2006年08月01日

8月やのに・・・

188687667_168
なんか 「夏〜!」 っちゅう感じがない・・・

やっと梅雨も明けて、確かに暑いねんけど、

なんかどんより、じっとりしてて、爽やかさがない!(-.-)

抜けるような青空を見せてくれ〜(`0´)/

posted by tomo-p at 22:56| Comment(0) | 日記

2006年08月05日

豊中祭り〜♪

今日、明日は近所で毎年恒例の豊中祭りや!(^^)v
191486004_227_2

晩飯も兼ねて行ってきた!

 



191486004_158_2

今年はいつも出演してるまーちゃんバンドが出えへんから
ちょっと寂しいけど、アジア各国の出店は相変わらず
そそられて今日はタイの焼きそば&ラーメンで満喫した!




191486004_195_2

ちょっと辛かったけど・・・(>_<)
なんかやっと夏の雰囲気が出てきた感じや〜♪(^^)v

posted by tomo-p at 22:45| Comment(0) | 旅行・地域

2006年08月06日

豊中祭り 2

192272120_212 昨日に引き続き、今日も豊中祭りに行って来た!(^^)v

昨日よりも人が多かったなぁ〜!

昨日食うたサザエの壺焼き も売り切れやったし・・・
でも今夜の晩飯はメキシコの出店で売ってたタコスや!

あとは塩たこ焼き(これがうまいっ!)とか、唐揚げとか
192272120_4 フランクフルトとか・・・♪

ライブも沖縄舞踊のきれいなおねいちゃん達とか、
ヒップホップダンサーのきれいなおねいちゃん達とか・・・

いや〜、堪能した〜♪\(・o・)/

posted by tomo-p at 23:33| Comment(0) | 旅行・地域

2006年08月10日

盆休み突入〜♪

仕事は今日までや!
やっと待ちに待った盆休み10連休〜!

ちゅう事で、明日からいきなり故郷、熊本に帰るど!!

向こうも暑いかな・・・

でも都会の暑さとは、またちゃうやろな〜 !

まぁ、リフレッシュして帰ってくるわ!

15日に帰るからな〜!
忘れんとってやぁ〜♪

posted by tomo-p at 20:26| Comment(0) | 日記

2006年08月15日

ただいま〜♪

198360914_196 今日、熊本から帰ってきたど〜!

帰省してる間、大阪も雷やら凄かったんかぁ〜?

向こうはずっと快晴!
帰る日に夕立がザッと来て、駅に向かう間だけやんでた!
これもひとえに日頃の行いやね!

198360914_105 いつも通り、食っちゃ寝の生活やったけど、
今回はよく写真撮った!
(もちろんHPのアルバムにUPするよ)

景色はもちろんやけど、今回の目玉は「おとん」や!

おかんはコラボもやってて、よく登場するんやけど
おとんは初登場かな!

198360914_250 (あ、おかんも写真は初めてかな?)

両親は6〜7年前に大阪から熊本に移ったんやけど、
しばらくして親戚のおっちゃんの影響でおとんが
「竹細工」を始めた!

「そんなん出来るんかぁ〜?」と思とったけど、
びっくりや (アルバム見てや〜!)

まぁそんな感じで、話は変わるけど
俺はまだ熊本の祭りとか、花火大会とかに
行ったことがない!

今回も俺らが帰ってから(今夜ね)花火大会が
あるらしいんや!

あと、やっぱり熊本やったら「火の国祭り」も
いっぺんは行きたいしな!

今度は予定合わせて帰省しよう〜

posted by tomo-p at 19:57| Comment(0) | 日記

2006年08月22日

一喜一憂・・・

先週の土曜日は心療内科の通院日やった!

帰省したことや、映画に行ったことなどを報告したら、
先生も、「もうだいぶ、回復してますね〜♪」と喜んでくれた!(^^ゞ

自分でもライブやったりして、回復の自覚があった!

しかし・・・・・(-.-)

202900720_153 夕方から、猪名川花火大会に行った!
5〜6年前から毎年行ってたんやけど、去年は例の
JR福知山線脱線事故があって取り止めになり、2年振りの開催や。


花火大会自体は楽しく過ごせたんやけど、行きしなの電車が
ちょっと・・・(T_T)

最寄り駅から6つ目やねんけど、後2駅というところで 降りてしまった・・・
202900720_143

さすがにこの日は、ゆかた姿のおねいちゃんや、家族連れで
かなり混雑してた。



俺は前の方の比較的空いてる車両に乗ってたから、
状況的にはまったく大丈夫なはずやってんけど、車内から
ホームの人だかりを見た途端、気分が悪くなってきた・・・

それでも1駅は我慢したけど、そこまでやったわ!(@_@)

降りてからタクシー探しながら歩いてたけど、全然来えへん!
結局2駅分歩いたわ!(__;)

早めに出たから間に合うたけど・・・

まぁ花火は楽しめたし、帰りは嫁と一緒やったし、電車も空いてたから
問題無しやった!(^^)v

まったく・・・なんやろな〜(゜ε゜;)

posted by tomo-p at 00:29| Comment(0) | 旅行・地域