2006年07月16日

機種変した!

今日、携帯を機種変した!
いわゆる次世代携帯っちゅうヤツになった訳や!(^^ゞ

320万画素のカメラが目的で、この機種にしたんやけど、
他にも機能満載や!
この中でどれだけの機能を俺は使うんやろ・・・

176697125_19 三分の一も使いそうにない気がする・・・(-.-)

まぁしばらくは遊べるかな!(^▽^ケケケ

早速、カメラ実験や〜♪

写真は「散髪したての僕」\(・o・)/

posted by tomo-p at 00:34| Comment(0) | 日記

2006年07月17日

練習〜会食!

久々のライブが明後日に迫り、今日相棒の「ひとしん」が
友人と一緒にうちに来て最後の練習をやった!

長年ライブをしてないと、やっぱりギターを弾く時間が少なくなってて
指先が痛いわ〜(-.-)

でも楽しみや〜♪

夕方からは、音楽仲間の「m」も来て、みんなで夕食!

久々にワイワイ言いながらの食事は楽しかった!

明日も休日やし・・・なんか、し・あ・わ・せ・・・(^_-)-☆

posted by tomo-p at 01:14| Comment(0) | 日記

2006年07月19日

ライブ、大成功〜♪

179026977_225
久々のライブ、大盛況で終了したど!(^^)v

予定では相棒(マイミクの「ひとしん」)が最初にソロで1時間、
休憩を挟んで俺と2人で1時間という事やったけど、
ひとしんがいきなり1時間半の熱演!

休憩もほとんど無しで、その後2人でなんと2時間!
合計3時間半のステージをぶちかましてしまった!(`0´)/

179026977_164 小さい店やから、客(ほとんど身内)のヤジに絡みながら
ほんまに楽しく燃え尽きる事が出来た!

俺の例の症状も、最初ちょっと気配が見え隠れしたけど
途中からは昔のままの感覚で思い切り楽しめた!

これからぼちぼちライブを増やしていって、
心の病によって失われた青春を取り戻すど!!


3時間半のステージは全部録音してくれてるから
そのうち「My life is beautiful」の
アコースティックライブバージョンもUP出来るかもしれん!(^^)v

楽しみじゃ〜♪

ひとしん、お疲れ〜!

posted by tomo-p at 10:04| Comment(0) | ライブ

2006年07月23日

忙しくも楽しい連休!

3〜4日前、もらいモンの24chミキサーが
急に音が出なくなった・・・(-.-)

あちこちいじってみたけど、わからん!

修理といっても、車がなけりゃとても運べんし・・・
俺は免許もないし・・・

で、急遽サブミキサーとして使ってたステレオ4chに
PCと音源2種とMTRを繋いで、とりあえず曲創りは
出来るようにした!(^^)v

24chはしばらく押入で眠っててもらお〜・・・

この作業のついでに部屋の掃除もしたから、今日は
ほとんどつぶれてしもた・・・

でもすっきりしたからええかぁ〜\(・o・)/

ネットでミキシングコンソールを探してみたら、
俺のせまい部屋にピッタリの1Uラックサイズの16chを
見つけた!
しかも¥14,000ほどで!・・・買うかも〜♪

そんなこんなで、昨日の日記が書かれへんかったけど、
昨夜はカラオケで燃えたど〜♪

俺がいつも週末に介護にいってるTさんの誕生日ということで、
Tさん夫婦と、ヘルパー軍団で5時間ほど騒いだ!

フリータイムで、ほんまはもっとやりたかったんやけど、
今日仕事の人が数人いたから、早めに切り上げた!(>_<)

なかなか忙しくも楽しい連休やった!・・・めでたしっ!(^^)v

♪レパートリー増やさな・・・(`0´)/

posted by tomo-p at 23:59| Comment(0) | 音楽雑記

2006年07月26日

やっぱり・・・♪

数日前、24chミキサーが壊れて、ネットでチェックしてたヤツを
申し込んでしまった〜!

でも狭い部屋やから、すっきりしてええかもね〜♪
今度のは1Uラックサイズやし!16chやけど充分や!

これでまた、気分新たに曲創りに励むど〜!(^^)v

posted by tomo-p at 23:32| Comment(0) | 日記

2006年07月28日

ミキサーが届いたっ!

185854760_207 早いね〜!
注文から二日目で届いたど〜!(^^)v

真ん中あたりのつまみが16コあるやつね!
(MAINも入れて18コ)

前のミキサーと比べると遙かに小さい!

今夜届いたばかりで、まだ結線してないけど、
この週末の連休でゆっくり遊ぶど〜!\(・o・)/〜♪

posted by tomo-p at 23:10| Comment(0) | 音楽雑記