(またまた電車で行ったど!余裕や〜♪)

今日は最高に順調やった!(^^)v
1テイクOK続出で、7曲分のボーカルとコーラスが録れた♪
余裕で、夕方には「ひとしん」お手製のスパゲティをご馳走になった!

夜、ひとしん夫妻は友人のお誕生パーティへ出かけるという事で、
東梅田まで一緒に行き、そこから俺はお馴染みライブスポット
「fg」に行った。

7月にライブでお世話になった店で、12月にも2daysライブをやる事になってる!

今日は「YUTAKA]さんのライブがあって、音楽仲間の「m」からお誘いがあった。
友達の「ニコ」も来るというので、楽しみにして行った!(^O^)

パワフルなライブを楽しんだ後、店のマスターの「よっちゃん」と
2曲ばかり演奏させてもらった!

この店はほんまに落ち着くし、やりやすくてお気に入りや!(^^)v

今日はほんまに充実してて、楽しかったど〜♪

でも明日は今日録音したヤツをPCにほりこんで、
いろいろ編集作業をせなあかん・・・

録音自体はもうメドがついてきてるけど、後はアレンジが
サクサクいくかどうかやな・・・

まあ今回はアコースティックを全面に出すから、あまり
凝った事もせえへんし、ちょっと楽観ムードが出てきてる〜♪
             
255147059_204


あ、そうそう!
俺が帰宅したら、嫁が前から欲しがってたウクレレを買ってた!
早速コード表を見ながら、何やら弾いてる!




255147059_56


俺も途中で取り上げて遊んでみたっ!(^^ゞ

なかなかええもんや〜♪
せっかくやし、ある程度上達したらオリジナルにも使おかな!(^^)v

posted by tomo-p at 00:58| Comment(0) | 音楽雑記